Nicotto Town


まいご活動中!


お知らせまとめ(必見!!)

「リンゴとサツマイモの秋タルト」はりんご2小麦1生クリーム1卵1。2000皿販売でアイテム貰えるよ

もらったステキコーデ♪:30

大事なお知らせなので再度掲載します。

お知らせいっぱい来てました。
数本の記事を簡単にまとめてあります。


<終了>
◆「白ニコガチャ(有料)」の第49弾アイテムは、9月21日(木)13:59で終了
◆ニコットガーデンで開催中の、
収穫時に稀に、お花のタネがもらえるイベントが
9月21日(木)14:59で終了

<メンテナンス情報>
◆システム調整作業のため、
9月19日(火)5時~15時
全サービス対象のメンテナンス

↑ 種が拾えるイベントの開花時間注意

◆新機能追加のため
9月21日(木)10:00~15:00
「ニコみせ」「ニコッと農園」の限定メンテナンス

◆白ニコガチャ(有料)第51弾アイテムの入荷準備を行うため
   9月21日(木) 14:00頃 ~ 15:00頃
   プレミアムニコガチャのみメンテナンス

<イベント情報>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
白ニコガチャ第51弾アイテムを着て、タルトを作ろう♪
──────────────────────────────

「ニコみせ」で白ニコガチャ第51弾の連動イベント
美味しい秋、み~つけた♪」(仮)

■イベント期間

 9月21日(木)限定メンテナンス後 ~ 10月4日(水)14:59

 ※9月21日(木)10:00~15:00 の時間帯で、新機能追加のための
  「ニコみせ」「ニコッと農園」の限定メンテナンス
を実施いたします。
 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。

■期間限定レシピについて

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「リンゴとサツマイモの秋タルト(仮)

 <使う材料>
 ・リンゴ               2個
 ・小麦           
      1個
 ・生クリーム            1個
 ・卵                 1個

 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガリンゴとサツマイモの秋タルト(仮)

 <使う材料>
 ・メガリンゴ             2個
 ・メガ小麦         
     1個
 ・生クリーム             3個
 ・卵                  3個

 ※メガ料理を作るには、通常サイズの料理を作るのに必要な数と
  同じ数の「メガ野菜」が必要です。

■白ニコガチャ第51弾アイテムの特別効果について

9月21日(木)15:00にリリース予定の、
白ニコガチャにて、第51弾「小さい秋のナチュラルショップ
のアイテムを着用すると、下記3種類の「特別効果」が得られます。

 <特別効果1>
  白ニコガチャ第51弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピリンゴとサツマイモの秋タルト(仮)
  完成皿数がアップします。


  ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

 <特別効果2>
  白ニコガチャ第51弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  全2種類のお店内装アイテムがもらえます。

  ※全2点のラッキーアイテムそれぞれで、もらえるアイテムの種類が異なります。
  ※対象アイテムを着用していれば、作る料理は何でもOKです。


■期間限定「リンゴとサツマイモの秋タルト」販売イベント


  期間限定レシピリンゴとサツマイモの秋タルトを2000皿完売させると
  手前持ちのリンゴとサツマイモの秋タルト」のきせかえアイテムがもらえます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

で、これです。(^^;

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 <アップデートの大きな方針>

 以前よりご要望の多かった、畑の栽培ポイントの増加
 野菜の育成時間短縮肥料といったヘルプ機能の追加や、
 忙しい方向けに「料理をすぐに売れる機能」を追加する予定です。
 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 1.ニコット農園の栽培ポイント数を増加

  ニコット農園の栽培ポイントを、新たに有料コイン(Pコイン)
  最大24個まで追加購入することができます。

  無料コインで、最大16個 (※変更なし)
     +
  有料コイン(Pコイン)で、最大24個 (※アップデート)
     ↓
  合計40個まで増やすことが可能になります

