Nicotto Town



笑えないイタズラ


 昨日の朝、仕事から帰って食事と風呂の後、隣の部屋に居るウサギを散歩では無いが小屋から出して運動させる。 昨日は扉が開いていた母の部屋にウサギは入って行った。 私は何となくパソコンを立ち上げたが何故かネットが繋がらない。 母の部屋に在るネット接続のモデムの電源を一旦切ってリセットしようと行って見ると、ウサギがそのコードの束の上で何かしている。 見ると何かのコードを無心にかじっていた。 私はウサギを怒ってから小屋に”強制送還”した後、コードの束を調べるとモデムから出ている線が何箇所もかじられてズタズタになっていた。 ビニールテープで応急処置してもダメだった。 ウサギの習性で細いコードとかをかじりたくなるらしいが、テレビやネット関係の線をかじれない様に手を打った筈が、すの隙間をくぐって入ってしまったらしい。 その日はネットカフェを利用したが、夜になって妹が代用の線を探して来てくれてとりあえずネットは繋がる様になり安心した。

アバター
2017/08/29 21:07
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 ウサギの習性で仕方が無いところもありますが
前にはゲーム機の充電器や携帯電話の充電器のコードもやられてますし
用心はしていたのですが、今回はネットが一時使えなくなって焦りました。
アバター
2017/08/28 22:10
おおおおー
ウサギさんを怒ったのですね。しょうがないと言えばしょうがないですが
大変でしたね。
習性とはいえインターネットにつながらないのは辛いですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.