Nicotto Town



パソコン…引き取られていきました。



みなさま…「パソコン壊れたブログ」へコメントありがとうございますm(__)m
色々なご意見をいただき壊れたからこその勉強にもなりましたw

自宅では、メンテナンス等を考えて国産メーカーを使い続けているのですが
今回は、引っ越しに結構な支出があったので、経費削減しての結果です^^;
DELLが悪いわけではないのでしょうが、国産メーカーとの対応の差を
感じてしまいました^^;

壊れてというか、動作しなくなった時の最初のコンタクトは
DELLのカスタマーセンターへ応急処置の方法を問い合わせたのですが
基盤やモニター画面を交換しても直らずだったので「新しいものとの交換」
してもらえないだろうかと希望をだすと購入店との交渉をするようにいわれ
ダメもとで、購入先のヨドバシカメラへ問い合わせてみました。

私の話を丁寧に聞いてくださりヨドバシさんが窓口になりDELLとの
やりとりをしてくださいました。
当初は、「金額相当の他社商品との交換もありです」といわれましたが、
そんなわけにもいかないので、まずはDELLでの引き取り修理をして
それでもダメなら他社商品と交換して頂けるようにお話しました。

引き取りもヨドバシさんがしてくださり「マザーボードの不具合」が
考えられるとのことでした。
この後は、DELLの修理工場へ送られて修理です。
マザーボードって…根本的なところがダメなんじゃん><
これは、もう当たりが悪かったとしか言いようがないですよね^^;
とにかく3週間ほど入院整備することになりました。
新しく生まれ変わって帰ってくるのを楽しみに待ちたいと思います。

お騒がせいたしました~m(__)m






アバター
2017/09/20 12:47
pcこわれたら厄介ですよね。
早くかえってくるといいですね。
うちもデルだけど、壊れたらどうしよう><
アバター
2017/09/20 10:04
無条件で新しい物と交換できなかったんですね~><;
果たして元気に生まれ変わってきてくれるでしょうな~??
それが問題ですがそれでもダメなら新品と交換にしてもらいたいですね!!
こんなに待たせられるんですからねぇーー;
アバター
2017/09/18 21:06
きちんと対応していただけたようでよかったです。
直って返ってくるのを待ってましょう^^
アバター
2017/09/17 11:08
ヨドバシが販売しているんですか! 
こちらだと完全ネット販売です〜。
アバター
2017/09/17 00:11

3週間、新しく生まれ変わって帰ってくるのを楽しみに待ちましょう!
ファイト☆
アバター
2017/09/14 14:10
マザーボードは脳と心臓と血管みたいなものだから、
そこは修理じゃなく交換で良かったのでは?
涼もノートはDELLですがもう3年ショボイCPUで動いていますw
アバター
2017/09/14 12:42
いや~やっぱ、国内メーカーのほうが、対応はいいんですね。
以前、やっぱり買ったばかりで不具合になったことがあり、新品との交換になりました。
DELLさんは、それはしたくないんですね~

ほんと、あたりが悪かった、の一言ですね。
無事に解決するといいですね。
アバター
2017/09/14 07:18
購入先がきちんと対応してくれたようで
良かったですね^^
あとは帰りを待つだけですね
3週間、長いですが1日も早く戻ってきますように(〃ゝω・人)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.