Nicotto Town


まいご活動中!


今日も愚痴(笑)

お友達から酸漿の煙管を頂きましたので姐御風でコーデしてみました。

もらったステキコーデ♪:28

今日もかい?
今日もです…。(^^;

30分以上かけて書きかけてたブログ記事、、
異次元の彼方へ飛んで行って消えました。_| ̄|○

IEの時はしょっちゅうあったので、こまめに非表示のまま
書き足したりしてましたが、Edgeにしてからほとんどなかったので
油断してました。

でも、よく考えると「時間」も関係あるかもしれません。
「リファラーが検出されません」とかってメッセージが出るので
あまり時間がかかりすぎるとダメなのかもしれません。

もう一度あの大作を書く時間も気力もないので、今日はお茶を濁すことにします。

愚痴ついでにもう一つ。
この間のシフト作ったバカ社員!
「僕一人で作ってるわけじゃないですから!」
って、あのバカシフト作ったのはオメェだろっ!!(--+
絶対に許さん!見てろよ…。

アバター
2017/09/09 22:06
みーこさん

アドバイス有難うございます。
メモ帳にいったん書いて、一旦保存して上書きしていく方法は
私の書きたいニュアンスにならないのです。
(行間が空きすぎる)←変なこだわりがある。
なので、最初から大作になる予定の時は、
非表示にして書き足していき、仕上がったところで公開にしています。
この日はそんなに書くつもりじゃなくて、筆が走ってしまったので
気が付いたら大作になってて、時間がたちすぎて消えちゃいました。(T-T)
アバター
2017/09/09 21:59
annaさん

どのブラウザでも問題あるってことは、きっと「二コタ」なんでしょうね。
アバター
2017/09/09 21:10
そういう時は

PCアプリの「メモ帳」に作文して

「 controlキー + S 」 の動作を数分間隔で忘れず押打して

推敲終わったら コピペでブログに張り付けるというほうがいいですよ。
アバター
2017/09/09 18:26
chromeはそういう事は無いけど
ニコッとでお着換えした時
何か一個付け加えただけなのに
「時間がかかりすぎています」って出る、アレ何!?
絶対に1分もかかっていない!!!
と、そのたびに激怒する私でした(^▽^;)

アバター
2017/09/08 22:21
はぎゅさん

かなりショックでした…。

やっぱり時間かかりすぎるとダメなんですね。
これから気を付けます。

そうですね。
バカは死んでも治んないですから…。
アバター
2017/09/08 20:47
あらま(*_*;
長文消えるとショックですよね;
私も昔やってたSNSでよくありました^^;

お察しの通り時間が関係しているので
小まめに保存するしかないですね

バカは中々直んないですよね…
私も最近イライラさせられてますw
アバター
2017/09/08 08:15
アミさん

以前は有休申請の理由次第では
「この日は人員少ないので他の日にしてください」
とか言われたんです。
用事があるときは優先で有休消化は他の日に、というわけです。
時間も売り場の最低必要人数考えて調整してました。
それが、今の人になって全然そういうことしなくて、
ただその日の人員を適当に配置するだけなので、
売り場が回らなくて、結局割を食うのはレジの私たちです。
忙しいし、怒られるしで、散々です。
休みだって、ひどいときは病欠の時も具合悪いのに
寝ながら携帯で代わりの人員探して、それでもダメなら
「全員当ったけど無理でしたスイマセン。
今日は熱も高く、どうしても無理なので休ませてください」
と連絡してました。
それはやりすぎですが、病欠じゃなくて
有休などの人員は把握して、最低限店が回る人数は確保する努力は
必要だと思います。
この日1回だけなら、私もここまで言いませんが、
ずっとこんな調子なので、あまりにもひどかったこの日は
文句言ってみたのです…。
無駄でしたけど…。
今契約更新期間なので、店長に直訴してみます。
アバター
2017/09/08 01:01
そうよね
足りない時は出られる人を探さなくちゃいけないと思います。
休まざるを得ない方も少しは代わりの人に交代をお願いするのがいいのかと
思うんだけど・・お互い様なんだから
残りの人のこともそれぞれが考えなくちゃって思います。

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ
アバター
2017/09/07 23:25
シフトの作成は、大変なのは私もわかっています。
なので基本的なシフトに文句を言ったことは一度もありません。
今のシフト作成者になってから、ヒドイ構成なので言いたいこともたまっていたのです。
今回だけじゃなかったので「いい加減にしろ!」ってなったわけです。
それが逆切れとか、ないわ~。

全体が見えてないんですね。
最低限この人数、ってのがあるはずです。
有休取った人が多くて、人員足りなかったのですが、
有休出す方も人数調整するべきだし、(以前はそうしてた。理由によっては休めなかった)
足りないなら、出てくれそうな人を当って人員確保するべきです。
それでもダメなら、配置を考えるべきなんです。
それができないのは能無しって言われても仕方ないと思います。
思いやりの問題以前のことです。
物理的に無理だということがわからんのか?という。
しかも、反省しないんですから質が悪いです。
割を食うのはこっちですから…。
これは上に報告しようと思っています。
アバター
2017/09/07 23:19
アミさん

返事のコメントも飛んでったわ…。
今日はPC調子悪いのかも!?
(多分二コタに関してだけ)

普通の日記的な記事ですよ。
でか文字とか作れません~。(^^;

メモ帳に書いてから投稿しろ、とか言われましたけど
メモ帳では微妙な行間のニュアンスが変わってしまうので
嫌なのです。
なので私は最初から長くなると思うときは少しずつ
非表示のままで何度も書き足して投稿しています。
今日はそんなつもりじゃなかったのに、筆が走ってしまって…。
アバター
2017/09/07 23:04
昔デカ文字を作る人は
結構メモに作っておくとか聞いたけど
それは関係ないのかな?
私はそんな気力ないのでホントに【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】としかいえません
そういうのじゃなくて普通にブログかな?

そういうシフト考える人は思いやりが必要ですね~機械じゃないなく人間を
相手にしている感覚ないのかしら・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.