Nicotto Town


まいご活動中!


検査と受診

検査に行ってきました。結果は…。

もらったステキコーデ♪:12

今日は先月の健康診断の続き(?)です。
いつもは同じ日に済ませるのですが、
健康診断の折にブログに書いた通り、
第1希望から第5希望日まで書いて申し込む方式なので
いつもは公休日の水曜日で希望を出しています。
どの候補日になっても休みなので、困らないからです。
それが今年は電話がかかってきて、
「今年から水曜日は健康診断やっておありませんので
他の日に変えてください。」と言われた。
仕方がないので、火曜日に変えて希望を出す。
けど、火曜日だとシフトの変更をしてもらわなきゃならん可能性がある。
どうして火曜日にしたかというと、健康診断に行ったら、
普段出かけないわたしは疲れてへろっへろになるからです。
翌日は休みにして体力回復を図るのです。いつもは木曜日に有休取ります。
しかも、せっかく健診の予約とったのに、いつもの担当医が
火曜日はいなくて月曜日なんだと言われ、今更健診の変更もできず、
違う日に行くことに…。
という予約の交渉も電話を何度もかけて、またされ、、とかして
ものすごい労力を使っている…。
担当医が月曜しかいないんじゃ、仕方ない…。
というわけで1か月ほど空きましたが、今日行ってきました。

朝7時20分には家を出て最寄り駅まで自転車で20分。
そこから電車で小一時間。
検査のため、朝は水も飲めません。
なのでエネルギー切れで余計具合が悪くなるんだね~。
しかも、今年はハプニングが!
お財布に入れたつもりのお金が入ってなく、駅についたら
お金が足りない。
一万円札は入れ忘れても、小銭さえあれば行って帰れる。
390円×往復と駐輪代100円で900円あればいいなと
100円玉9枚入れたはずなのに~!(@@;;
取りに帰りました。
で、1時間ロスして大汗を描いた挙句に遅刻して怒られ…。
家についてカバンを見ると100円玉そこに転がってました。
財布の口がきちんとしまってなかったようです…。
取りに帰らんでよかったんやん…。←疲れ倍増

…という失敗をやらかしたので、今回は念入りにチェック。
しっかり余分にお金を入れて、診察券、保険証OK!

しかし~、月曜日は朝の地点ですでにヘロヘロなんだね~。
朝、目覚ましが鳴る前に目が覚める。
勿論気持ちよく目覚めるわけじゃない。
いつも眠れないのは、私はどうも直立不動で寝てるらしく、
背中がうっ血してしんどくなり、寝返りは目を覚ましてうち、
仰向けに戻ってから眠る。
横向きでは眠れない。
不整脈が出るから…。
それが私の体調の悪い原因。
続けて何時間もぐっすり眠る、ということができない。
疲れが抜けるはずもなく…。
ほとんどの日に寝ざめが最悪なんである。
カラダは鉛のようだし、頭は痛いし…。
それでも、行かなきゃならん。
ゴハンを食べると体温が上がるのでずいぶん楽になるのだが、
今日はそれができない。
幸い、暑さも先月よりは和らいで、(時刻も違うが)
満員電車には辟易でしたが、予定より早く着きました。
あり?f(^^; ちゃんと到着予定時刻から乗る電車を逆算して
乗ったはずなんだけど?
あ!1時間間違えてた!
健康診断に行くときの時間を思ってた!
受診の時間は1時間遅いので通勤ラッシュに合わなくてよかったのに(T-T)
ホンマ、慌て者です…。

早くに行ったので、当然またされます。
まずは採血と検尿。
中々呼ばれへん…。
月曜日は混んでるようだ。
エコーの予約時間が迫ってきて焦る。
さすがに5分前になったので係の人に聞いてみる。
「エコーの予約が9時半なので、検尿を先に行ってはだめですか?」
「あらっ!ホント!じゃ、行ってきてください。」
採血は時間がかかるのに採血役が2人なのでなかなか進まないのだ。
しかもお年寄りが多いので何かと時間がかかる。

少し時間を過ぎて採血を済ませ、エコーに回る。
それから受診。
10時半のはずが11時半。

結果、、、同じ。
相変わらず、肝臓の数値は異常。
ガンマーカーも異常。
エコーは異常なし。

で、また半年後…。(--;

アバター
2017/08/29 14:28
ガガさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
マジで。
この呪われたからだを脱ぎ捨てて、健康な体に宿りたいと日々願っております。
アバター
2017/08/29 14:27
はぎゅさん

ま、いつもボケてんですけどね…(^^;
疲れてると停止しますね~。

バリウムはないのです。
正社員だときちんと全部なんでしょうけど、
私のは家族検診なので。
一回飲みましたけど、マズイというか、中々辛いですよね。
それでも昔よりは味もマシで量も少なくなってるらしいです。
アバター
2017/08/29 08:06
まいごさん、オハヨ^^
病院に行かなくてもいい身分になりたいわ><
でそ?www マヂで( ノД`)シクシク…
アバター
2017/08/29 06:56
お疲れさまでした
エネルギー切れだと、頭が回らないですよね
健康診断は待つ時間も長くて疲れますよねw
私はバリウムか特に嫌だ~w
アバター
2017/08/28 23:30
つっきーさん

有難う。
いつもは本を持っていくのですが、今日は頭が痛かったので
ほとんど目をつぶって肩をもんでました~。
ホント、病院って元気なひとが行くところだな、って思います(^^;
アバター
2017/08/28 23:22
検査お疲れ様でした。
エコーは異常無しとの事で…良かったです~
病院は待ってるだけでも体力奪われますね;
どうぞたくさん御自愛下さいね。
アバター
2017/08/28 23:19
アミさん

月曜は、私の場合、日曜が仕事からの実家行きでヘロヘロなので
一週間で一番へとへとの日です。
今朝も頭痛いし、気分悪いし、電車で倒れたらどうしよう?とか
思いながら行きました。
何とか持ちこたえましたが…。
帰りは空いてたので寝て帰りました。(^^
冷房効いてるのがわかっていたので3枚も着こんで対策したので
帰ってから熱いシャワーを浴びたら結構復活しました。
オヤツもいっぱい食べたし(^^♪
アバター
2017/08/28 21:15
まぁ~~大変!!
月曜日は疲れてるからホントは嫌だよね~
体調のいいときに健診受けたいよ^^;

遠いようだし✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.