Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ちょびちゃんに輪ゴムを見せたら


何かの商品を包装してた輪ゴム…
ふと、コタツテーブルの下にいた、ちょびちゃんに見せた。
誤って食べられるといけないので、輪ゴムの端はきっちり持って、目の前に、ほい。

すかさず爪で引っ掛けて、引っ張る。
2本になって伸びると歯を上手に使って1本だけ引っ張り
トライアングルにして…パチン

機嫌のいい時は、投げたネズミオモチャをキャッチしてみせる、
器用なちょびちゃん。
以前、彼女の面白い行動の動画を色々公開しました。
他の子は輪ゴムにあまり興味を示さなかったけど、
ちょびちゃんはやっぱり個性的で器用で面白い子です。

外ブログに動画を貼ってありますので、どうぞお楽しみ下さい。(*^^*)


★外ブログ記事URL
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/317dad799136b4e1e2795e6f21f89a63
 

オリジナルソングを多数公開しています。
興味のある方はお手数ですが、以下のサイトをご検索頂ければ幸いです。

YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/09/16 16:55
★おのさんへ
ちょびちゃんの動画を観て下さりありがとう。(*^^*)
上手に輪ゴムを爪で引っ掛けて、引っ張ったら弾けて、
その瞬間、何か面白さに目覚めたのかもしれません。
何度も遊んでました。
チョビちゃんの様子を見てて、私も楽しかったです。
アバター
2017/09/16 09:08
大きくなったのですね。
それにしても猫も結構器用に輪ゴムで遊ぶものなのですね^^
アバター
2017/09/03 11:05
★南の猫さんへ
ちょびちゃんの動画を見てくださってありがとう。
ゴムが切れるくらい引っ張ってるわけではないので、めちゃくちゃ痛いとは思えないけど、ゴムが弾けて当たると多少刺激はあるんでしょうね。
それがまた楽しいのかなあ?ちょびちゃんはMかも(^^;
アバター
2017/09/03 09:40
遅ればせながら、見てきました~
手じゃなくて、口で咥えてバチっとやったら痛そうかもw
楽しく遊んでいるようで何よりです♪
アバター
2017/09/02 23:55
★クレアさんへ
外ブログを見て下さってありがとう。(*^^*)
ゴムパチンして、ちょっと自分に当たってる感じですよね。
多分、ちょっとだけ痛いのかな、って察してますが、
それより興味の方が先に立つようで何度も引っ張ってました。
ちょびちゃん、面白い子です。

音楽動画、歌ってるのが私です。
あまり上手くないけど、自分の作詞作曲の曲なので、頑張って歌ってます。(*^^*)
沢山あるので色々聴いてみて貰えると嬉しいです。
アバター
2017/09/02 23:35
こんばんは(*'▽')
ブログ拝見させていただきました。ゴムパチンして手をぺろぺろ✨とても可愛いですね。
音楽も聴かせていただきました。
歌ってる方がえのころぐささんなのですか?
アバター
2017/09/02 18:21
★iris♡さんへ
外ブログを見て下さり、動画視聴ありがとう。
今、皆大きくなっちゃったけど、子猫はかわいいね。
子猫を飼いたくなるけど、寿命15年以上(もっと)と思うと、
今いる子たちの老後までの世話を責任もってやるのが限界かなあと思います。
音楽も聴いて下さり、ありがとうね。(*^^*)
アバター
2017/09/02 18:14
★てつやさんへ
>強く持ってないと、輪ゴム切られたとき、取られちゃうね。
そうそう、最初は噛みきりたいのかな、と思いましたが、そうでもなさそうでした。
多分、輪ゴムが動かないと、興味なくすと思います。
ひっかかる感触等も楽しんでいるようです。(*^^*)
アバター
2017/09/02 18:11
★とりりんさんへ
とりりんさんのところも猫を飼ってらっしゃるんですね。
髪用のゴムは大好きですね。
ピンポン玉大のアルミホイルボールや、チラシボール、私もたまに作ります。
転がして、よく遊びますね。(*^^*)
アバター
2017/09/02 18:08
★紅之蘭さんへ
年をとると子猫の時ほどじゃれなくなりますが、
でも、誰かを猫ジャラシでじゃらしてると、他の皆も反応してあちらこちらから突っ込んできて、
すごいことになります。
皆遊んでかまってもらいたいんだよね。(*^^*)

