Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマで ホットコーヒーを出品されている方へ


ここ数日、ニコッとフリマで
「ホットコーヒー」に応募していた ゆこたんなのですが・・・

女性が出品されている「ホットコーヒー」は
なかなか敷居が高くて、成立まで行きつけませんでした。

何度も応募してはいるのですが、
「不成立」
「アイテムの変更希望」→「不成立」で
なかなか「成立」をいただけません。(´;ω;`)

あっ!(;´д`)ゞそうでしたw
前置きしておきますが、ゆこたんは「ホットコーヒー」は全色
Black Red Pink Orange 4色を所持済みです。

特に今、どうしても欲しい!と言う訳ではないのですが
今後のフリマ交換用に、補充しておきたいアイテムの一つだからです。

そこで!(*´∀`)b いつもの作戦にでました。

男性アバでの出品を狙い、男性専用アイテムで応募する、
という方法です。

ニコタの住人の約7割が女性ユーザーです。
ゲームなどに関しては,圧倒的に男性が上位を占めるように思われますが
きせかえアイテムや、ニコッとフリマなどファッションにおいては
どうしても女性中心の世界となります。
そもそも、男性の出品は、女性の半分にも満たないですし
(ゆこたんの感覚的には、男女比は 女5:男1
 といった感じでしょうか)
出品を見つけること自体が難しいのですが
もしも、出品があった場合には、男性用アイテムを希望されているかどうか
を1番にチェックします。
「男女共用品でお願いします」などと、書かれている場合は
まず、出品者様は、本アバは実は女性であるか
あるいは、男性用アイテムではフリマ交換上、どうしても不利になることは
ご承知の上だからです。

とはいっても、応募する側に、男性用アイテムの相当なストックがない限り
この方法はあまり有効ではないのですけれどね。(*´ェ`*)ゞ


ここ数日のフリマで、「ホットコーヒー」の出品は全10件ほどで
うち、女性出品が7~8件 男性出品が2件 といった感じでした。

この出品のうち、出品メッセージに
「なんでもいいです」
「ダブリ品につき お気軽に」とか
「P品 なんでも」的な軽いメッセージのものに対しては
まず、応募もしてみません。スルーします。

本当に手放す気があるのかどうか
求めているアイテムや、目標とするアイテムが
はっきりとしているかを確認します。
応募する側だって、何で応募したらよいか、
何ならば応募に使えるかで悩み、考えて
それなりの、時間と労力を使うのですから。

大事なアイテムを泣く泣く手放すわけで
それで欲しかったアイテムが手に入るのであれば惜しくはないですが
散々待たされた挙句に、放置・・・出品者キャンセルとか
フリマの出品期間の期限切れ!
何度も何度もアイテムの変更を希望されて、応じたのに
結局「ごめんなさい」だったり・・・(´;ω;`)悲しいですよね。

前置きが長くなりました(^_^;)すみません

ホットコーヒーの出品者様で、男性で
希望するアイテムの傾向や色の好みなどを
書いてくださっている方がありましたので
まずは、そちらに応募してみました。

求めには、「和物 バレンタイン ハロウィン ゴシックなど

(;´д`)ゞめちゃくちゃ幅広いんですけどw

黒白赤青水紫橙茶灰色など 」って~!(@_@;)””
結局は、桃色以外って言うことでしょうか?(^_^A;)汗

そこで ハロウィンのセット服や、ヴァンパイアの持ち物や
こうもりの傘や かぼちゃのランタンなど
結構レアな人気品、ハロウィンアイテム5点で応募しましたが
返却されました。

ヴァンパイアの 日よけ  【Black】(有料)
ヴァンパイアマント ~2011~  【Black】(有料)
ヴァンパイアの おもちゃのヤリ  【Black】(有料)
メッセージチョコ  【Brown】(有料)
和傘 (萌黄)  【Red】(有料)

(ノд・。) グスン これもダメかぁ。。。
それならばと、和物で! とおもいきや
相手が男性ですので
セット服はなかなか難しくどうしてもアクセサリーか持ち物になりますね。

扇子 (紀洋)  【Purple】(有料)
すっぽりカボチャ  【Black】(有料)
絵本の国の 打ち出の小づち  【Black】(有料)
おもちゃの国の おっきな折り鶴  【Red】(有料)
すっぽりカボチャ  【Orange】(有料)

