Nicotto Town


えぼらのらぼえ


ゲリラ豪雨

埼玉、新座市の柳瀬川で増水した中州に取り残されたニュースがありました。


この場所、なんと!
以前、私が長年勤務していた企業から近い場所なんです!
地名と川の名前を聞いてビックリ。

映像に出ていたオリンピックやKsデンキ
行ったことがありま~す。
柳瀬川は桜が多く、花見したこともあります。
会社の正門が、胸のあたりまで増水したこともあります。
川幅が狭いんですね~!

よく知ってる地名だったので、つい話したくて・・・
被害にあった方、ゴメンなさいm(__)m

日本各地で水害が多く発生しています。
いつ自分の身にふりかかってくるかわかりません。
いつ空から何が降ってくるかわかりません。
いつ目の前に車が飛びだしてくるかわかりません。

あれ、話が変わっちゃったね^^;
十分注意して生活しましょうね(^。^)

もう一人の行方不明者、早く見つかることを祈ります。

アバター
2018/03/05 21:30
今週もよろしくお願いします(__)

昨日の相棒は滅茶苦茶働かない男、今までナースの人達が甘やかし過ぎたようですね!

しかーし!!!!!!!!!!!!

Pは奮闘しましたよー(* ̄▽ ̄)フフフッ♪( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

皆様方のはげ(Pの頭は禿てないよ( 一一))ましのお陰で何とかやり遂げましたよ(*^。^*)

働かない気奴を言葉巧みに翻弄し上手い事だ枕化して働かせ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

仕事は可愛くお願いしましたのよー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(実際のPは可愛くないけどね(^_-)-☆)

今日のPの昼飯はモスバーガー(*^▽^*)期間限定品があったので早速購入だーパクパク

頑張った後のご飯は美味いねー(*^。^*)誰も褒めてくれないからねー(´∀`*)ウフフ

自分で自分を褒めてあげよっと偉い!偉い!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

っと自分をはげ(くどい様だけどPの頭は禿てないよ)ますのであった・・

                                     お終い!

因みにここまでの書き込みに30分以上かかったよ、P打ち込み遅いし何とか両手で

打てるようになったし、それまで一本指だったのだーパソコン教室通って勉強したよ!

五十音順表(ローマ字と日本語が一緒の)いまだに横に置いて打ってるしねー!

結構この文字どれだーっと悩みながら打ってる次第ですよーお恥ずかしい限りです(__)





アバター
2017/10/16 21:32
えぼらさん、こんばんは^^
今回は2週間ぶりのインです。私にしてはまあまあの出来映えです♪

『また食欲の秋でもあります^^ でも、食べすぎには注意ですぞ(^。^)』

はーい☆ 日々体重計と戦っていまーす(*^^*)クスクス

どちらかと言うと、やっぱりえぼらさんもロングのほうがお好みだったのですね。
女の子らしいのがお好きってことかな(^-^)
お陰様でだいぶ髪も伸びてきましたので、えぼらさん好みにアバターも風になびかせてみました。似合いますか(*^^*)クスクス
全体像は伝言板ご覧いなってくださいね

『しか~し、シャンプーは毎日しますよ!』

やっぱりそうですよね(汗)
短いと体を洗う延長で、タオルかスポンジでゴシゴシ!かな、って思っちゃっていました(*^^*)

『えぇっ、特大デザートだって(・・? そりゃ嬉しいな~(^^♪ 生クリームたっぷりでお願いします~m(__)m』

ごめんなさーい(ToT)
生クリームを使った特大デザートはまだ出来上がっていませんでいた・・・(汗)
えぼらさんに喜んでいただけるメニューを出せるよう、もっと野良仕事に精を出しますね(^-^)

『働き過ぎには要注意ですぞ!過労死なんてこともあり得ます。息抜きすることも大切ですよぅ~!』

大丈夫です。息抜きばっかりしていますから(*^^*)クスクス

お鍋が美味しい季節ですね♪
お友達がエビとホタテをたくさんもらったから、ということで、昨日そのお友達のお部屋で寄せ鍋パーティをしました☆
別のお友達がね、「トマトを入れたら美味しいってネットに書いてあった!」って言ってトマトを持ってきたのですが、主催者が却下!(笑)
トマトは冷やして、別にして普通に食べました。
私としてはトマトを寄せ鍋に入れるとどんな味か興味津々だったのでちょっと残念だったかも(*^^*)
でもエビとホタテがたっぷり入っていて豪華なお鍋で楽しかったです☆

