Nicotto Town



株主総会 2の23

今度の土曜日は日帰りで東京。
次の火曜日は日帰りで名古屋。
そしてそのあとの土曜日は1泊でアルプス登山。

というスケジュールのため、今週はもぉバタバタと
いろんなことをこなしてます。その間に予定していた以外の用事も
はいってくるので、もぉパニック寸前ーー\(◎o◎)/!

今日もアレコレこなして、すでに目が回りそうです。

閑話休題

メーグル、きましたーー\(^o^)/

このバスに乗って、ここまでくるはずだったんですよねー。
いろいろあったなー、今日も(しみじみ

このバスは名古屋城や徳川美術館のほかにも
名古屋中心部にあるいろんな名所をまわります。

ノリタケとかトヨタの博物館にも回って
名古屋駅が終着。

ちょうど、このバスがそれぞれの名所の閉館時間に
近いらしくて、段々と混み合ってきます。

座れてよかった(^_^;)

しかも、道路が工事中のところなんかもあって
そのあたりは名古屋では珍しく片側一車線だったり
したせいで、名古屋駅に到着したのは定刻よりかなり遅かった。

ま、余裕を見てますから大丈夫。
このあと、いつもの高島屋の中華粥でも。

ここの中華粥、気にいってます。
一日乗車券を見せるとドリンクサービスもあるし。

600円の一日乗車券で400円のソフトドリンクがタダ\(^o^)/

各所での割引なんかを考えると
元は取った(笑)

っていうか、バス代を考えると名古屋市交通局は赤字か?

早めの夕飯を食べてバスセンターに行って
予約のチケットを貰ってバスに乗る。

あとは長野に帰るだけです。

もちろん、無事に長野に着きました。
夫君にお迎えに来てもらって
我が家に。空を見上げれば
満天の星空。

長野に帰ってきたなあって思う瞬間ですね、この星空。

さて、長らくお付き合いいただきましたが
これにて株主総会2を終了します。

明日は東京の株主総会(宝くじ銀行)を予定しています。
そのあとは株主総会4(地元の会社)となるはず。

しかし、もう登山が目前に迫っていますしねー。
10月は奈良・京都・和歌山のたび(仮)が決まってます。

全部年内にかけるのでしょうか・・・・(^_^;)

みなさま、なまぬるく見守ってくださいー。
よろしくお願いします♪

<昨夜の私>
鳥人間と、ほんまでっかを見る

さあ今日の一冊
「喰ったらヤバイいきもの」主婦と生活社
いやー、この人も体張ってますねー。
それは止めたほうが・・・と流石の私でも
思うようなものを喰ってます。世の中って広い・・・・

アバター
2017/08/24 16:10
あはは。うん、ソフトドリンクの原価率は低いですよね。
でも、まあ気分の問題ですよー♪
ちなみに、ここの店はジャスミン茶かなんかを
ポットでもってくるので、ソフトドリンクを頼む客は
極めて少ないと思われます(笑)
アバター
2017/08/24 15:48
400円のソフトドリンク・・・おそらく原価率はかなり低い・・・
ああいうのって、たいていお店側がスポンサーみたいな感じで提供するんですよねw
だからおそらく交通局は痛くもかゆくもない・・・


ちなみにテレビ情報で・・・食べ放題バイキングのお店は原価率高いのがケーキ・スイーツ類。
             なので、元取ることを第一と考えるなら、これを重点に攻めると良いらしい。
アバター
2017/08/24 14:03
名古屋に行って帰るときは、
最近ずっとここの中華粥(笑)
水分補給にもいいですし、胃にやさしい。
行くたびに、たまには別のものを頼もうかと思うのですが
やっぱり中華粥になってしまいます♪
アバター
2017/08/24 11:01
中華粥~ 美味しそう(⌒¬⌒*)♪

旅行疲れしません? 疲れますよね… ガンバレーo(*⌒O⌒)o 足がつっても大丈夫!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.