Nicotto Town


まいご活動中!


金木犀

金木犀は春のジャスミンと並んで好きな花の2トップです。今回もお友達から頂きました。有難うございます。

もらったステキコーデ♪:23

金木犀は秋の香り。
ジャスミンは春の香り。
どっちの花もあっという間に終わってしまいます。
でも、その1週間ほどはあたり一面強烈な香りに包まれます。
結婚した時に、家を買ったので母が
「金木犀を植えてあげようか?」
と言ってくれたのですが、庭のない小さな建売で
すでに玄関横の狭い植え込みには山茶花と笹と柘植が植わっていました。
でも、向井が小さな公園でフェンス沿いにずらりと金木犀が
植わっていましたので、自宅に植えるのはあきらめて
その香りを楽しませてもらっていました。

今回金木犀がリリースされて、かなり植えようか?心揺れましたが
お友達からアイテムをプレゼントして頂いたので
栽培は見送り、レアカラーの栽培に特化しています。
このイベントの為に貯めていたレアカラー、、、
紫のストック、30個蒔いて、、、メガ1個。_| ̄|○
でも、種は拾えましたので、メガらなかった29本を
全部出荷して、まずは級を上げました。
レアカラーの手持ちが早くできるといいな~。

アバター
2017/09/10 23:52
トトさん

金木犀の花粉症なのですか?辛いですね。

お友達は、ガーデンのレアミラクルを狙ってるようで
おそらくすごい数を栽培したんだと思います。
それで、私なんかにもプレゼントして下さるんです。
太っ腹でしょ!?
いつも感謝で使わせていただいてます~。(o^―^o)ニコ
アバター
2017/09/10 23:50
ゆゆさん

そうなんですか?
身近な花だったので、気が付きませんでした。
そういえば、鉢植えは売ってませんね。
ある程度大きくないと花が咲かないのかな?
アバター
2017/09/10 15:55
金木犀綺麗ね。おお!ポットもホットケーキまである!すごいや。
頑張ったね。
うんうん。金木犀咲くと1週間、花粉症になるのよね。(≧m≦)ノシ
昔は好きだったのに、今は辛い程です。
身体が変わったのか、気候が変わったのか。
金木犀大好きです。

ええ!それ全部お友達から?
お友達よくメガったね。すごすぎです。
'・:*☆オメデトォ♪(。ゝ∀・)☆・゚:*
アバター
2017/09/10 15:38
金木犀憧れます(˶′◡‵˶)
この地方(北国)では見たことない樹木なので…
たぶん耐寒性がないのかもしれません(˶◦‿◦˶)"ゥンゥン

鉢植えで買えないかなぁ✧






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.