Nicotto Town


まいご活動中!


猿蟹合戦

さるかに合戦コーデww

もらったステキコーデ♪:15

今回の青ガチャ、面白いテーマですよね。
いつもなら、運動会でしょうか?
アイテムもちょっと変わってて面白いので早くコンプしたいです。

<アイテムと運営発表の構成比>

さるかに合戦カニのぬいぐるみ1.3%
さるかに合戦サルのぬいぐるみ1.3%
ベスト羽織Tシャツ(ladies)2.5%

花和柄パンツ(ladies)5.0%
花菱家紋のブレスレット5.0%
花菱家紋のブローチ5.0%
さるかに合戦栗のヘアクリップ5.0%
花結びの腰ひも8.1%
花菱家紋ソックス(ladies)7.8%

さるかに合戦大きく育った柿の木7.8%
秋色に染まる景色7.8%
いろいろ秋の味覚7.8%
さるかに合戦囲炉裏のある家7.8%
さるかに合戦ハチとコスモス7.8%

ちなみに私は
花和柄パンツ
花菱家紋ソックス
花結びの腰ひも
さるかに合戦大きく育った柿の木
秋色に染まる景色

という結果だったので今回は使わずにこんなコーデにしてみました。

これ、昔話なんだけど、ズルくて悪いサルに母親を殺された子ガニたちが
臼や鉢や牛糞と一緒にサルに仕返しをする話です。
仕返し位ならいいですが、敵討ちでサルを殺す話ですよね。
昔話なので、口伝のため、幾通りかの話が存在しますが、
本来そういう話です。
今の絵本はやんわり、仕返しの話にすり替わっているようです。
私たちの時代は「やられてもやり返すな」でした。
恨みは恨みを生み、終わらないからです。
でも、私の子供たちの時代は違いました。
そんなことを親が教えたら「いじめられっこ」になるんだという事実を
突きつけられ衝撃でした。
「いや!」とはっきり言うこと。
「やめて!」とはっきり言うことが必要です。
そのうえでやめてもらえない場合は反撃に出なければなりません。
こいつ、やり返さないな、と思われてはいけないのです。
今の日本みたいだよね~。┐(´д`)┌ヤレヤレ

アバター
2017/09/15 14:35
ゆゆさん

いつも運営からのお知らせはたくさんあってわかりにくい物や
見逃すものがですので、なるべく全部チェックして、
みんなに必要な情報をまとめています。
「おしらせまとめ」のブログはチェックしてね~。
今回みたいに体調悪いと無理ですが、基本的に
わかりやすくまとめています。(o^―^o)ニコ

いじめの問題は根深くて難しいです。
オトナになってもありますしね。
自分を強く信じることも大事です。
アバター
2017/09/15 08:41
青ガチャ更新されてることに気づきませんでしたΣఠᴥఠ
あとで早速回さねば…

NOとはっきり言わないと
いじめがエスカレートしていく話はよく聞きますねυ
いじめっ子がいじめてる意識がない場合もありますから~˶ᇹ‸ᇹ)ぅーん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.