Nicotto Town



◎改装・・・「昭和な町角(お庭で花火)」

画像


彼岸花の白い種を合成して出来る「夜道の路地」がやっと完成したので
夜の街角を作って見ました。
花火を楽しんでいる所を作りたかったんです^^

       

会社の仲間と一緒に近くの神社で行われていた夏祭りに繰り出し、
金魚すくいをしたり射的をしたり綿菓子やりんご飴を買ったり、ワイワイ
楽しんだ後、近くのあん*✿ちゃんのおウチへ。
いいの~?と言いながらみんなしてお邪魔しちゃいました^^;
今日、楽しかったね~」
「カルさん、飲み過ぎじゃない?」
「ケイト✩ちゃん、ねずみ花火買ってきてたの~?」
「花火っていいいよね~♪」
「もうすぐ夏も終わっちゃうね~」

取り留めのない話をしている様子を部屋の中からお母さんは
微笑ましく見ていました。

        

初めに撮った写真は↓です^^;
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=95205&aid=64768135

撮影協力…Qさん、カルシファーさん、ケイト✩さん、
     あん*✿さん、windさん、エメラルドさん
参加下さったみなさまご協力ありがとうございました^^

アバター
2017/09/02 09:26
♫♬エリーナ♫♬さんへ
   ありがとうございます♪
   塀?垣根にアイテム数をかなり使ってしまったのでやや寂しいおうちの作りになってしまってますが
   花火を楽しむところがグローズアップされればいいかなと^^
   おうちの中に入れるのはエメ様が上手いこと位置どりしてくれて立てるのが分かりました( *´艸`)
アバター
2017/09/01 22:05
構図がとても素敵ですね(*^_^*)
お屋敷の作りも本物みたいで中にも入れるところが流石です(°▽°)
アバター
2017/09/01 08:15
ボーヤさんへ
   ありがとうございます♪
   花火をしているところを作りたかったので自己満足してます( *´艸`)
   冷えたスイカ、いいですね~♪

凛凛香さんへ
   ありがとうございます♪
   こういうところってまだまだいっぱいありますよね^^

   お花はひまわりを使うのも変だと思って季節感が分からないことと、
   色合いが派手すぎないということで時計草をチョイスしました。
   人物ありきの場面なので建物等はちょっと暗めにしました^^
アバター
2017/09/01 00:37
昭和の雰囲気が よく出ている、お庭&お家ですね! 花火も楽しそう~
家の中から、お母さんが冷えたスイカを持って来てくれそうな そんな素敵なひととき ^^
アバター
2017/08/31 09:57
懐かしいような雰囲気がいっぱい♡
東京都下…に まだまだこのような
お庭の広い家ありますね~~
さすがにご近所との間隔が近い…感じが やっぱ都会w

お庭の花を時計草で色味を抑えた分
皆さんの浴衣の艶やかさが映えますね(*´∨`*)ノ"

そういうとこまで計算されてるお部屋改装が
本当にすごいです!!(*´∨`*)ノ"
アバター
2017/08/30 21:14
わういネコたん♂さんへ
   ありがとうございます♪
   花火がテーマなので雰囲気感じてもらえて嬉しいです(*^_^*)
アバター
2017/08/30 18:16
☆花火を楽しんでいる雰囲気が良く出ていますね♪
アバター
2017/08/30 15:22
Qさまへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   花火にバケツは付き物ですよね♪
   
   カルさまの立ち位置が始めの写真だと怪しく感じてしまってはお話が違ったものになって
   しまうのでこちらの写真を使いました( *´艸`)

樹里♪さんへ
   ありがとうございます♪
   お庭で花火の風景やおうちの造り気に入ってもらえてよかったです♪

黒ちゃんへ
   ありがとうございます♪
   安定感あるかどうか分かりませんが、作りこんでいくともっとアイテムを
   使いたくなちゃいます^^;
   夏が終わっちゃうな~ってちょっと寂しくなりますね^^;;

windさんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   男性がいるとより賑やかな写真が撮れるので助かりました♪
   また、お気軽にご参加ください(*^_^*)
アバター
2017/08/30 14:49
あっ、エメお母さんがお部屋にいる時の写真だ^^
ちゃんとバケツを用意してますね♪


↓あはw うちは白いワンコが守ってくれるから大丈夫ですよ(☆ゝω・)b⌒☆
アバター
2017/08/29 22:32
ネズミ花火いいな~♪花火の色も違かったりして、キレイ~♪(人´∀`).☆.。.:* 
後片付けはちゃんとバケツでね~☆(^_-)
って日本家屋の外壁がまた新しい♪軒下の造りもいい~♪目凝視♪(@_@)
アバター
2017/08/29 22:08
入ったら長居してしまいそう。
さすがの安定感のある改装ですな(←なんかおっさんくさいw