こちらとしましては、出せるアイテムは幾らでもあるのに
求めていらっしゃるアイテムがいまひとつ掴めないと
応募に出すものが選びきれません。

やはり、具体的な求めを書いておられる方に応募したくなります。

ここで、すごくはっきりと求めアイテムを明記されている方の
男性出品者様に移行しました。
メッセージには
「下記、すべて揃ったら完璧! 無理かぁ~;;」
求めは
・オールーの結い髪(黒 茶)
・黒ガチャ第22弾 新撰組 
・大名戦士
・制服ノスタルジア(白)2015年以外
(¯―¯ㆀ)うぅ~~ん あったかしら?←自分でもわかりませんw
(;´◕ω◕.)ゞ早速、確認してみましょう。
正確なアイテム名や、リリース時期が書いてないと
(新撰組と 新選組の違いや 違う弾や違う時期の同名のアイテムも多し)
在庫確認をすることもかなり時間を要します。

すると、運よく 男性用ヘアスタイルの髪色が多少違いはありましたが
全然別なイメージの色でもない【紺】ではありましたが
ほぼ、ご希望通りのアイテムが在庫にあったのです!Σ(´▽`ノノ おお!

早速応募しました(*`・ω・´)ノ゙ 

すると、しばらくして、出品者様からこんなメッセージが!

下記の理由の為 次回INの時に交換しますm(__)m

 ほぼ完璧! 凄い!! ありがとうございます!
 嬉しくて どうしてもお礼が言いたくて。
 (これを)読んでいただけるといいのですが...。


はーい(●´∀`●)∩ ちゃんと拝見しましたよ~♪
OK?(=´∀`)人(´∀`=)大丈夫!

( ;◔ᴗ◔; )「下記理由の為」・・というのが
ちょっと意味が分からなかったのですがw(´・ω・`;)
課金するまで待ってほしいということなのか
この気持ちを伝えてから、交渉成立にしたい、という意図なのか。

ですが、とても喜んでいただけたというお気持ちが
ひしひしと伝わってきて、こちらとしましてもすごく嬉しくなりました。
大事に使ってくださる方にお譲りできたことが
何よりも嬉しいことかもしれません。

交渉成立の時を楽しみにお待ちしておりますね。
















アバター
2017/08/31 01:41
こんばんは(*´꒳`*)
私も、コインなくて待ってもらうことがありました( ; ; )
私もメッセージちゃんとしてないので
見直さなくては!ありがとうございます(*´꒳`*)
アバター
2017/08/31 01:31
あっ!(`艸´;) 間違えました!
課金の上限額の設定で、18歳以下と書いてしまいましたが
正しくは、16歳未満でした! 

【ニコッとタウン ヘルプサポート】
無料コイン・Pコインについて
Q:Pコインの購入や利用金額に年齢制限はありますか?
A:はい、ニコッとタウンでは、お客様が会員登録時にご入力された「生年月日」による年齢を元に
「Pコイン購入(チャージ)時」と、「アイテムご購入時」の両方において、
1ヶ月あたりの金額制限を設けております。
※Pコインのチャージ上限は、ニコット広告の利用によって得たPコインも合計して適用されます。

◆Pコインご購入(チャージ)時の金額上限

 [16歳未満] 1ヶ月5,000円まで
 [16歳以上 20歳未満] 1ヶ月20,000円まで
 [20歳以上] 1ヶ月100,000円まで

※Pコイン購入額(○○Pコイン)ではなく購入金額(○○円)で制限がかかる仕組みです。
例)15歳の方が、5000円分チャージをされた場合、Pコインは4,850Pコイン反映されます。
 制限についてはPコイン購入額ではなく購入金額となりますので、5000円の金額上限により、
 当月内はPコインの購入ができない状態となります。

※クレジットカード支払い、ネットバンク/電子マネー支払い、
  コンビニ支払い/銀行(ペイジー支払い)の場合は、
  Pコインの購入金額に1円~100円単位の端数があるため、
  金額上限いっぱいまで購入できません。

