Nicotto Town



ゲゲゲの鬼太郎のアイテムをもらおう♪


[妖怪でおもいつくこと]
NHKの朝ドラがあったと思います。
その頃朝ドラは見ていなかったので、ドラマストーリはわかりません。

妖怪って、悲しくて怖い。
殆どの妖怪は、鬼太郎のように正義感はないと思うが
何か事故が合った時に、他人のせいにしないで妖怪のせいにできる。
人に優しい世の中を取り戻せるかもしれない。
電車が5分遅れたのは、塗り壁が線路を塞いでいたとか。
あまりにも許容性のない(不寛容な)社会は、妖怪が滅んでしまったためでしょうか。

でも、北海道の上空を飛んで、早朝に目覚めさせる妖怪はいりません。・・・ロケット妖怪

アバター
2017/09/05 22:36
野生のカワウソが国内で発見されましたね。
カワウソも妖怪と間違われたことが昔あったそうですね。

大陸から泳いできたと思われていますが。
絶滅したのではと考えれれている、ニホンカワウソだといいのですが。
アバター
2017/09/05 22:32
パドメさま
 人間のほうが・・・
 人間は妖怪以上にバラエティーに富んでいますね。

ニコさま
 以前住んでいたアパート
 殆どの友人は、訪ねてくると不思議な現象があり、霊気を感じると言ってました。
 自分は、気づかなかったです。
 光の玉といえば、
 網膜の検査をしたことがり、その時しばらく目の前に光の円盤が見えました。
 大丈夫ですよ-と言われました。
アバター
2017/09/04 23:31
こんばんは^^
私ね、妖怪は信じません
そういうの見ても聴いても、であっても
後から、錯覚とか勘違いとか理由を付けて、そうやって逃げちゃう。
chocoさん、右手の人差し指の先、右手の親指の先それぞれをくっつけて
できた輪を丸く整えてください^^
そんな小さな光の玉がね、盆踊りに出かける前、止まった扇風機の上にじーっとしてたら
どう思います?透き通るような薄青の本体で薄紫の光を放つ静かな球体。
きれいだったわ、今まで見たことのない光だったわ^^
中学生の私は会場に友人を待たせながらもしばらく見とれてしまった。
ゲゲゲの女房、私も見てなかったけれど
ちょっと見たかったなって思っちゃいました。

朝のロケット妖怪は、もう勘弁・・・
アバター
2017/09/02 20:48
ゲゲゲの女房 でしたかね~

妖怪より リアの人間の闇の方が深いように思われますわ、、、。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.