夏の終わりに皆でする花火、いいですよね。
アバター
2017/08/29 21:32
みん♪さん、こんばんは^^
ブログアップのお知らせありがとうございます♪

上手に作り込んだお部屋での撮影
お仲間に入れて下さりありがとうございました^^
アバター
2017/08/29 20:22
ナンシーさんへ
   ありがとうございます♪
   昭和時代のほのぼの感を感じてもらえてよかったです^^
   塀はちょっと力を入れたので評価いただけて嬉しいです(*^_^*)

くりんさんへ
   ありがとうございます♪
   みんなで楽しむことっていい思い出になりますよね^^
アバター
2017/08/29 20:07
わ~~ほのぼのとして素敵なお庭ですね~
庭でみんなで花火、昔の子供の頃を思い出してしまいました☆
塀がとても素敵でいい感じです☆
アバター
2017/08/29 16:05
みんなで花火楽しそうですね♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

綺麗な夏の夜の思い出になりそうです♪ (◕‿◡ฺ✿)
アバター
2017/08/29 14:05
沙羅さんへ
   ありがとうございます♪
   蚊遣りとバケツは必須ですよね^^

ケイト✩さんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   ねずみ花火を装着してくれてたので楽しい感じになって嬉しかったです♪

   塀に使った格子衝立はそのままだと透けすぎちゃうので簾を合わせてます。
   アイテム数取られちゃったので家の作りがちょっと寂しくなりました^^;

トシさんへ
   まだまだ昭和の感じの町並みっていっぱいありますよね♪
   
アバター
2017/08/29 10:18
おお~良い感じ^^

豚さんの蚊取り線香が縁台に乗っけられ、傍らにはバケツ……
昔ながらの日本の夏の風景ですね^^
アバター
2017/08/29 09:09
素敵なお家でしたー

透けて見える塀が素敵です。
白いお花も綺麗だった
アバター
2017/08/29 08:24
いまも武蔵野市とか国分寺市の住宅街みたい!いいとこですよねぇ!
アバター
2017/08/29 07:48
あん*✿さんへ 
   撮影協力ありがとうございました^^
   勝手にあん*✿さんのおウチという設定にさせて頂きました^^;
   垣根?塀?はアイテムを重ねてあるのでお部屋の作りが簡単な感じになっちゃいました。
   道行く人が見えたほうが立体的になると思って作りました♪

カルさまへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   (¬、¬) アヤシイ男性にしちゃってすいません(*≧m≦*)ププ
   また、参加してくださいね♪

ゆきやさんへ
   コメントありがとうございました♪
   表題、分かりにくかったですね^^;
   この壁を使うと細かいところまでアイテムを置くことが出来ると思ったんですが
   意外と置けなくて他の物を削ったんですよ^^;
   
エメさまへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   エメさまの発言で設定を決めちゃいました♪
   この写真はお顔が見えなくなっちゃってごめんなさいね^^;
   始めの写真は通路の男性、どう見てもちょっと怪しいですよね(*≧m≦*)ププッ
   
   夜道の路地を使った改装、楽しみです^^

ロワさまへ
   ありがとうございます♪
   夏の終わりを感じてもらえて嬉しいです^^
  

アバター
2017/08/29 05:45
塀で囲まれて落ち着いた日本家屋がとっても良かったです^^外の
通行人は見えるのも良いですね~
撮影会楽しかったです^^ありがとうございました
アバター
2017/08/29 00:53

(゜ロ゜)ゑぇぇぇöÖ~ッ!!
こっちの写真❗❓(;´・ω・‼)アセアセỼ
通行人役が…(⁰︻⁰ll;汗Ỽ
オイラも花火持ってくればよかったかのぅ…( ˘ω˘ )ウンウン
しかしながら、いつも素晴らしいお部屋ですなッ!! (⁰︻⁰) ☝
また、参加させてもらいますぞよッ!!
✋(^︻^)

アバター
2017/08/28 22:49
お庭で花火大会・・お部屋改装だったのですね^^
てっきり、にこのお庭で花火するのかと思ってましたw

うんうん、花火をする時はバケツが必要w
細かい所まで凝った、昭和の改装ですね^^
犬のお散歩Qさんも、賑やかな声が聞こえるだろうね^^

アバター
2017/08/28 22:40
あはははは 怪しげなおじさん気になります Qさん気をつけてw
怪しいおじさんは近所の愉快なおじさんだったのですねww
お部屋に入れることに気がついたので入らせてもらいました^^
いい色味の浴衣を着ていって良かった〜❤︎

私もやっと夜道の路地ができました〜
撮影会はするかわからないけど
こんなノスタルジックで心温まるお部屋を作りたいな❤︎
アバター
2017/08/28 22:37
しっとりした晩夏の一枚だなあ。いい絵ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.