Nicotto Town



伊達ゴーグル


 金曜日の夜、そろそろ夜勤の仕事に出掛けようと言う時間になって突然の雨が降り出した。 ツイてないなと言いつつ、バイクに積んである雨具を出して来て身支度したのだがヘルメットをどうしようと迷い、外へ天気を見に行ったが止んでるのでヘルメットは前のジェット型をわざわざ出すのは止めてハーフタイプのままで雨具だけ着て出発。 しばらく走ってると雨が降り出した。 雨が顔に直接当たるのは初めての感覚。 目に雨が入ると視界が遮られるのでヘルメットに付属のゴーグルを着けてみたが水泳用などのとは違って顔に密着せず、水が入って来たりと何とか職場まで辿り着いた。 帰り道は雨が降らなかったので助かった...

アバター
2017/08/28 00:16
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 ハーフヘルメットは雨の日には向かないと学習しました。
面倒臭がらず、出る前に雨が降ってたらヘルメットは
取り換えてからバイクに乗ろうと思いました。
アバター
2017/08/27 21:55
あ~
ゴーグルの中に水が入ると視界が悪くなるので困りますよね
事故にならなくてよかったですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.