Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


組み合わせ


みんな、どうしてるんだろう?

洗濯の洗剤には、香りがついてるよね。
柔軟剤にもやっぱり香りがついてるよね。

洗剤と柔軟剤、シリーズで同じ香り…ってのを
見つけたことがないんだけど。
あるのかな?

微香とか、香り控えめとか、が好みなんだけど。
そういうので、同じ香りのセット、ある?

見つからない場合、みんなどうしているのかな?

アバター
2017/09/16 23:26
>あいうえおさん
カモミールの香り、大好きなので♪
ハミングファインのフレッシュグリーン…探して、使ってみたいですー♪

ボールド、柔軟剤入りで、確かに便利かも、と思って探してみたんだけど、
私が行くスーパーやドラッグストアでは、本体が売ってないー><
詰め替えはたくさんあるのに、本体がないと買えないですよー、えーん。
アバター
2017/09/16 13:30
8たしかに、シャンプーとリンスはシリーズなのに
洗剤と柔軟剤は(たぶん)完全に別になってるすよね(^^;

今は、洗剤はメーカーが謎な廉価品以外で
特売のときに安いのもの(ただし香りがウリじゃないもの)で、
柔軟剤は、ハミングファインのリフレッシュグリーン(カモミールの絵)ってやつを使っています。
この香りそのものがけっこう好きで、
洗濯物についた香りは、よーく嗅ぐとにおいがあるけど、そうじゃなきゃ気にならないレベルで
なかなかにいいのですが、
なんとなくこれ、洗濯槽に洗剤カスがたまりやすいような?

やっぱボールドとか柔軟剤入り洗剤がいちばんいいのかな~。
1種類だから、においが組み合わさることがないし
すすぎをするから、それほど強いにおいは残らないだろうし。
アバター
2017/09/14 22:15
>やよこまめさん
緑の魔女は、微香性…というか、香り控えめなんですね~。
匂いが残らないのは魅力だわ♪

ホームセンターで探してみたんだけど、
お風呂用の洗剤しか売ってなかったですー。残念。
でも、なんかよさげ。パイプや洗濯機もきれいになるらしいですね。
もうちょっと探してみますー♪
アバター
2017/09/14 22:12
>パクチーさん
一時期、洗濯物が臭うようになっちゃったときに、
レノアを使ったことがあるのよー。森の香りだったかなぁ。
もうすごくて! 箪笥の中もその香りになっちゃって、辟易したの。
不快な匂いってわけじゃないんだけど、強くて、いつまでも残ってて。

すぐに消えるタイプのものの方が好みだなぁ。
アバター
2017/09/14 22:09
>たけわかさん
ボールドジェルボール…
今日ホームセンターに行ったので、見てみました。
あー、ボトルが大きいんですね。
それで今まで気づかなかったんだなー。

これ、香りは強いのかなぁ?
柔軟剤入りなら、香りの違いを気にせずにいられるから、いいかも…
香りが強かったら、ちょっと苦手だけど。
アバター
2017/09/14 22:06
>あいりーちゃん
香りにはそんなにこだわりがあるわけじゃないんだけど…
違う香りを組み合わせるってのが
どうにも気持ち悪い感じがしちゃうわー。
足し算したときの予想がつかないんだもん、色と違って。
アバター
2017/09/14 07:39
匂いが苦手なので”緑の魔女”使ってるよ(^^)
これ使い出してからずっとこればかり。においは感じません♡

たまに柔軟剤を入れますが、基本はこれのみでO.K.です!
アバター
2017/09/14 06:14
香り、すぐ飛んじゃって残らないので気にしたことなかった~。

衣類の香水みたいなの、よく売っているよね。
買ってみようかな。
アバター
2017/09/13 22:57
ボールドジェルボール使ってます。柔軟剤効果も入ってます。
つい最近、ジェルボール3Dという、更に進化したのが出ました。
ただ私としては、サンシャインという香りが気に入っていたのに、なくなっちゃったんですよね…
買いだめしといたからいいけど。
アバター
2017/09/13 22:37
あー、それ私は気にしていないわ。
ゆいみさん、かおりにこだわりあるよね。
組み合わせて結果で判断したら?
ってそんな脳天気じゃだめか・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.