Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


無いのがこだわり!?


今回のカテゴリは「ファッション」お題は「オシャレする時のこだわりについて」ということで、これまたほぼ興味のない話題なサクヤです
というのもそもそもオシャレしたいと思わない、むしろしたくないくらいでよほど時代に合っていない服装や年齢に見合ってない服装でないのであれば極端な話、着れれば良いとなります

そして何より今挙げた時代錯誤と年齢に応じてない服装はあくまでサクヤはしないだけであって、他人がしてようがどうでもいいのです
服装なんて他人に迷惑(迷惑をかける服装って一体!?・・・)や誰が見ても不快にならない(公共の場において露出が多すぎる服など)レベルならその人の感性であり、どうぞご自由に~です
まあ、変な目で見られるんでしょうが服装に限らず少数派というのはそんなもんですよね

ではここで少し視点を変えてみましょう
おしゃれのこだわりがないということで上記のように述べましたが、こだわりがないということがこだわりであるとも考えられます
性格的にサクヤは天邪鬼であり流行りモノが基本嫌いだったりするので、それも言うならばこだわりと言えます

以前他のブログでも触れましたが、サクヤが高校生の時にちょうどルーズソックスから紺ソへと女子高生の中で入れ替わる時代でした
周りのほとんどがルーズソックスを穿く中、サクヤは避ける勢いで穿きませんでしたし(もちろんサクヤ以外にも穿かない子はたくさんいた)サクヤはまあ校則にのっとった白いソックスでしたが別に校則を守ろうとかではなくただ単に入学当時から穿いていたデザインからわざわざ他のものを穿こうという意識が無く興味も湧かなかったのでした

単純に見た目がダサいというのもありました
男友達が言うにはガンダムに出てくる〇〇みたいだな~とのこと・・〇〇はもう何かは忘れましたが、どうやらロボットの足に似ていたようです
ルーズソックスは別に禁止されていなかったし、先生も穿くなと注意していなかったように記憶していますが、何故か学校にいる時と下校してから普通のソックスに穿きかえる子がいました
当時何でそんな面倒なことをするのだろうと思ったものです

今でも謎ですが、というか何故その時に聞かなかったのかも不思議な話です
聞くまでも無く興味が無かった・・しかし今でも謎のままなんていうのは恐らくサクヤの人生でこのルーズソックス事件ぐらいなもんです
校則なり先生に注意されるのが嫌で学校では穿かないならまだしも、何故逆なのか!?そもそも穿きかえる意味とは!?であります(高校の頃の友達とは何人か交流が今もあるので今度聞いてみようと思ったことが何度もあるですがいつも忘れてしまいます)

さて散々ファッションには興味が無いと豪語してきたサクヤですが、それでも少しましになってきたくらいです
年に1~2回無性に服が欲しくなったりする時があります(ただしアクセサリー系は今も興味無し)

ちなみに夫であるニニギ君もあまりファッションには興味が無い模様、まあ男性は女性ほどバリエーションはなく、特にこの時期ならデニムパンツにTシャツであり、他に何があるのか?なレベルです
しかしサクヤは見た!!街中でTMレボリューションの西川君のような服を着た男性を!!誰もが「えっ!?」と二度見していましたが本人は気にもしてない様子
サクヤがこの時いれたツッコミは「罰ゲームですか?」です・・・勿論心の中で

アバター
2017/09/16 14:12
海月 玲二楽さん

う~全然返信出来ていなかった、今更だけど・・・
ポロシャツにデニム!カジュアルいいですね~♪
田舎のやくざwもはや天然記念物!絶滅保護生物ですな~
アバター
2017/08/29 05:41
その人なりの、キャラにあった服装もありますね。田舎のやくざなんて、今でも、見ればそれと分かるファッションですよ!!あれ、すげーな!www


俺、ポロシャツにデニムが多いかな?仕事上、おおきな会議などは、スーツいりますけど、イギリス風が好きですね。ブルックスブラザーズとか、ああいう形。イタリア物は、だんだん似合わなくなりそう!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.