「魔の交差点トラブル」本日2発目
- カテゴリ:仕事
- 2017/09/03 18:40:48
「魔の交差点」トラブル、
相も変わらず、発生しておりますが、
最近の傾向と対策は、ますます悪質の一途です。
なんでですかね。
車両進入禁止の表示がこれでもか!とある交差点、
パイロンと虎バーが、どうみても危険地帯と警告しているところへ、
なぜ、入って来るかなあ???
今日のはエライ騒ぎになりました。
(極楽に詳細アップ* http://nannsetogg.naturum.ne.jp/
この後にあったヤツが、またひどいんですが、
ゴタで警察に緊急通報…まではいいんです。
よくあるパターンです。
問題は、50前後のオバハンの態度です。
ヘーキで嘘を言います。
ヘーキで嘘を言って、その上にフテー態度です。
オッサンの方は、平謝りに謝って、
駆けつけた警察にも、「自分が悪い!」と言い続けていましたが、
問題は、オバハンです。
オバハンは、どーしよーもないヤツでしたが、
オッサンと、その娘は、まだ見どころはありました。
特に、娘。
17歳で、高校3年生なのだそうです。
自分の部屋に、流木でデコレーションをしたくて、
お父さんにお願いして、流木拾いに来たそうです。
「わたしが、悪いんですっ!ゴメンなさいっ!」と、
ま~、泣きに泣いて謝るではありませんか。
お父さんも、どうしても娘の願いを聞いてやりたくって、
「どこかで、流木を拾えるところはありませんか」って、
謝りながらも、まだ食い下がってきます。
うん、ない。
うちしか、ない。
オバハンは、ふて腐れて車の中に入ったままでしたが、
オッサンと娘が、一生懸命です。
こりゃ、もう、しゃーないわな。
入場を許可して、
私有地内、物色可、お持ち帰り可にしてあげました。
流木を壁に貼り付けて、
そこにいろいろ飾りたいんだそうです。
「野鳥の羽根とか? 貝殻とか?」って聞いたら、
「うぁっ!素敵♪」って・・・
まあ、泣きじゃくった顔で嬉しそうに笑うんですよ。
さっきまで泣いてたカラスが、もー、嬉しそーに!
こっりゃ、もう、しゃーないわな。
飾りつけ用の、野鳥の風切り羽根とか、
サンゴとかタカラガイの殻をあげました。
鈴ちゃんは、自分が作った流木の花瓶をプレゼント。
ほかに、水晶や蛍石、ガーネットもオマケです。
あ、滅多にあげないアメジストの原石もあげました。
可愛い子は、得だなあ。
それにつけても、オバハンの方です。
車から出て来もせず、ふて腐れたままです。
こんなオバハンから、こんな出来のいい子が生まれるのかなあ。
不思議だなあ。
オッサンは、「会員になりたいっ!」とか、
訳の分からんことを言っていましたが、
女の子は可愛かった~♬
しかし、、交差点内不法駐車で、私有地に入り込んでる時点で、
なぜ、オバハンは「どっちが悪いか」理解できないんでしょう。
最近、ネットで炎上しているブロガーを思い出しました。
山で遭難して、助けてもらった警察に文句言ってる人です。
https://www.j-cast.com/2017/08/29307023.html?p=all
あのさー。
まず、自分が原因を作ってないか、
考えてみましょうよ~。
日本人って、こんなじゃなかったと思うけどなあー。
最後を「警察大嫌い」じゃなくて
「次に登山をするときは、同じ目に合わないようにしっかり準備と計画をしたいです。」
で、締めてくれたらよかったのになあ。
会員の方の車が入っていくと、「あ、大丈夫なんだあ!」って思ってしまうものなのでしょうか?
確かに舗装された道路は税金で作ったもの・私有地じゃないって言う感覚はわからなくもないけれど・・・
「この先、私有地に付き許可車両以外進入禁止」とかって看板だと
少しは侵入車も減るのかな?
最近は、「にわか○○」が増殖しているようですね
よく下調べや訓練をしないで、普通の格好で、普通ではないことをしたがる・・・
あと、何でもかんでもインスタにあげる人々・・・嫌いです
「インスタで見たから、自分もインスタにあげる」って、同じ写真ばかりジャン!
落し物がちゃんと届く国、日本! そういうことはマネしても、ブームに群がるのはどうなんだろうね~
許可もらわないと。いけませんね。
流木を拾いに行きたいと一緒に探しにいく気持ち、
娘を持つ、父としてはすごい、共感できました。
ハナコさん、すずさんの優しさGOODです。(^ ^)
学校に責任を押し付ける、担任に責任を押し付ける、警察に責任を押し付ける
親としての責任をどこかに押し付ける。 自分は何一つ責任を感じないような状態。
そうなると、犯罪かどうかの区別もつかなくなる。
自分が悪いとは決して思わない。
あちこちにクレームつけて誰かが拾ってくれるだろうと安易に考える。
ざっくり言えば、一人で考えて生きていけない、自律できないガキんちょばかり…
戦後のイケイケ時代から、徐々にそういう傾向が出始めているような気がします…
娘さんのピュアな気持ちだけは大切にしてあげたんですね 。・゚・(ノд`)・゚・。
きっと、反面教師として学ばれたと思います。(そうであって欲しい…のだけど…)
私、今朝方、保護猫活動の記事に書き込みをしたら、賛同コメをいただいたのですが、そのコメ主さんに粘着している阿呆がコメしてきて、まったく関係ない論争を始めたので
「にほんごがわかりまちぇんかー?およそでおいたしたらめっでちゅよー」って書いちゃいましたw
そのブロガーさん、「非難覚悟云々」とかいう書き出しみたいですが、まったく覚悟していませんよね。
私は登山で計画立てない人は大嫌いです。
それにしてもそのオバハン、そうとうこじらせてますね・・・
娘さん、はなこさんや鈴ちゃんの人のよさにつけこんで、再びきたらいけませんよー
って言いたいワタクシです。
山ブロガー嬢?の見て来ました。
こんなんには莫大な救助費用を請求してやんなさい。と思いました。
よくいるようですよ。勝手に山で野垂れ死にしやがれっっと
思いますが、そーはいかないんでしょうねー。山岳救助の方たちのご苦労は
ホント頭が下がります。他人のために自分の命を危険にさらして助けに行くんですからね。
そういう人のツメの垢でもせんじて思いっきり苦い薬にして、無理矢理飲ませて差し上げたいですわー(笑)