Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


東京スカイツリーに行ってきた!!



いや、本当は小田原城見に行こうと思ってたんだよ。
でも停電やら人身事故やらで、
JRどころか小田急線まで止まってるじゃないですかー!!(≧◇≦)
新幹線を使えば行けるけど、お金もったいない!!

ということで、まだ昇ったことがないスカイツリーに行ってみることにしました。
行ったことはあるんだけど、天候不順で展望台は臨時休業だったのです。

夏休みは終わったし、平日だし、空いてるほうじゃないかな。
エレベーターもすぐ乗れて、50秒ほどで展望デッキへ。
ここは地上350メートル付近ね。

今まで東京タワー、都庁、サンシャイン60展望台と、
東京の展望台には結構行ったけど、いやー、すごいねΣ(゚Д゚)

雲が多くて、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンとか、
都庁とか、お台場付近までがなんとか見えるくらいだったけど、
遠方は別にいいの。
すぐ近くの浅草が、すでに豆粒に見えることに驚いた!!
ほんと、高いトコにいるのねって感じ。

プラス料金払って、さらに高い展望台に行きました。
こちらは地上450メートル付近。
たった100メートル違うだけなんだけど、さらに豆粒じゃん!!Σ(゚Д゚)
本当は高いトコがダメな私は、足元近くの景色見るだけでもうクラクラ。

その後、地上345メートルにあるカフェへ。
せっかくだから、スカイツリーっぽいパフェを食べてみました。
味は普通よ(;´∀`)
ただ、外が見えるカウンター席に座ったから、窓から外の景色も入って、
そこが普通のパフェじゃなくなってる感じがします♥

そして、ニュースとかで見た人もいるだろうけど、
地上340メートルの展望デッキにあるガラス張りの床!!(+_+)

これはね。
もう私は無理でした。
せめて写真だけでも・・・と思って頑張ったんだけど、
ピント合わせるだけでもうダメー!!(≧◇≦)目が回る!!
なんとか撮ってみたけど、それを見た母が
「アンタがどれだけ怖がったかだけはわかる」
と言ってた(;^ω^)

御土産も買ってきた♥
お菓子もだけど、スカイツリー限定の「ちゅ~る」があったので、
ラッキーにも♥(味は普通にマグロ)
喜んでおった!!(≧▽≦)

今度は冬の、空気が済んでるときに来ようっと。

アバター
2017/09/11 21:57
東京スカイツリーに行かれたんですね~(*^_^*)
冬の晴れた日の夜景は本当に綺麗なので
是非、足をお運び下さいませ♪
但し、平日がお勧めです!
-休日は会社がお休みでビルの灯りが少なくなっちゃうので!?。
アバター
2017/09/10 16:43
スカイツリー行ってみたいなぁ(^o^)
去年葬儀で東京へ行った時、宿泊したホテルの窓から朝の霞に包まれてるスカイツリーをみました。
アバター
2017/09/10 14:50
こんにちは^^
スカイツリー、行こうと思えば行ける距離だと、なかなか行く気力がうまれませんね^^;
込んでいるだろうとか、天気がよくないとか、理由つけてしまっています。
同じ理由で、某ネズミの国にもなかなか...。
お話を読んで、ぜひ5年以内に行こうと決心しました。
アバター
2017/09/08 23:04
スカイツリーいいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私は近くから観ただけです。
是非次回は登ってゾクゾク感を体験したいです^^
絶景観ながらのパフェーは美味しいだろうな~^^
行きたいな!!!
ラッキーお土産も買ってもらって良かったね~^^
アバター
2017/09/08 00:14
いいな~登ったことないんだよね~
ウチも高いとこ苦手で足が体がガタプル(;´༎ຶД༎ຶ`)して動かなくなるのです
ジェットコースターはイイのに歩きながらの高いとこは苦手なのです~
でも怖いくせに行きたがりだから一度は行きたいとは思うよ
そしてパフェ食べてコテコテなスカイツリーのお土産を買いたいわ~~^^
ラッキーちゃんのお土産もあるんだね~~~喜んでくれると又買ってあげてくなっちゃうね^m^ぷぷぷ
アバター
2017/09/07 17:50
こんばんは、章姫さんお久しぶりです((。´・ω・)。´_ _))ペコ
いつもご訪問、伝言ありがとうございます^^

