Nicotto Town


コスプレ教室日記


逃げちゃダメだ

(*´∇`)ノ こんばんは~ 

なんだか、某シンジ君みたいなタイトルですね(*ノ∀`*)ゞェヘヘ (某の意味ないからねっ!←

と言うのも、今までの会社での出来事を振り返っての
逃げちゃダメだという言葉に繋がるのですよ~奥さん(どんだけ出てくるしw

相手が忙しそうだから言うのをやめようとか、
これを言うと印象が悪くなって会社に居づらくなるだろうから言わないとか、
部下の人を注意すると嫌われそうだから言いたくないとか、
とかとか(うぉいw

結局、保身の為の逃げなのですよ~。
逃げの一手ばかりですといずれツケは自分に来てしまう訳で。。。

ホウレンソウは大事。
社会人の研修で大体習うかと思いますが、これホント大事ですよね!

何かのプライドか、変な空気を読みたいのか、
どーにも長くいるとこれをしない方向に持っていってしまうオチが(うぉいw
つまりは、言われなくても作業出来るようにする
イレギュラーがあっても自分で解決する
これをやっていると段々とホウレンソウから遠ざかる一方でやヴぁうぃっしゅ(何←

いざ、自分でどうしようも無い事が起こり、助けを求めても
そんな状況になるまでなんで言わなかったんだ~という事に。。。なるよねー(ため口!?←

つまり何が言いたいのかと言うと、
どんなにバツが悪い内容でも
相手が終日聞いてくれそうな空気じゃないんですけどっ!という上司でも
言うべきことは逃げずに言った方が良い(*・ω・*)bググ!!!  という事です(当たり前ですね←

この当たり前が意固地になると出来のうて。。。苦労してきました(
なので、仮に新天地で再スタートする事になっても
言うべきことはキチンと言い、逃げちゃダメだ!の精神で頑張れたらな~と思うのです!

変に良い子を演じて、その場を取り繕うとも
いずれしっぺ返しは来るでしょうし。

何より、ヤな事言われた~ブーブーでも
コミュニケーション回数1にはカウントされますし(カウント!?←
そーいうのの積み重ねで、段々と打ち解けていったり、意外と良い人じゃない!
とか知る事が出来る様になると思うのです(*・ω・*)bググ!!!  

逃げずに相手と向き合っていきたいものです♪
上司はもとより、大切な人とも!(誰だよw
家族とか、親友とか!(そっちかw


それからコスの話。
今週末の17日は、かなりおひさーなマミさん!
コルセットがまだ入るかどうかに大注目ですよ(*・ω・*)bググ!!!  (そこかいw

自作したマスケット銃はだいぶガタ来てますが、
雰囲気を楽しんでいただけたらと思います(雰囲気かいw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.