Nicotto Town


まいご活動中!


今日の愚痴

子供の頃に見た蛍。本物をもう一度見たいなぁ。

もらったステキコーデ♪:30

今日もかい?
今日もです…。

朝行ったら、1号レジ。
大慌てで雑巾を洗う。
雑巾と言っても手をぬらすためのもの。
各レジに1~2枚とサッカー台に1枚ずつ置いてある。
汚れを拭く、というよりは袋を開ける時や紙幣を数える時の
手を湿らせるためのもの。
2~3年前の雑巾事件で大騒ぎになったやつね。(^^;

で、レジは1号6号7号が基本的に稼働してる。
人員が入れば、+3号。
2は飛ばして3号なのは、1・2号と3・4号は背中合わせで
比較的狭く、レジ袋を吊ってる台が共有なので、
1と3がメインで開いてて、混むと2.4と順に開ける。

今日はレジが3人だったので、本来は自分の分は自分で洗うので
6と7は2枚ずつ。
1号は3号がいない時は1~4号の分とサッカー台と
サービスカウンターの分9枚全部である。
夜の人が13枚集めておいてある。
これを全部洗うのは私とTさんだけ。
Oさんは自分の分しか洗わない。←洗うだけマシ
SさんとTさんは、自分の分すら洗わない。
SさんTさんOさんが先に来てた場合は、当然私の分は残ってる。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
ついでやん。
お互いさまでいいやん。
で、こっちは全部洗ってるのに、知らん顔で朝礼の列に並び
「朝礼やで!」
(--+
くく~ッ!
こっちはサービス(前)残業でやってんだよ!
自分の分も洗わずにエラそうにすなっ!
で、そんなやつの分まで洗ってやるわけです。

朝礼の列に並ぶと…。
えっ!(@@;;これだけ??
レジ3人+売り場の人一人…。
誰だ?こんなシフト組んだヤツ!
広いメインの売り場、レジの私一人かいッ!(--+
まわるかッ!(--++
スペースも狭く資材と園芸の新館は4人!
こんなシフト組んだヤツ殴ってやるッ!
鳴り響くストアコール。
サービスカウンターも売り場も後方レジさえ、
呼んでもだれも来ない。
レジには長蛇の列。
ずっとフォローを呼び続けながら一人で乗り切りました。
こんなシフト作ったやつコロス!(--メ

客を待たせて誰も来ないので、怒られるし、
レジは忙しいし、変な汗が出るわ!

10時出勤の人が早めに来てて、店長指示で9時半出勤に!
やっと店が回るぅぅ!

シフト作ったバカ社員は私が何度も怒ってる人。
だって、朝礼終わってないから、私たちは売り場にいないのに
勝手に時間前に店開けて、しかも
お金の入ってるレジの引き出しが開けっ放しになってた。
その人が通りかかったときに、注意するとへらへら笑って
「え?開いてた?」で終わり。
謝りもしない。
そんなやつ!
今日も腹が立ったので、「こんなシフトあり得ません!!」って
手紙書いて張ってきた。
この人数では絶対無理なのはわかりきってる。
そんな場合は出勤時間を早めてもらえないか聞いたり、
バイトの子や休みの人、または午後からの人に出てもらえないか聞いて
人員を確保しなきゃダメ。
どうしてもダメな場合は今日の場合は暇な6号レジを閉めるか、
9時出勤の6号の人員と10時出勤の3号の人員を反対にするのが正解!
と言うことまで書いてやりました。
能無し目!
(ものすごい大変でしんどかったので怒り狂っています)

アバター
2017/09/06 22:36
りなさん

有難う。頑張りまする!('◇')ゞ
アバター
2017/09/06 13:51
が・・・がんばって・・・
アバター
2017/09/06 12:47
アミさん

これは殺生ですよ~。(ノД`)・゜・。
うちの店は9時間…なんだけど、テナントのスーパーが7時開店なので、
開店時間前から待ってる客がいるわけ。
準備が整ってればいいけど、9時ギリギリまで朝礼されると
時間前に開けられるとすごく困るの。
それで、何度かそう伝えてるんだけど、自分の都合で開けちゃうんだね~。
お金の準備ができてない時なんか、焦るよ~。
その上お金が入ってるレジの引き出しが開けっ放しとかありえないでしょ!?
盗まれたらよかってん!
レジの上にはカメラがあるから、私の身の潔白と
写真のずさんな管理が証明されるから。(--+
私が呼び続けてるのとストアコールが鳴り響いてるので
お客さんも文句言わずに並んで待ってくれたよ。
レジの私がもたもたしてたら怒鳴られるけどね…。(何人も怒鳴られてるのを見た)
社員でもレジフォローに入ってくれる人もいるけど、
「俺、知らね!」って人も多い。
人間性の問題だね。
困るのは私じゃなくてお客様なんだってことがわかってないんよ。

ま、このシフトが最悪だってことは朝のメンバー全員わかってくれて
みんなでタイヘンだったね~!って言い合って少し気が済んだんだけどね。
二度とゴメンなのでロッカーに手紙書いて貼って帰りました。
アバター
2017/09/06 10:52
それは酷かったね~
朝お買い物を済ませたい人が結構詰めかけるんだろうな~^^;
夏場とかってそういうリズムになるから
そこをわからない人が組むとそうなるんだろうか?
苛立つね~~呼んでも誰も来ないってお客もわかると思うけど
そのレジ開けっ放しだったヤツ手伝えって話じゃない?

それは仕事終わって気分が落ち着くまでに時間がかかるね~~
(ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
アバター
2017/09/05 23:01
みーこさん

今日のシフトはみんなが認めるヒドさでした。
私、ずっと「今日のシフト作ったやつコロス!」て思いながら仕事したもん。
ホンマに私を殺す気か?という大変さでした。
しかも本人休んでる~!
休みの日にシフト作るな~!
タイヘンさがわからへんやろ!(--+
ホンマ、この能無し社員首になってほしいですヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2017/09/05 22:07
それ アッタマ来るねー (*`Д´*)プンピー!


これらの苛立ちは あるあるでしょ。
どの世界にもそういうヤツ居るねん。
些細なことなんだけど、積み重ねで腹立って仕方ないんだよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.