スカイツリーは、わたしも今年ようやく昇りました。平日の曇りだったので、すいてました。
ちょうど、りぼん展?雑誌のりぼんの歴史展みたいなのがやってて、りぼん派だったわたしは
それはもう、撮りまくりでした(^^ゞ
ガラスの床は、もうそこにずーっと佇んでいたいくらい、眺めとしては好きでした。
待ってる人がたくさん居たのでスマホで撮ってすぐに退散しましたが・・。

猫ちゃんのちゅ~る、スカイツリー限定なんてあるんですね^^ソラマチで売ってるのでしょうか?
わたしも、次に昇る時は、快晴の空で昇りたいです^^
アバター
2017/09/06 13:07
よかったですね♫
私はまだ登ったことないです。
前にチケットもらったけど
その日は天気がイマイチだから断ってしまいました。
いつか…いい天気の日に行ってみたいな。
やっぱり冬がいいのかな?
アバター
2017/09/06 10:09
おぉ、スカイツリーは是非登ってみたいと思っています。
娘が東京に住んでいる間に、案内して貰おうと考え中です。ただ私も高所恐怖症なので
ガラス張りの床は遠慮するかも。。。ちなみに娘は国内一のバンジージャンプに挑戦したことが
あるので、ガラス張りの床はきっと大丈夫だと思います(*''▽'')

晴れた日は展望台から富士山が見えるだろうか。。。
アバター
2017/09/06 04:26
・・・実は私も今年のGWに初スカイツリーに登ったんですw

そうそう!!あのガラス張りの床!!

・・・歳と共に高いところが怖くなるもんなのかな・・・
絶対安全なのわかってるのに近づくだけで怖かったです!!www
アバター
2017/09/05 23:38
ちゅ~る、CM可愛いよねw
うちの子達も大好物^^

スカイツリー行った事ないんだよね~。
だって料金が高いんだもん・・・。
でも楽しそうだな~♪
アバター
2017/09/05 22:19
ここ 料金も高かった記憶が^^
アバター
2017/09/05 21:09
私も高所恐怖症。しかもお高いのでw誰かがお金払ってくれて
変なノリでもないと一生上がらないんじゃないかな~。
ソラマチは楽しかった^^
ただ電車の乗り場を間違えて、端から端まで歩いたのが
変な思い出になってますww

アバター
2017/09/05 21:01
小田原城は残念だったね、次は何事も無く見にいけるといいね。
スカイツリーは上まで登ったのねーえらいっ!!
そしてあのガラス床まで・・・章姫ちゃんのチャレンジャー精神に拍手っ。
わたし、昔は平気だったんだけど段々高い所苦手になってきちゃって・・・
行ってもきっと展望台の窓側に寄れない・・・(・ᾥ・)
以前に行った時も、ソラマチだけ見て歩いて景色はあまり見れませんでした。
お安く済んでいいよね~と、ちょっと負け惜しみ言いながら帰ってきました(。→ˇ艸←)
アバター
2017/09/05 20:59
JR停電で止まってましたね;;
出かける用事があったので、急遽車に変更しました^^
スカイツリーを章姫さんが登ってた頃に、もしかしたら
すぐ横を通っている首都高を走っていたかもww

スカイツリー、ビルには行って真下でお茶はしましたが
登ってません〜〜;; 混んでたので;
すぐそばの浅草がそんなに小さく見えるとは!!!
空気の澄んでる冬は、きっとも〜〜っと見えるんでしょうね♫
お疲れ様でした^^

ラッキーくんには、ラッキーなお土産でしたね♡
アバター
2017/09/05 20:17
そぅちゃ も
スカイツリーの ビル内まで行ったよ~♪
氷室っく友達が 近くに住んでるので。

で、「上る?」 と聞かれたんだけれど
ちょと 高いよね~(いろんな意味でw) ということで
ビル内の店舗散策で終了~w

アバター
2017/09/05 19:26
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
スカイツリーに行かれたんですね。
私は、近くから観ただけで、未だ昇ったことが有りません。
私も、高所恐怖症なので、高い所は苦手です。
なので、章姫さん同様、きっとガラス張りの床は覗くことさえ出来ないと思います。
スカイツリーっぽいパフェ、美味しかったでしょうねぇ。
食べてみたいなぁ。。。
今日は、停電で大変でしたね。
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
小田原城は、次回になっちゃいましたね。
小田原に行かれたら、是非、美味しいアンパンもお土産にどうぞ。。(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  
この前買って来たアンパンは、とっても美味しかったよぉ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.