Nicotto Town


ぷっくりママ


いくつになっても淡い恋


秋と言えば、読書 食欲?
季節を問わず本は読むしよく食べてます。
お題にあるような忘れられない思い出はないから今回はパスかなと思ってたら昨日思い出しました。
と言うより見つけたと言う感じでしょうか。

車で中学校の横を走っていると、体操服の男女が体育祭の練習をしているようでした。
輪になって手をつないでいます。
くぅ~ いいねえ とオッサンのようにつぶやいてしまいました。
小学校の低学年頃は何のためらいもなくつないでいた手が、高学年になるにつれ妙に恥ずかしくなろものですね。
マサハル君って呼んで無邪気に遊んでいたのに、どんどんカッコよくなっていくマサハル君を意識し始め、フクヤマとぶっきらぼうな呼び捨てになっていきました。
もちろん手などつなぐ機会はありません。
でも唯一彼女でもないのに堂々と手をつなげる体育祭のフォークダンス。
つなぐと言うより肩越しに男子が手を握る感じですが、それぞれ性格が出ておもしろいですね。
指先を軽く握ると言うより触れているだけの子。
手に汗かいてる子。
がっちり握りしめる子。

相手がチェンジされていきマサハル君が近づいて来ます。
ドキドキしながらうつむくと朝ちゃんとクルクルドライヤーで寝ぐせをなおした筈の髪がハネてる~。
赤いヘアピンよりピンクにすればよかったかな。
なんて考えてるうちにマサハル君にチェンジ。
ずっとうつむいたままで顔なんか見れません。
あ 靴にドロが...
数秒でマサハル君はチェンジしていきました。
ここで恋が芽生えるのは少女漫画の世界。
特別かわいくもなく元気でよく食べる子は数秒ドキドキして終わりです。
高校のキャンプファイヤーでは思わせぶり事件が起こりました。
やはりフォークダンスで好きな人が私の右手を掴む前に軽く背中に手をやりちょっとさわりました。
な なに?
と思ったけど何も話さずチェンジしていきました。
後で知りましたが背中にいたずらシールを貼っていったんです。
小学生かよっ!ってがっかりです。
シール君どうしてるかな。
会う機会があったらあの時の罪滅ぼしにでっかいスイーツをご馳走させてやろうと思います。




最近ワイドショーをにぎわせてる中高年の不倫カップル。
堂々と恋人つなぎをしたりホテルで密会したり。
週刊誌に撮られなくても有名人なんだから世間の目は気にならないのでしょうか。
それほど盲目になってしまうんですかね。

私も気になる人はいます。
二人で食事やお茶を飲みに行ったりしますが、手をつないだりしないしもちろん密会などしません。
見つめ合う時間がみんなより数秒長い
それだけで充分です。

さて今日も寝ぐせを巻き髪風にアイロンで修正し出撃してきます。

アバター
2017/09/16 00:52
ばんびちゃんへ

今、フォークダンスなんてやってんのかね。
私が見た中学校も手をつないで輪になってただけでその先見てないから、実は組体操が始まっちゃうのかもしれないしね。

サザンの歌で
♬見つめ合って髪にタッチ
って歌あったじゃない?
その後
両手で君の背に...
ってきたら 降りほどけなくなっちゃうんだろうね。
アバター
2017/09/16 00:25
Y♪ちゃんへ

男女問わず見た目も心も素敵な人は好きになっちゃうよね。
会ってなくてもY♪ちゃん大好きだし。

これからも節度ある恋を楽しむよ。
アバター
2017/09/15 23:11
フォークダンス~♬ の響きがセピア色すぎてノ‿◕。)❤
マサハル君はふくやま君だったの?
こうやってぷくママの思い出を見ていると おませさんだったんだね~♪( *´艸`)
だって思いっきり 異性を意識している証拠だもん( ・_ゝ・)(・c_・` )ナー
σ(◕‿◕。ミィ)なんてまったく意識しなかったのか? 手繋ぎどころか一緒にみんなで雑魚寝とかしてたわwww
無邪気と言う名の悪魔と呼ばれてたけどw

世間をにぎわせてる中高年の不倫も多いね~!
お互い大人なんだから 家庭を壊さなければいいのでは?
と思っちゃうけども・・・w
家族を悲しませないために 世間の目にはきをつけてほしいけどねんw

アバター
2017/09/15 18:39
(* ´艸`) ママのブログはちょっと切なくて
クスッと笑えるツボが散りばめてあるからさ、ニフちゃん同様、
マサハル・フクヤマのクダリで 「やられたーッ!」ってなっちゃった!

色んな人の色んな所を好きになってもいいんでないかい?
アバター
2017/09/14 23:49
ニフちゃんへ

ありがと。
そういうとこだけでなく
 あーゆうとこも 
 こーゆーとこも
追々好きになってね♡
アバター
2017/09/13 18:31
こんばんは♪

フクヤマ マサハル君(笑) 
漢字にしないところが ママさんの思わせぶり感が出てていて良いですね(*^^)v
う~ん。そういうところ好きだな(*^_^*) ってそこかい!(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.