Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


尾は口ほどにものを言う?


最近、古い保護猫動画等を懐かしみながら整理中。

当初はただただ何も処理せず動画をアップしていたのですが、
革めて説明や噴き出し等を加えて楽しく編集しなおして、
保護猫記録を整理しながら新しいチャンネルにアップしています。
(当時は編集のやり方等を知らなかったので、だらだら長いまま。)

外ブログで新しい動画をご視聴頂けます。

ひとつは、以前、ベランダの寝床に居着いてた『とらちゃん』の動画。
オジサンと言ってもいいくらいの結構な年齢だと思いますが、
ある雨の日、寝床の段ボール箱の中で一心不乱にモミモミ。
雨音とモミモミとオリジナルソング『気まぐれなPenny Rain』のリズムが妙に心地好くマッチ。
どうぞ、まったりのんびりお楽しみ下さい。

そして、ちょっと妖しいは文太君の動画です。
生後1歳頃のものですが、文太君のシッポが面白すぎて…(´艸`*)

1本目は、NHKの『われらよんきびう隊』の歌に合わせてリズムをとる文太くんのシッポ。
2本目は、妄想があらぬ方向へ行きそうな…、怪しい文太君のシッポ。


お時間のある時にでも覗いてみて下さいね。



★外ブログ記事URL
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/2cacb91f53d9ed0fdbdd14877000c7ce
 
 


オリジナルソングを多数公開しています。
興味のある方はお手数ですが、以下のサイトをご検索頂ければ幸いです。

YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/09/21 11:14
★南ノ猫さんへ
文太君、一見いじめられてるように見えるかもしれないけど、本当に構われたがりなんです。
トントンやカリカリ等ちょっかいやめると、「なんでやめんだーーー!」って感じで、
二の腕の柔らかい所とか太ももとか、絶対痛そうなところに噛みついてくるんです。
結構、面倒くさい、可愛いいやつです。(*^-^*)

>服みたいに見えるのはハーネスですか?
実は保護当時、回虫満載で、1度で駆虫できず複数回の処置をしました。
回虫駆除薬を背中にスポイト(フロントラインのようなやつ)して、舐めたりしないようにラップを貼って、バンダナで作ったベスト着せてます。
紐みたいになっちゃってるけどね。笑。
回虫のせいで、結局油脂アレルギーと慢性鼻腔炎の後遺症を持っています。
保護して貰い手のない野良ちゃん(うちに居る子たち)は皆、何かしらの後遺症があります。
皆、白血病やエイズは陰性で、感染性のないアレルギー、重篤でないだけよかったですけどね。(*^^*)


アバター
2017/09/21 06:54
文太やられ放題ww
うちのは長尾だったので、機嫌が悪いとパターンパターンとやっていました。
で、服みたいに見えるのはハーネスですか?
アバター
2017/09/19 21:39
★たくちゃんへ
文太ビデオ観てくれてありがとう。
ふふふ、敢えて言いませんが、想像があらぬ方向へ行って、笑いが引きつりました。
(ちょっと18禁?(^^;;)
面白いシッポでしょ?
それまで飼ってたのが長いシッポの子ばかりだったので、
短いシッポがこんなに面白い動きをするとは知りませんでした。短いシッポ、面白すぎ。^^
アバター
2017/09/19 18:34
パート2やばくないですか?www
ガキンチョの頃実家で猫飼ってたけど
こんなにしっぽ動かしてたっけな~?w
アバター
2017/09/19 01:06
★✽アミさんへ
ブログや動画を見て下さり、楽しんで頂けて嬉しいです。
モミモミするのは子猫だけかと思ったら、うちの何匹かも、指圧の如くもんでます。
お母さんから早く離れた子は名残惜しいのかなあ。

シッポの動きって、短いシッポはめっちゃ面白いね。
文太君のは軽くカーブしてるんですが、フックのように曲がった子もいて、
その子が前を通るといつもイヤホンやスマホコードを引っ掛けて行きます。
要注意シッポです。(*^^*)
又色々アップするので、又見てやって下さい。
楽しいコメントありがとうございます。
アバター
2017/09/19 00:59
★ねねママさんへ
台風、結構強かったです。
ベランダの日除けに取りつけてた波板が飛び、自転車置き場の屋根の波板も飛び、側溝にハマってました。
他所へ飛んで行かなくて良かったです。
大きな冠水とかの被害があったところの皆さん、心配になりますね。

ツイキャスの存在は知ってますが、参加したことはありません。
チャットとか、苦手なので。
今、色んな方がやってますね。それを聴くのを楽しみにされてるファンも多いです。
そうでうか。息子さんが音楽再開するんですね。
ツイキャスとか、リアルタイムで様子が分かるので、ねねママさんも感激だったのね。
猫ちゃんも飼ってるということで、そんな様子を写真などで見れるのも嬉しいですね。
様子が分かるというのは何より安心で嬉しいと思います。
これから、楽しみが沢山増えますね。(*^^*)

影ながら応援してますね。(*´▽`*)
アバター
2017/09/18 23:46
久しぶりにブログのニャンコ拝見しましたよ
可愛い~一人PCの前で笑っていました
モミモミは我が家の猫たちはあまりしたことないんですが
それにしても長時間モミモミしてましたね
その後姿を消したのですか?

