Nicotto Town


まいご活動中!


お洒落するときのこだわり


(゜-゜)う~ん、私は肌が弱いのでキホン綿100%
どんなにデザインが気に入っても直接肌につけるものは
そうでないとあきらめます。
上着だと肌に触れるところは少ないので買いますが…。
綿100%の冬のコートなんかないし…。
綿入れ半纏くらいしか…。
(⌒▽⌒)アハハ!

旅行記、今日は仕事で大変面白くないことがあり
相当疲れたので、気力がありません。
明日、続きを書きます。

おやすみなさい。

アバター
2017/08/26 22:25
つっきーさん

自分の汗にもかぶれるので私は自転車や車の運転も
綿の手袋をします。
服もなるべくこまめに着替えたり、濡れタオルで汗をぬぐったりしています。
フルタイムで働いていた時も、昼休みに一式着替えてました。
授乳室はお湯も出るし、鍵がかかるのでそこで(^^;
家でもしょっちゅう顔や手を洗うし、シャワーを浴びたりします。
手を洗いすぎて、荒れてる、というのもあるでしょうね。
夏は下着の後がみみずばれになりますね。
結婚指輪や腕時計もできませんし…。

仕事の方は、もう、どうしようもないくらい人間関係が悪くて…。
どうして人の足を引っ張りたいのか?
私には理解できません…。
フォローしあって、ナカヨク楽しく仕事をした方が
絶対いいと思うんですが…。
アバター
2017/08/26 21:47
今日もお疲れ様です。
綿100%でも汗で湿って擦れると
その場所が痒くなったり湿疹が出たりしませんか?
下着はゴムが布で撒かれていないと荒れちゃいますよね;
私もそんな感じですが、今年は気候が変なせいか
肌が荒れるのが何時もの年より酷い気がしてます。
まいごさんはお仕事のストレスも負荷されていると思うので
どうぞたくさんお大事にして下さいね(^^)
アバター
2017/08/25 19:51
はぎゅさん

化繊は帯電体質の私は静電気でかゆくなるのです。
ストッキングもダメです。
スカートが擦れる当りがかゆくなります。
一番困るのは、下着なんですけどね(^^;
綿100%ってなかなかないんですよ…。

職場のストレスは人間関係なんですが、
ま、毎回一方的にやられてるんですけどね。
一回暴れてやろうかな~とも思います。←キレると怖い
アバター
2017/08/25 18:50
綿100%は厳しい制約ですね…;
お仕事お疲れさまでした。
ストレス貯まらないように発散してくださいね
私で良ければ聞きますよ~
(ブログ伝言板にでもいいですし



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.