Nicotto Town


☆ごま日記☆


飛行機から火


テレビのニュースで
日航機のエンジンから火が出た事故を見ました。
バードストライクと言われる鳥がエンジンの中に入る
トラブルかと思ったら違うらしいですね。
原因はまだ不明らしいです。

飛行機は怖いなぁ~と
思ってしまいますが、広島から東京へ行くのは
1時間10分程度
新幹線だと4時間近い。
そうなると自分は乗り物へ乗っている時間が短い
方が好きです。

大きな事故にならなくて良かったですね。

そうそう
関係ない話ですが
プールから帰ってくると自宅は大騒ぎ

ええええ
何があったの~



カープがサヨナラ勝ちしてた。

広島のおうちは窓を開けていると
よその家の応援している声が聞こえることあります。
それだけ今野球が熱いです。

アバター
2017/09/13 02:25
カープが強いのは嬉しいのですが、地元横浜なので、ベイにもなんとかAクラスで踏ん張ってほしいところです。まあ日本シリーズはカープに行ってもらわんとね。
アバター
2017/09/07 11:56
飛行機怖い。。。^^;
カープは強い。今年も優勝ですかね?
アバター
2017/09/06 22:03
飛行機は落ちたらさよならですからね。
カープの中継も無くなっちゃったかも?!
でも無事だったので結果オーライ、カープおめでとう
アバター
2017/09/06 15:46
こんにちは。
昨夜のサヨナラ勝ちはすごかったそうですね。
とても盛り上がっているのがうれしいです。
アバター
2017/09/06 15:18
ごまちゃん家の大騒ぎの理由が バードストライクや ボヤではなくて よかったですね♪
ホッとしました♪
アバター
2017/09/06 14:44
いろんな意味で熱いね〜
アバター
2017/09/06 10:51
ウチの旦那さんは鉄道関係の仕事をしています。
飛行機にお客さんを撮られてなかなか厳しいもんですが、やはり時間的な問題からは離れられませんね。
確かにトラブルは怖いですね。

あ~~~、前半は楽天突っ走ってたのにな~(愚痴)
アバター
2017/09/06 07:35
私も移動時間が長いのは苦手。
飛行機でひとっ飛びして現地でゆっくりしたいです(^^)
アバター
2017/09/06 06:28
無事で良かったです。原因も判ると良いですね。
広島は野球盛り上がってますね^^
アバター
2017/09/06 05:55
確率論もあって、基本的には最も安全な部類だと思ってます。
そういう私が、初めて乗った飛行機でトラブルに会ってますが・・・(着陸1時間超遅れ)
アバター
2017/09/06 00:24
窓側で火吹いてるの見えちゃった人はさぞ怖かっただろうね。
アバター
2017/09/05 22:48
サヨナラ勝ちおめでとうございます♪
身内が海外旅行に行くので飛行機トラブルは気になります・・・
アバター
2017/09/05 22:17
飛行機事故で死ぬ確率は自動車の事故で死ぬ確率に比べればはるかに低いなんて言われますが、やはり飛行機は「逆宝くじ(?)」で当たったら、怖いですよね^^;

カープ、マジック何回か目の点灯ですね^^。
明日明後日も虎退治、頑張って欲しいです^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.