Nicotto Town


まいご活動中!


色々報告

こちらも食べ比べて見て下さいませ(⌒∇⌒)

もらったステキコーデ♪:27

このコーデは金木犀の合成アイテムのなんちゃって、です。(⌒∇⌒)

色々書きたいことが上手く書けずに日がたって行ってしまっています。

3日の土曜日は楽しみにしていたパソコン教室(=初心者向け一回きり)
だったのに、9日の高校の文化祭と頭がごっちゃになっており、
しかも、10年参加していたその文化祭を今年は不参加を決め込んでいたため
3日の日は
「今日は文化祭だけど、今年は行かないから庭の手入れをしよう。」
とか思って午前中汗だくで雑草を抜き、伸びすぎた枝を剪定し、
裏のマンションの溝を掃除し(私がする義務はないが、誰もしないので
ゴミだらけで汚いので気になってた)、
庭がすっきりしたのはいいが、
ハッ!今日、3日?
3日って、3日って!PC教室じゃないかい~ッ(@@;;
あとのまつり…。_| ̄|○

で、9日は何をしたかというと、
ずっと行ってなかった皮膚科に久しぶりに行こうと決めてました。
手湿疹になってからずっと塗ってる病院でもらう保湿クリームが
とうとうなくなったのとずっと左足のかかとのカサカサが春から治らず
何をしてもダメなのでもしや、CMでやってる【かかと水虫】?
と心配になり、28日の肝臓の検査が終わったら皮膚科に行こうと
決めてました。
皮膚科の薬を10年以上飲み続けて、肝臓がおかしくなったのでは?
と思って1年半、薬を勝手にやめてました。
アレルギー症状は治まって、手湿疹も保湿クリームさえ塗れば大丈夫だったし
最後の受診の時には薬飲んでないというと、じゃもういいね、みたいな感じになったので受診してませんでした。
ま、行く気力もなかったんだけどさ…。
で、結局水虫ではなくて、手湿疹と同じ乾燥が原因でした。
ただ、片足だけなるのは、納得行かないんですが、
私は背骨が曲がっているので、多分重心が左にかかるせいでしょう。
で、塗り薬と飲み薬を処方されました。

久しぶりに娘と一緒に行ったのですが、目的がもう一つあって、
娘がパソコンを買うため、一緒に行ったのでした。
ずっと病院に通っていたため、底の駅の近くの電機量販店のポイントが
3万円近く残っているのを使うためです。
結局、値段交渉は決裂して、224円しか負けてもらえずでしたが
もう、色んなことをする気力が今はないので、それに決めました。

夫の誕生日なので、イオンによってケーキの材料やディナーの材料を買って帰る。

車で出てるので、帰りに自分の勤めてるホームセンターによって
実家の買い物です。
ティッシュにトイレットペーパーに父のオムツに猫の餌など
かさばるものを買う。

で、帰ったらケーキを焼く。
誕生日はいつもステーキディナー。
で、たらふく食べた上に、ケーキ。
いつもなら8等分するのだが、暑いので生クリームが融けて
ケーキが崩れる。
4等分に切って、、、食べました。
腹いっぱい。
で、1年半ぶり位に皮膚科の薬を飲む。

う~ん、胃が重い。
あれ?イタイ?痛いな…。
また、胃潰瘍か?
しくしく、キリキリ痛む。
膨満感はもうない。
胃潰瘍の痛みが久しぶりに襲ってきた!
痛くて、眠れん…。

多分、これ、薬が合わなかったんだと思う。
久しぶりだったので、薬の種類忘れたが、確か合わないやつがあった。
それ飲むと胃に不快感を覚え、ゲップが出て気持ち悪くなるという薬。
アレだったんじゃないかな?
で、昨日は飲まずに寝たら、大丈夫でした。
もう、のまんとこ…。
抗生物質とかじゃなく、抗アレルギー剤とビタミン剤なので
飲まなくても平気。
寝られへん方が辛いわい!

で、3時に寝て5時半に目が覚め、、、という状態で
日曜出勤し、父の所に行き…。
ハイ今日もヘロヘロです…。


アバター
2017/09/12 22:28
アミさん

タイヘンでした~(--;

アミさんも乾燥肌ですか?
私は今使ってるファンケルが初期の頃からのユーザーなんですが、
顔だけは大丈夫なんですよ~。
浮気せずにずっと使い続けてて、商品展開が増えて、年齢に合ったものには
換えて行っていますが、アトピーだと信じられないくらい肌はキレイだって言われます。
肌年齢もマイナス10歳です。
肌に合う化粧品を使い続けることは大事ですね。
合うものが見つかるといいですね。
アバター
2017/09/12 22:16
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  大忙しの上に薬害みたいなんて嫌だね

乾燥肌は私もずっと顔がカサカサカユカユだったの
テレビで女優さんが四十台からは一日何度も保湿すると言っているのを聞いて
この夏は最低三回保湿クリーム塗ったのでかなり変化ありました
かかとはそこまでやってないのでガサガサですがね(⌒▽⌒)アハハ!

顔がかゆくてイライラしたのが少し楽になって助かったよ
油断は禁物みたいだけど頑張ってエアコンに負けずに保湿
夏も冬もやらないとダメな年齢か~~(*_*;

変化についていけないよ~~(。_゚)〃ドテッ!
アバター
2017/09/12 14:16
ゆゆさん

色々ありますねぇ~

勿論捨てる人が悪いんですけどね。
駐車場になってるのでフェンス外の溝やうちの敷地に
お菓子の袋などを捨てるんですね。

そういうのってもちろん私が片付ける義務はないんですが、
気になる以上自分でやるしかないですよね。
ゆゆさんはどこかの誰かがけがをしたり事故に遭ったり
しないように片づけたんですね。
みんながそうやって、思いやりを持っていれば
住みやすい国になるのでしょうけど。
アバター
2017/09/12 08:58
なんだかいろいろあったみたいで…お疲れ様です(;・ิㅂ・ิ;)

感心したのが裏のマンションの溝掃除!✧
わたしも先日コンビニの前の歩道を歩いてたら
珈琲缶が落ちていたので拾って捨てました
ほっておいてもコンビニの人がお掃除するかなーと思ったのですが
風で車道に転がって
それを踏んだ車のタイヤがパンクすると良くないと思ったので(˶◦‿◦˶)"ゥンゥン
ゅゅは空き缶を捨てただけの楽なお仕事ですが
まいごさんは掃き掃除…!
掃き清めスバラシイです✧
お疲れ様でした(ノ´꒳`)ノ✨





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.