Nicotto Town


黒沢 大和


スプーンはいりません


ニコみせで回っていたら面白いのを書いている方がいた。

コンビニで唐揚げとカレーライスを買ったら
お箸は二膳でよろしいですか?と聞かれたので
お箸は一善でいいけど、スプーンをつけてくれよ カレーだぜ
って答えたそうで。
そりゃそうだ。
その後、その店員は、スパゲティのときも、牛丼のときも
スプーンをつけてきた そうだ。
バカなんだろうなw
いや、確実に客を覚えているので
いやがらせなのかもしれん。

こちらは逆に、サラダを買ったら
スプーンをおつけしますか?と聞かれたので
スプーンはいりません と答えたら
何も入っていなかった。
スプーンはいらないけど、フォークかお箸を
いれてもらえるものだと思ってたので愕然とした。
サラダをスプーンで食べる習慣がねーわ。

さらにデパ地下でお弁当を買ったら
お箸は一善でよろしいですか?と聞かれた。
ひとりで買いに行ったのに、このお弁当をふたりで
分けて食べるように見えたってことか??
それとも背後霊が見えたのか?

いろいろナゾなことはあるもんだ。

アバター
2017/08/30 06:28
箸もスプーンやフォークもセルフにしたらいいのにと思うけど、
それやると必ずいるんだろうね、無駄に大量に持ち去るドアホ。
自分は20年近く前、北海道のコンビニで初めて
おにぎり温めますか?
を体験した衝撃程の珍妙な体験はしてないけど、
今ってクレーマー恐さにサービスの行き過ぎ多いんだろな。
最後のお箸は一膳でいいか?も
たぶん当然のように弁当一個に一膳付けたら
なんで決めつけるんだ!もう一膳くれっとか
言われたことあるんじゃないかと思う。

が、サラダにスプーン付けますかで
フォークも箸も無しはクレームつけていいね(^^;
コーンサラダだけだよな、スプーンはw
アバター
2017/08/29 20:49
あ~、ソレ系ね!
昔、男性の友達がラーメン屋に一人で入って、テーブル席に座ってラーメンを注文したら、ラーメンの屋のおじさんがラーメンを二つ持ってきて・・・
「ぇ、お客さん二人で来たじゃ無いですか?女性と一緒だったでしょ?」って言われたことあるってw

うん、見えたかもしれないなw
アバター
2017/08/29 19:07
あ〜〜〜〜〜っ
なんか今の私だとお客様の前でテンパッテ
同じことしてしまいそうorz
ってそういうことじゃないかぁ・・・

カレーを買ったらスプーンを・・・これは聞かれるまでもなくだよね。
臨機応変?がきちんと出来る店員さんってすごいよね。
え?それが普通?

サラダは確かに買ったらスプーンがついてくるような・・・
え〜っとマクドナルドだったかな。
あれは先が割れたスプーン(フォークとしても使えるやつね)だったように思う。

とりあえず私が店員さんになったら手際よくできなくて、
きっとあたふたしちゃうに間違いないなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.