それではまた来ます♪
新しい一週間が始まりました。お互い頑張りましょうね♫
アバター
2017/09/30 22:07
みりんさん

今回は早いインだったので、ちゃんと覚えてましたよ~^^
髪型は、ロングの方が好きかも。 風になびくロングかな(^。^)
でもショートが可愛い・・・なんて時もあります。

短いとドライヤーが要らないですね。
しか~し、シャンプーは毎日しますよ!
だって汚いまま寝るのは×××で~~す!
一応綺麗好きなので^^

えぇっ、特大デザートだって(・・? そりゃ嬉しいな~(^^♪
生クリームたっぷりでお願いします~m(__)m

仕事に精を出す
とても良いことですね^^
でも働き過ぎには要注意ですぞ!過労死なんてこともあり得ます。
息抜きすることも大切ですよぅ~!
ムリしない程度に仕事をしてエネルギーを使う・・・そしてカロリー消費
なんて作戦は如何ですか~(?_?)

仕事は楽しみながら精進するものと考えています(^-^)
アバター
2017/09/30 17:47
えぼらさん、こんにちは☆

今回は1週間以内のインです♪
私にしては上出来でしょっ(^-^)うふふ

『危なく忘れるところだったよぅ~』

えーっ! そうなんですかーっ!? 

『なんてな^^』

もうっ(*^^*) 脅かさないでくださーい!

『女性の髪形は、似合うならどっちもオッケーです^^』

そうなのですか。上手な答えですね^^
えぼらさんのお好みと反対の髪型にしようかな、って思ったのになっ σ(゚┰~ )
:
:
なーんて、冗談です♪
(上のお返しでーす(*^^*)クスクス)

『私の髪は3㎜ですよ~伸びると2㎝くらいかな。』

すごいですね!本当にシャンプーが楽そうで羨ましいかも!
っていうか、3㎜の時はシャンプーは必要ないのかもしれないですね♪

食べ物の好みも教えてくださいまして、ありがとうございます☆
甘い物がお好きなのですね。私、洋菓子屋さんですので、よろしかったら食べにきてください♫
えぼらさん用に特大のデザートを用意しておきます(^-^)

『いつどこで何が起こるかわからない。気をつけて行動しましょうね!』

はーい^^ 注意喚起をありがとうございます☆
えぼらさんも注意なさってくださいね。

『豪華弁当、少なそうに見えて案外多かった~~  腹いっぱい^^;眠くなっちゃった~~^^;』

(*^^*)クスクス 午後に会議などあったら、睡魔さんと決死の戦いですね(笑)

夏と冬・・・
えぼらさんはどちらかと言えば冬がお好きなのでしょうか。
私はえぼらさんのお話を聞いて、夏のほうが好きになったかも♫
だって
『暑い時よりエネルギー消費が少ない』

でしたら、女の子としては、冬のほうがカロリーが気になりますもの(*^^*)

昨日ね、就活生向けのOG懇談会に参加してきたのです。
企業研究や、現役社員達の話を真摯に聞いて、自分の将来をイメージしようとしている学生さん達の熱い眼差しに、ちょっと感動しちゃいました。
私もそんな時期があったんだ、って懐かしく思う一方、今の職場から内定をいただいたことに感謝し、そして今、その期待に応えられているのかな?って、ちょっと自分を見つめ直す良い機会になりました(*^^*)
また来週から、頑張っていこうと思います☆

それでは、また来ます♪
楽しい週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2017/09/25 22:52
みりんさん

コメントありがと~です^^
危なく忘れるところだったよぅ~  なんてな^^

女性の髪形は、似合うならどっちもオッケーです^^
どっちが似合うか判別できないけど
見てみて可愛いと思えば、それが似合ってるんじゃないかな^^

私の髪は3㎜ですよ~伸びると2㎝くらいかな。
マイバリカンで、もう10年くらいかな。
えっ、誰にやってもらうかって?? そりゃ自分でカットですよ~^^

私は甘いものが大好きなんです。特にチョコレートがね^^;
大人なのに味覚は”お子ちゃま”
甘い物を食べながら、甘い飲み物を飲んでます。
でも珈琲はブラックも飲みますよ^^