文太君のように短い尻尾の雌猫が居たので
尻尾プニプニと言ってましたが・・・フリフリとか
尻尾の先がチョコっと曲がっていたり色々な尻尾がありますよね
アバター
2017/09/18 10:47
こんにちわ、台風大丈夫でしたか?
えのころぐささんは「ツイキャス」ってご存知ですか?
長男が、時々ライブの後に「打ち上げ兼反省会」をラジオ方式であげて、彼達の会話の中に「ライブに来た人」達が「コラボ形式」で参加したり、コメントを次々上げて行ったりしていたのですが・・・

 実は、昨夜偶々やっている事を知り聞いていたら・・・何と元UNIONJUNKUのメンバーと携帯でやり取りしながら、各家での参加・・・その内「次男」までが参加しだして・・・

 楽しかったな~・・・そこでわかった事が一つ。UNIONJUNKU再結成、勿論その一人に次男も復帰する事がわかりました。

 結構3時間ぐらいのコラボ放送だったのですが・・・やっぱり、次男も戻りたかったんだな~と思いました。

 そこで、これまたビックリ・・・長男が猫を飼っているのは知っていたのですが・・・ギターで遊びだした「ルーク先生」と呼ばれていたかな?「写真」が出たのですが「ロシアンブルー」のネコでした。
 私にしてみれば・・・「保護ネコちゃん」も飼ってもらいたいと思う次第で・・・

昨夜は、涙が出るほどうれしかった。兄弟で色々な話を(正に盗み聞きになってしまうのかな)でも、ネット上で流していたんだものね。

 結構、女の子たちにも突っ込まれていたし。楽しい3時間を過ごせましたよ。
アバター
2017/09/16 08:37
★バニラお嬢さんへ
バニラさんとこもにゃんこが居るんですか?(*´▽`*)
しょっちゅうモミモミする子、あまりやらない子、個体差ありますよね。
そういえば、物凄くモミモミしてた末っ子が、新しい保護子猫が増えたら、
お姉ちゃんのように可愛がるようになったのですが、最近は全然モミモミしなくなりました。
甘えたい赤ちゃん返りから母性本能にかわったんでしょうかね。
色々可愛いながら不思議です。
動画視聴して下さり、コメントをありがとう。(*^^*)
アバター
2017/09/16 08:32
★藍梨★さんへ
嬉しいお褒めのコメント、感謝感激です。(*^ー^*)
本格的なソフトで動画を作ってる人たちの足元にも及びませんが、
PCのムービーメーカーでやれる範囲で音楽やにゃんこ動画を編集してます。
音楽は相方が編曲やミックス録音してくれて音源を作ってて、そちらはプロ並みです。
音楽ビデオも、色々楽しんで貰えると嬉しいです。

アバター
2017/09/16 08:27
★Qさんへ(Qさんさん?)
動画見て下さり、楽しんで頂けてよかったです。(*^^*)
まだ、編集したい保護猫記録が色々あるので、
完成したらまた、見てやって下さいね。
アバター
2017/09/16 08:24
★セカンドさんへ
>シッポの珍現象?も
チン現象ですなあ~笑。
長いしっぽはゆったりと優雅な動きをしますが、中途半端な長さは何とも生き物のような動きをします。
超短いシッポは、これまた面白い動きをしますよ。(*^^*)

トラちゃんのモミモミ、不思議とリズムに合ってて、時々スキップするように変速したりが、
また不思議に合ってておもしろいですね。
視聴して頂き、コメントありがとうございます。
アバター
2017/09/16 08:18
★みるきーさんへ
3本とも見て下さってありがとうございます。
中途半端な長さのシッポの動きが、何とも可愛いでしょう?
そうそう、お手手も可愛いですよね。(*^^*)
棚や畳んだお布団の上の猫の側を通る時、私もつい手を触ったりします。
嬉しいコメントありがとう。
アバター
2017/09/16 08:15
もみもみ~♪うちの猫もしますよww

なぜか飽きちゃうのですぐ終わっちゃいますが(´ДÅ)ょゎょゎ

曲、合ってます~♪
アバター
2017/09/16 08:14
★夏夕空さんへ
動画楽しんで貰えて嬉しいです。(*^^*)
微妙な長さの文太君のシッポが、何ともキュートでしょう?
変な話、股間から変な生物が覗いているようで、Hiiroさんと爆笑してしまいました。
全部見て下さったということで、とても嬉しいです。
アバター
2017/09/16 08:10
★Cynthia♡ちゃんへ
猫、ご機嫌な時はシッポをぴっとあげます。
プリプリのお尻かわいいよん。(*^^*)
アバター
2017/09/16 07:43


ぉぉぅ・・・ぇ、動画編集やオリジナル曲まで作れちゃうって
最強ですか!?//
センスの塊じゃぁないですか((ノェ`*)っ))タシタシ

すごいなぁ、羨ましい、憧れる・・・(*´ω`*)
アバター
2017/09/15 17:57
ねこさんたちの表情、動き、見てるだけで癒されます~
かわいいですね へ(^・ェ・^=)ニャ
アバター
2017/09/14 21:35
お手々のモミモミも
シッポの珍現象?も

いやいや微笑ましいです
心が和みました

自然の偶然の面白さですね
アバター
2017/09/14 20:10
3本とも見せてもらいましたけど、やっぱりネコはかわいいですね~^^
しっぽも好きですが、遊ぶ時の前足がたまらなく好きですねw
久しぶりに癒させてもらいました。ありがとうございます^^
アバター
2017/09/14 19:27
とても楽しく見させて頂きました!
文太君可愛い~^^

歌に合わせて動かす尻尾♪
ナイスリズム感覚?

いちいさんの笑いにつられて私も笑ってしまいましたw
アバター
2017/09/14 18:22
ふりふり
〜))    σ(・・=)彡ほほぉ。。。ポチ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.