◆アイテム等のご購入(ご利用)時の金額上限

 [16歳未満] 1ヶ月5,000Pコインまで
 [16歳以上 20歳未満] 1ヶ月20,000Pコインまで
 [20歳以上] 1ヶ月100,000Pコインまで


※ご利用の仕方によっては、以下のようなケースもございます。あらかじめご注意ください。

例)15歳の方が、1月に5,000円の最大金額までチャージして、
  その月にアイテムをご購入されなかった場合

⇒翌月の2月になったら、新たに5,000円までチャージできますが、
 (その場合のPコイン残高:10,000Pコイン)、
 2月中にご利用できるPコインは「5,000Pコインまで」となりますので、
 余った残りのPコインは、さらに翌月3月以降になってから
 ご利用いただけるようになります。
アバター
2017/08/31 00:42
リズさん
広場より、お越しいただき、コメントまでいただき、
どうもありがとうございます。(*´ー`*)ノ

フリマでは、とても嬉しい交換ができたことばかりを主にブログに書いておりますが
実際には、「成立」のその何倍もの「不成立」をいただいています。
毎回、結構凹むことも多いです。(((ノω-。*)ゥゥ...

期待して…o(;-_-;)oドキドキ…・・・_| ̄|○ ))ガクッ
ガッカリして・・・゚(。pдq)+゚。エーン の繰り返しで
嫌な思いをすることも多いですが
たまに、こういいう嬉しい出来事や、出会いがあることも、フリマの楽しさの一つ、なのかもしれませんね。
アバター
2017/08/31 00:34
美枝子さん
(灬╹ω╹灬)いやいや~
ゆこたんの、単なる勘違いかもしれませんからw(*´ェ`*)ゞ

実際のところ、どういったご都合なのか
お相手の方に出来ればお聞きしたいのですが・・・
連絡する手立ては、このフリマのメッセージ欄か
このブログを偶然 見つけられない限りは、知ることが出来ません。
ニコッとフリマで、応募者が、出品者へメッセージを送れるようになる日は
来るのでしょうか?(^_^;)
案外、クレームとか、「そんなもんが来るかぃ!この欲張りめ~!」とか
「それはフリマ不可のアイテムよー!! 」o(*≧д≦)o″))
「まだフリマ解禁日前なんですけど・・・」(¯―¯ㆀ)とか、
そんなのばっかりになりそうな予感も・・・( ;-(エ)-)ゞポリポリ
アバター
2017/08/31 00:24
ケイト☆さん
いやいや~ (;´д`)ゞゆこたんだって、そうですよ。
なかなか、「これが欲しい!」と、はっきりとした希望って書けないですもん。
ですから、ついつい、「P限定品なら何でもいいです」とか
「未所持ならOK」とか (;´◕ω◕.)ゞ曖昧なことを書いてしまったりもします。

希望を何も書かないのもどうかと思うけれど
余りにもたくさん、文字数制限いっぱいまで書き込んでいる方や
そんなものを!?(艸 Д );∵: = ◔ ◔ と、びっくりするような
物凄い高嶺の花の求めを書いておられる方もあって・・・(;´д`)ゞ
特に、女性の方に貪欲な方が多いような気がするのは、気のせいではないですよね?

金欠で、フリマ成立時の手数料の10Pでさえ足りない時ってありますし
前にも何度か経験したことがあるのですが
相手の方が未成年で(18歳以下の方だったため)その月の課金限度額を超えてしまったので
来月にならないと課金が出来ないから待ってほしい、とか
あるいは、大人なんだけれども、登録時に架空の年齢で(実際よりも低い年齢で)登録してしまったために
ひと月の限度額が低く設定されてしまい、課金が出来ないという方とも出会いました。

色々なケースがあるものですが
今回のような (*´∀‘人*)ありがとう❤の気持ちを伝えたいから
待ってほしいということは、初めてのことでとても感動しました。
アバター
2017/08/31 00:10
KIKIくん
ありがとうございます。
https://www.youtube.com/watch?v=nz-UNcT-W7E
先程 聴いてきました。
一杯のコーヒーから ~夢の花咲くこともある~♪(*´▽`*)つ□ 匸Pヽ(*´¬` *)
なんとも懐かしい感じの、モノクロの画像とともに
素敵な歌声が流れてきて、ついつい、最後まで聴いてしまいました。
この歌は、聴いたことがなかったです。

