Nicotto Town



パソコン壊れたの…続き



前回、購入したばかりのパソコンが突然壊れたことを書きました。
昨日、出張修理に来ていただいたのですが…直りませんでした。

電話での対応で考えられる原因とされるパーツが送られてきました。
基盤とモニター画面の2つでした。
まずは、基盤の交換…これで改善すればOK!!
のはずが、改善せず><
次にモニター画面の交換…これならいけるだろう!!!
のはずが、改善せず。

技術担当者が、DELL社へ問い合わせ…あれこれ指示を受け
考えられることを何点か試してくれたものの改善せず。
DELL社電話対応者が出した結論は2つ。

①さらに考えられるパーツを送り出張修理。
②DELL社での引き取り修理。
でした。

ふざけるなーーーーーーーーーーーー!!
と、声を大にして叫びたい。

実習中(病院)の娘たちの看護計画と実習レポートが出来ないじゃないか。
こんな事態だから、仕方なく実習先から大学へ寄ってできる限り大学で
レポート作成してくるもクタクタになって帰ってくる有様><

派遣された技術者は、請負さんだからどうすることもできないし。
結果、パーツのやりとりをするにも
パーツが届くまで最短で2日~数日。
出張修理で家に3~4時間縛られるのも厳しい><
悩んだ挙句、引き取り修理にしましたが…1か月ほどかかる見込み。

新しい商品と取り替えてくれることが一番望ましいがDELLはしない
…というより出来ないらしい。

あぁ~~もう好きにして><
技術担当者曰く…次に考えられる不具合は、CPUなのだとか…

ゲッソリです><





アバター
2017/09/13 10:24
みんなDELLはいいというのだけど、私は修理が必要となることを考えると、怖くてというか面倒というか不便すぎて(オーロラさんが経験なさっていること)、実店舗ありの大手の店で買いました。
友人の娘さんのDELLも様子がおかしくて電話対応だからもどかしい(明らかにおかしいからどこに修理に持っていけばいいのか教えてくれと言ってもまずは電話で対応だとw)、と言ってました〜。

パソ選びは、修理に出すことを考えた選び方もおすすめです・・・
アバター
2017/09/12 20:49
怒ですね!
機械だから時々不具合のある物が出来るらしいけれど。。
それにしても。PCを交換してくれたら、早そうなのにね。

早く直りますように。
アバター
2017/09/12 18:24
私はPCに詳しくはないので
トラブルが起こった時などを考えて
国内メーカーにしました
実際どうだかわかりませんが
海外メーカーだとサポートがいまいちだとか
聞いたからです。。。

1日も早く直るといいですね
アバター
2017/09/12 15:31
症状だけ聞いて、実際に検査もせず、基盤の交換だ、モニター画面の交換だというのは、根本的におかしいです。
あまりにおそまつで信じられません。
時間かかっても引取り修理で、ちゃんと直してもらうのがいいですね。
一日でも早く治りますように☆彡
アバター
2017/09/12 15:19
最悪ですねー
もう少し誠意ある対応して欲しいです。

取り替えは無理だとしてもそれなら最初に送った方がよかったね。
困りますよね。
アバター
2017/09/12 13:38
こんな粗悪品をなぜ交換できないんでしょうねぇーー;
お金を返してくれと言いたいですよね~
早く治るといいですね><;
アバター
2017/09/12 12:23
なぜ交換できないのだ!(#`皿´)
部品ごっそり交換して
残るは枠だけ?

早いお帰りをお祈りいたします(  ̄人 ̄)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.