アバター
2017/09/02 17:59
★micconさんへ
ちょびちゃんのお母さんは野良猫さんで、捕獲までに沢山の子供を産みました。
この血筋の子たちは、とても頭のいい子ばかりなんですよ。
取り敢えず我が家の猫達は皆、「お座り、お手、おかわり」だけは教えましたが、
根気よく相手すれば、他の芸も覚えるかもしれませんね。(*^^*)
アバター
2017/09/02 17:53
★花てまりさんへ
>伸びるのが面白いのか、パチンと戻る時が面白いのか・・・?
そんなかんじですよね。
引っ掛けて伸ばして、わざと放してるように見えます。
小さな頭でどんなことをかんがえてるのかなあ、なんて、気になります。(*^^*)
アバター
2017/09/02 17:47
★セカンドさんへ
見てると、何だか楽しんでる感じですよね。
でも、自分の指に当たるのはちょっと痛いのか、
舐めて反対の手に替えますね。笑。
ゴムで飛ばすパチンコは無理かもだけど、何か芸を覚えそうではあります。(*^^*)
アバター
2017/09/02 17:42
★デヴォさんへ
痛かったり嫌な思いをすると、動物は警戒して手に負えなくなりますね。
デヴォさんちのわんちゃんも、輪ゴムを攻撃的な生き物だと思ったのかもね。
輪ゴムではありませんが、爪切りで痛い思いをさせると、次はなかなか触らせてくれなくなるから、
これは絶対に痛い思いをさせられません。
アバター
2017/09/02 17:34
外ブログ拝見しました!
 ちょびちゃん可愛いですね!
 大きくなってからも可愛いですが、子猫ちゃんの時がキューティーです。
 音楽も拝聴しましたよ~。^^
アバター
2017/09/02 17:33
★✿akari✿さんへ
猫は赤は見えづらく、青や緑がよく見えるそうです。
色より、輪ゴムに好奇心があったんでしょうね。
7匹居る中で、ちょびちゃんは特に好奇心旺盛な気がします。
小さい頃のちょびちゃん、久しぶりに見た写真は、鼻ヒゲも可愛いです。(*^^*)
アバター
2017/09/02 17:23
★泪珠さんへ
以前は私も、寝る時に外した髪ゴムを枕カバーに隠しました。
今は寝る前に、戸棚の中に仕舞っちゃいます。
でも、うっかり閉め忘れると絶対に持って行かれます。
じゃあ、オモチャとして専用に、と一個あげてもあそばないの。
私が使ってるのを盗むのが好きみたいなんですよね。
不思議です。
アバター
2017/09/02 16:45
強く持ってないと、輪ゴム切られたとき、取られちゃうね。
アバター
2017/09/02 15:16
可愛かったです~^^
うちの猫も輪ゴムとか髪用のゴム好きです。
でも一番好きなのはアルミホイルを丸めた
小さなボール。 
それを転がして家中走りまわってますw
アバター
2017/09/02 10:43
成獣になっても子猫のようにじゃれてくれるところが可愛いですね
アバター
2017/09/02 09:44
見ましたよ~
可愛いね~
興味深々の子は
何か出来るようになるかも?w
アバター
2017/09/02 08:39
見ました
伸びるのが面白いのか、パチンと戻る時が面白いのか・・・?
かわいいね^^
アバター
2017/09/02 00:45
楽しそう^^

木の枝でパチンコをつくると・・・Y
器用に物を飛ばしそうですね

ちょっと危険かな?
アバター
2017/09/01 23:31
うちで昔飼ってたワンちゃんは、子供の頃に輪ゴムで痛い思いをして以来輪ゴム見ると凄い形相で威嚇しまくってたな・・・www
アバター
2017/09/01 22:43
赤い輪ゴムだったから気に入ったのかな?
面白いですね~
おまけに小さいちょびちゃんも可愛かった~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2017/09/01 22:08
実は・・・
髪ゴムは枕カバーの中に隠しています・・・
そこが一番とれないポイント。

コスメボックスも開けるんです~~~
アバター
2017/09/01 21:39
★ポンさんへ
そうなの、手指の動き、器用です。
他の子はこういきません。
ちょびちゃん、爪の手入れも入念で、爪切った途端に、甘皮を自分で噛んで取って、
他の子より早く鋭く尖ります。
当然、お手もお座りもおかわりもやりますが、本当に賢い子だと思います。(*^^*)
アバター
2017/09/01 21:36
★夏夕空さんへ
輪ゴムはちょびちゃんが一番反応しました。
それも、引っ掛け方が、職人芸ですよね。
試しに、ちょっとイジワルして、輪ゴムをこちらから放そうと思ったんですが、
タイミング読まれてて、いつもちょびちゃんの方が上手です。(*^^*)
なんか、考えてると思うよ~
アバター
2017/09/01 21:31
★おきらくさんへ
コメントありがとう。(*^^*)
実は、以前のデータ消失は本当に痛かったので、今は、外付けHDD2台に保存してます。
一台は貰い物でお古だったから、「いつ壊れるかもしれないから、新しいやつ買ってね」と言われたので。
でも、一部の人からは「2台に保存?」って笑われます。
まあ、念には念を入れて。(^_-)-☆
アバター
2017/09/01 21:26
 輪ゴムをひっかける手の出し方、そして手の形そのもの、
たまらないですね。やっぱりニャンコはいいですね^^。
アバター
2017/09/01 21:24
★泪珠さんへ
見てくれてありがとう。
銀子ちゃん、髪ゴムマニア?
実はちょびちゃん、そもそも、髪ゴムに目ざとくて、うちもお風呂前にうっかり置こうものなら、
いつの間にか見てて、絶対持ち去られます。
やらない子はやらないんだけどね。
届かないようなところに置いても、どうやって登るかわからないけど、持っていかれます。
引き出しか扉のある所へしまわないとダメです。(*^^*)
居るのよね、こういう子。本当にみんな個性がちがうね。
アバター
2017/09/01 21:18
★月の女神♡きゅんちゃんへ
いつもありがとう。
彼女は髪ゴムも、目ざとく持ち去るので、要注意です。(*^^*)
アバター
2017/09/01 21:00
興味津々で遊んでいますね^^
ゴムの感触が楽しいのかな~
ほっこり動画ありがとうございます^^
アバター
2017/09/01 20:39
楽しそうにしているね!(^^)!

うちは、仮に設定(パソ子第7婦人)しているだけなので
駆け足でごめんなさい
アバター
2017/09/01 20:20
うおおおおーーーー
賢可愛いーーーー!!
キュン死するぅぅぅーーー

うちは・・・輪ゴム・髪ゴムは銀子ちゃんが持ち去るので、放置厳禁です。
返してくれません(T^T)
アバター
2017/09/01 20:14
ポチポチっと((ヾ(´`=)彡輪ゴムもポチッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.