この出品者さんは、きっと、ゆこたんのことを男性だと思っておられるのでしょうね。
そういう、ゆこたんも、
この出品者さんを男性だと思っていたのですが
もしかしたら、女性なのかもしれないと、ふと思うのです。
一杯の ホットコーヒーから 恋の花咲くことがある~♪

なぁ~んてねっ(*´艸`*)クス

たとえ、女性同士だったとしても、こんな素敵なめぐりあわせに
感謝したい気持ちでいっぱいです。


アバター
2017/08/30 23:56
みかん♫♪さん
壁┃∀‘*)ノ゙ こんばんわ♪

ですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
最初、このメッセージの意味が、ちょっと分からなくて。。。
何か、用事とかがあってお忙しいから、少し待って欲しい
ということかしら?(´・ω・`)?とか
Pコインが不足していて、今度 課金してくるので、それまでの間
応募をキャンセルせずに、待っていてほしいということなのかしら?とか。
でも、なんだか、この出品者さんの言葉をかみしめていたら
お礼を伝えたいから、すぐに成立させてしまったら
折角書いたメッセージが消えてしまうので
応募者である σ(´・ω・`)が、これを見たかどうか、少し待ってみてからにしたい。
そう、思われたのかぁ・・・なんてね。(*´ェ`*)ゞ
こうして、フリマのカテゴリでブログに書いてはみたけれど
果たして、この出品者さんが、これに気が付いてくださったかどうかも
確認できないでいます。

アバター
2017/08/30 21:50
広場よりお邪魔します。

最近のフリマでは珍しく、
とても気持ちの良いことを聞かせていただきありがとうございます✿
アバター
2017/08/30 20:49
勉強になりますφ(..)メモメモ
アバター
2017/08/30 19:57
そこまで細かく欲しいものを書き出す事が出来ません。
欲しいものがはっきりしていないのでいつもぼんやりな出品になりがち
持ってないものが欲しいだけなんだよね。
何が何でも欲しいものがない。

課金するまで待ってかもしれませんね。
こうやってお礼を言えるのいいですね。

しかしたかだかブラックコーヒーなのにすごい求めのひともいるのね。
男の人は良心的ですよね。
アバター
2017/08/30 19:46
一杯のコーヒーから ~夢の花咲くこともある~♪(*´▽`*)
作詞は藤浦洸で、作曲は服部良一。歌は霧島昇とミス・コロムビア (1939年)
https://www.youtube.com/watch?v=nz-UNcT-W7E
アバター
2017/08/30 18:24
お礼が言いたくて 交換を延ばしたという事のようにお見受けします(*^-^*)
誠実な方ですね。
アバター
2017/08/30 17:03
KIKIくん
ありがとうございます。
そうですよね~ (=´∀`)人(´∀`=)同感!

お互いが納得のゆく、気持ちの良い交換ができることが何よりですから。

今、ちょうど、ゆこたんは 
フリマがきっかけで、お友達になった男性の方との
P代理購入でのフリマ交換を いまかいまかと 待っているところなのです。
もしかしたら、このフリマのホットコーヒーの交換相手の方と
同一人物なのかぁ(・。・?)・・・(*ノ∀`*)なんてことも、チラッと考えたりしてw

アバター
2017/08/30 16:52
フリマも人間同士のお付き合いですよね(*´▽`*)
気持ちよく楽しく交換できれば、それに越したことはありません(‾◡◝ღ)ネー
アバター
2017/08/30 15:12
✞Rose✞さん

本当に、 フリマって、お相手の方のお顔は見えないけれど
お気持ちが伝わるっていうことが時々あって・・・ ヽ(♡´∀`♡)ノ
それがとても嬉しかったりします。
知らずに交換したお相手が、実は、お友だちだった!(๑✪д✪๑) おお!
なんてことも。

手放したアイテムが、回り回って、また手元に戻ってきた!ということもありました。

ゆこたんは、✞Rose✞さんとも、何度も素敵な交換をしていただいていますしね~(‾◡◝ღ)

ガッカリすることも多いフリマですが、たまにこんな ほっこりとする出来事があると
ついつい・・・(*´ェ`*)ゞ嵌ってしまいますよね。



アバター
2017/08/30 14:57
フリマの世界って奥が深いですね(。´Д⊂)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.