今は外国で起こっていることが日本でも起こってます。
きっと地球が悲鳴をあげてるんですね~!
いつどこで何が起こるかわからない。
気をつけて行動しましょうね!
アバター
2017/09/24 23:10
えぼらさん、こんばんは♪
お久しぶりです。覚えてくださっていますか(*^^*)エヘヘ
コメントをいただいたままでごめんなさーい(汗)

しばらくきちんとインができていませんでした。
今日は久しぶりにインができて、ちょっとワクワク気味の私です(^-^)うふふ

カーショップの店員さん♪ 役立つアドバイスをありがとうございます☆
次回父の洗車をお手伝いする時に、講釈しようって思いました♫

えぼらさんはマルコメ君・・・?
かなりの短髪ってことですね^^
毎日のお風呂は勿論、海やプールの帰り支度も楽ちんですね♪
私も今年の夏は海やプールに行くことが多かったので、帰り支度の際、「これ、正解☆」って思っちゃいました♫

『アバが大人っぽくなって、いい感じです(^-^)』

嬉しいコメントをありがとうございます☆
男性はロングが好きなかたが多いですよね。
えぼらさんは、女性の髪型、ショートとロング、どちらがお好きですか(^-^)

『スイカ、黄色がいっかな~^^』

甘さは赤のほうが勝っているって聞きますよね。
でも、黄色が好きってことは、えぼらさん、レアものがお好きなのかな(*^^*)
それとも、単に甘いものが苦手だったりして♪

この夏はあちこちで水害がありましたね。
被害にあわれたかたにお見舞い申し上げます。
天災って、とっても理不尽ですよね。何も悪いことをしていないのに、突然やってくる避けようがない災害・・・。
科学の進歩で完全なる事前察知と回避法が確立される日が来て欲しいな、って切に思いました。

9月も後半に入り、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
爽秋の素敵を楽しみましょうね^^
アバター
2017/09/07 22:05
雨さん

コメントありがと~です^^
バッグと靴を両手で肩まで持ち上げて
胸まで浸かった社員が通勤する写真を見ました。 ビックリでした~!
えっ、何故写真かって?出勤しなかったかって?
実は私、台風と入れ替わりで沖縄へ旅に行っちゃってたんです^^;

北は地球上に存在しなくていい国ですよ。
口ばかりで何も出来ないくせに。
撃てるもんなら撃ってみろ!私はそう思ってますよ。

季節の変わり目なので、十分体には気をつけましょうね~(^-^)
アバター
2017/09/06 20:34
会社の正門が胸のあたりまで増水?!
なんとも恐ろしいっ……。
すっかり体の弱っている私はたぶんあっさり流されてしまいそうです(^_^;)

各地での水害、水難事故が多いですね。
夏休みが明けたから学生はだいぶ減るとは思うけれど、
これからは釣り人が増えるかな?

いつ空から何が降って来るか……
いきなりの雹だったり、隕石だったり、……
それよりも何より北朝鮮が一番高リスク。
Jアラートが作動しても結局なにをしていいのかもわからない状況。
政府は具体的な対策をもっと示してほしいところです。


アバター
2017/09/02 17:37
ゆえゆえさん

うぉ~~!っと大声出したら、1Fの親たちが驚いてたよ^^
Wカップ決めたね~!なんだか優勝でもしたみたいな感じだった^^;
ロスタイム数分前は、オーストラリア諦めてたように見えた。

泳ぎが得意な人でも、水の流れには勝てない。運任せなのかな。
レスキューの人だって、むやみに飛びこまないでしょ?
残念ながら、流された人は9㎞下流で見つかったそうです。
アバター
2017/09/02 17:32
美鞠さん

確かに今まで起こらなかったことが、今現実に起こってます。
何年か前のゲリラ豪雨の時は、うちの庭が池になったことあったな。

行方不明の人、9㎞下流で遺体で見つかったそうです。残念です。
アバター
2017/09/01 11:31
サッカー勝ちましたね~^^  家々から歓声があがってましたよ~^^
えぼらさん家も盛り上がった?^-^

中州での救助をテレビでみました  助かって良かった。
水にまきこまれる事故は毎年あるけど本当になくならないですね><
アバター
2017/08/31 16:27
ゲリラ豪雨って、集中的に降るので怖いですね(*´ω`)
異常気象が年々、増えているような気がします。

行方不明者の方が、早く見つかるといいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.