Nicotto Town



琴子のいちばん長い8月


もうあと2日で8月が終わります。
終わってしまいます。

大好きで、ずっと毎日続けてきたオンラインゲームが、終了してしまうのです。
すごく悲しいし、すごく寂しい。
終了が発表されたときから、残された時間で何をすべきか、何ができるのか、ずっと考えてきました。ゲーム内では、まだ自分にはできないこと、やり残したことが、いっぱいあったからです。
「世界が8月31に滅亡します、残された時間に何をしますか」
神様にそう、問いかけられたようなものです。

ここ2ケ月でやってきたことを振り返ってみると、結局、今までのなにげない日常をがんばって繰り返すこと、だったようです。
世界の滅亡がわかったところで、できることは限られてるし、その中で最善と思うものを自分で選択するしかない・・・。
その選択が、いつもの日常を続けること。
これは無力なんかじゃない。その日常こそが大切なものだったんだと、今は思えるのです。

さあ、泣いても笑っても、今日と明日だけです。

いちばんお気に入りの服に着替えて、大好きなパートナーを呼び出して、いつもの仲間たちといっしょにすごすつもりです。
私にはそれしかできない。
だけど、私にはそれができる!

アバター
2017/08/31 08:45
トビさん

だよね。。。結局何が言いたいかというと、さみしい><ってことだよね・・・
アバター
2017/08/31 06:31
さみしくてコメントできな・・・・・・・・うぁ
アバター
2017/08/30 14:04
みいちゃんさん

うんうんうん!
ホント、最後まで、大好きって気持ちも熱さも、変わらないままだった・・
あれもしたかった、これもやってない、アレ欲しかった・・あと3年、ううん、2年あったら・・・・って思うけど。
人生っていうのも、そんなものなのかもね。
にんげんだもの。
アバター
2017/08/30 10:28
うんうんうん!最後までいっしょに過ごそうね❤
やだやだやだよおおーージタジタジタってしちゃうけどもね!

あきちゃってほっぽりだすこともなく、あついままでおわれるのも、
もしかして結構ステキなことなのかもしれない・・・とも思う!!!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.