Nicotto Town



サンマ~


テレビでサンマの骨を取るのが大変だって言ってた。

最近は焼き魚って食べないのかな?

サンマの骨ってとりやすい方だと思うけど・・・

難しいっていうことならほとんどの魚が難しいんじゃなかろうか?

そう言えば最近は回転ずしや刺身ばかりだから大丈夫なのか。

俺は家で焼き魚が普通に出てたから出来てると思うんだけどね・・・w


そんなことを言ってはいるけど、一人暮らしになってからのサンマの食べ方が・・・

頭をとって、あとは丸かじりにしているw

頭しか残らないから綺麗だし、後片付けも楽だけど、一人じゃ無ければできない食べ方だな~ww


今年も1匹98円とサンマの旬に入ったんだと実感する。

ちなみに先月までは68円だったりする。

旬になると、98円~128円と高くなるんだよね~

アバター
2017/09/13 22:53
うちの方は普通に売ってるよ。
値段も今のところ例年並みかな。
天下の銚子港のおかげだね。
うちの方でサンマが198円だったら、間違いなく一匹も売れないw
アバター
2017/09/13 22:23
今年はサンマはスーパーにはないんだよー。

うちの近所では198円で売ってたよ。

マイファザーは魚食べるの超うまかった
鯵とか、鰯とか。

魚食べるの上手な人は大人な気がする。
アバター
2017/09/13 21:57
ニュースで見たんだけどさんまが不漁なんだって~!
だから高くなってるのかな?
海なし県だから魚はモロ(サメ?)がいっぱい売ってる。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.