Nicotto Town


今日の天気


2017/8/24・新借金地獄Ⅲ

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/08/15 ~ 2017/08/21
順位 作物 大きさ
80位 コーヒーの木 34.48cm

晴れ。気温は昨日から真夏日状態であつー。

( ; ゚Д゚)

44日ぶりの連休が一昨日から。一昨日は次の日が腎臓内科の検診があるのでおとなしくしてなければならないのでどよーんと暗く過ごして、当日の検査では好スコアをマークして、前回「このままでは真剣に人工透析しなければなりません」と言っていた医師が、そう言ってたのを忘れたごとく5分で診察が終わり、人工透析のじの字も無い状態。ま、最悪もう病院に行く事もやめるつもりを真剣に検討していたこちらにもメリットがある事だったから、全てに角が立たずちゃんちゃんって感じで。
(;・∀・)ハッ?

このブログでもちゃんと書きましたが、先月私は一ヶ月給料で暮らしたのでは無くて、三菱銀行が何十年も前配りまくったカードローンの「マイカード」与信限度30万円で暮らしました。
どうしてそれが出来たかというと、私「あろ」家では6月で財政再建が済んだから。それまでは借金が何百万とあったので貯金はもちろん投資が出来ない状態だったのが、今年の6月のボーナスで全て借金は全て精算しまして、2016年年末からみていた株式相場、年明け借金して賭けたリコー株がただいま絶好調で、28万円程で買ったリコー株が現在1株¥1100まで上がり、資産はたとえ30万円借金しててもトータルでは5万円プラス計上してるから借金で暮らしても平気だった訳でごんす。

この事をマイホームを35年ローンで購入したサラリーマン世帯に置き換えて考えると、家のローンが何千万と家計的にはマイナスですが、月の支払いに穴を空けずに日々、月々真面目ローンの支払いをしていれば、生活をちゃんとしていける訳でごんす。

つまり、バランスシートで家計は見ろよって話なんです。

子供の小遣い帳だと、小遣いでなんか買うと、貰ったお金がただなくなるだけという帳簿の付け方になる訳ですが、大人の小遣い帳では、左右にお金のやりとりが記録される訳です。右で使ったお金が1000万円あっても、左側に資産が1200万円あればプラス収支でなんも問題が無いって話なんです。

ここまで話して次期総理候補の筆頭である石破茂氏が消費税増税をしなんだら国債が暴落するとかアホな事を言ってます。

デマです。

なぜそんなデマを言うかはまた別に話します。

そんなデマを皆さんは信じてはなりませぬ。
我が家でおこったように、日本も財政再建は、この5年安部首相のもとで終わりました。財務省のHPで「日本 資産」と検索すれば、財務省自身が借金より資産が我が国日本では多いとちゃんと言ってます。
(ただし、その資産を即借金にあてられないから云々、言い訳めいた事を財務省は御託を並べてます)。

つまり、1000兆円の借金があるのも事実ですが、それ以上の資産が我が国日本にはあるので、デフォルトも起こらないし、国債の暴落もないし、ハイパーインフレなんて絶対に起こりません。

そんな事言って危機を煽ってる奴らは馬鹿でもあるし、あなたを騙して金を巻き上げようと企んでる詐欺師です(=゚ω゚)ノ

石破茂
小泉進次郎

こいつらは自民党にいますが、子供保険(保険事項に適応してないのに保険と呼んでる時点で違法です・かんぽの学費保険も違法っぽいですね)と言う保険法に違反する詐欺、消費税増(消費税増なら確実に不景気になり彼らが謳う財政再建などむしろ遠のくじゃないか!!・不景気つかデフレだと35年ローンでマイホーム買ったサラリーマン世帯が苦しむだろうが!!そんな事も判らないのか<石破)をうたう害虫売国奴です(=゚ω゚)ノ

アバター
2017/08/24 20:43
マイホームローン残高が1000円ある

マイホームローン残高が1000万円ある

間違えでしたm(__)m
アバター
2017/08/24 20:39
夢芽さん今晩は(=゚ω゚)ノ

調べたらこんなものまで出てきました。

https://ameblo.jp/002ameblo/entry-12046067014.html

もうこれだけで日本の借金は250兆円だけど、日銀が持ってる国債が400兆円だから
資産を売らなくても、150兆円のプラス収支ですね。
ちなみに日本のGDPは年500兆円なので年収950万円のサラリーマン世帯の
マイホームローン残高が1000円あるよってのと同じ感じでしかありません。
それの何が問題?と言う話なんです。

更に言うと日本は世界随一の金貸し国ですから、貸した金を貸し剥がしすれば借金なんて
あっという間になくなるも同然なんです。相手国が潰れちゃうと日本も困るからそうしない
だけの話なんです。
(=゚ω゚)ノ
アバター
2017/08/24 11:56
よくわかんないけど・・・借金がなくなって良かったのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.