Nicotto Town


小桃のかんづめ


もう秋かなぁ・・


ブログ広場のお題です。

「秋の思い出」とな・・

今日 川沿いの道を通っていたら
秋桜(コスモス) が咲いていて 名前のように
秋の花ですし 季節は秋なんですかね。。

私としては クリとか天然キノコとかが出ると
秋だなと思うのです。
ま 結局食べ物だなぁw

キノコといえば 山小屋でバイトしていたとき
山男のスタッフに連れられて 小屋の近くで
天然のナメコ や ナラタケを採ったのが思い出です。

かさの開いて大きくなったナメコでしたが
大根おろしや 味噌汁にいれたら
スーパーで売っている幼菌と違って いい感じの歯ごたえあって
おいしかったです✾(。◠‿◠。✿)

アバター
2017/09/13 01:13
秋桜、イイですね!
アバター
2017/09/12 03:32
秋桜(コスモス)大好きなはなですよ
一面の秋桜(コスモス)畑 まだ実物みたことないけれど 検索してみると みとれちゃいます

山のなりもの なめこや ならたけいいね 都会にはないからうらやましい
柿やあけびが店にならびはじめました
今年のできはどうなんですかね 秋刀魚も並び始めましたが 漁業の数量規制で 価格は安くないですね

完全にあきって 感じるのは紅葉かな




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.