 2.作物がすぐ育つ「魔法の肥料」が新登場

  育成中の作物を、一瞬で収穫可能にする「魔法の肥料(すぐ育つ)」
  ニコみせショップに登場します。

  ※「魔法の肥料(すぐ育つ)」の購入は、有料コイン(Pコイン)が必要となります。

  ※効果は「作物を実らせる」のみで、それ以外の特別な効果はありません。
    途中まで育っている作物にあげても、効果は同じです。

  ※「魔法の肥料(すぐ育つ)」は、イベント等にあわせて不定期で入荷予定です。

  ※ニコットガーデンの「魔法の肥料(すぐ咲く)」とは異なるアイテムです。

 3.料理を「すぐに売る」機能(ヘルプ機能)

  ニコみせで作った料理を、お店に並べることなくすぐに売ることができます。
  (お店の営業中、準備中を問わず、利用することができます。)

  ※「すぐに売る」機能の利用には、有料コイン(Pコイン)が必要となります。

二コタもショウバイ上手よのぅ…(⌒▽⌒)アハハ!

でもね。

普通に農園が回りさえすれば、24Hで160個収穫
160個で160皿調理×13日間で2080皿
ギリギリか…。
24Hで必ずしも収穫できないタイミングがあるのと、
完売時(またはその前)に必ず次を補充しないと厳しいか…。
でも、がんばれば、無課金でも行ける数字ですね。
今から、リンゴと小麦のストックを作っておくのと
白ガチャで皿数アップするともっと楽ですね。
お友達が多く食べに来てくれると早く達成できますね。
みんなで「4皿食べよう大作戦!」やるといいかもね!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   入荷情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【9月20日(水) 15:00頃 入荷予定】
◆プレミアムきせかえショップ (有料)
 “ニコッとタウン9周年”を記念して、以前リリースしたアイテムの
   「リマスター版」アイテムなどが、今年も入荷予定。
◆お試しニコッと洋服店 (無料)
“ニコッとタウン9周年”を記念して、以前リリースしたアイテムの
 「リマスター版」や、9周年記念の特別なアイテムが入荷予定。
  ※今回入荷の無料リマスターアイテムは、
   男女1色ずつ/9000コイン での提供

【9月21日(木) 15:00頃 入荷予定】
 <<< 白ニコガチャ「第51弾」アイテムが入荷予定 >>>
 ○第51弾は、「小さい秋のナチュラルショップ」がテーマ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タウンイベントについてはこちらにまとめてあります。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1245148&aid=64863013

アバター
2017/09/17 22:47
annaさん

ココで出してきたってことは、これからも、、の可能性大ですね。
以前はニコみせのそういうイベントありましたよね。
今のもみじの窓とか、夏の海の窓とかそうだし、
始めた頃にはバレンタインのチョコイベントとか。
最近有料ガチャと連動になって面白くないな~と思ってました。
アバター
2017/09/17 15:25
頭悪くて、全然ついていけませんorz
2000皿でアイテム貰える、というのはイベントなのか???
これから先ずっと、じゃないよねぇ…
それならPでまかなっちゃうかも
まぁPの額にもよるし、貰えるアイテムにもよりますが(^▽^;)

あ~、メンドクサイ(←
アバター
2017/09/17 07:30
aikoさん

在庫数、すごいですね。
私は在庫数増やしてないので、イベントの際には倉庫の掃除です。
作れるものは作れるだけ作って在庫を減らし、半端なものは出荷しています。
うちはお客さんもそう多くないので、今の栽培数で賄えるので
イベントのある時にはイベント用の作物に特化し、在庫の料理と合わせて販売。
有料ガチャで皿数増えるとさらに余ってきますよね。

作物のフリマか~面白そうですね。

あとは、時間があるならば、今回のようなイベントの時に
「4皿食べます」キャンペーンをやって、
自分は4皿食べに行くので、うちにも食べに来てください、と言って
実販売数を増やすかですね。
動物さんが食べる分は時間設定のようですが、
お友達などが食べる分はその場でマイナスカウントされるので
お友達がたくさん来てくれる店はいつも開店すぐ完売のようですね。
アバター
2017/09/17 01:23
今でも農園の在庫が800個を超えそうで、
ニコみせで売れる数より収穫数の方が多いから、
どのお料理を作って売るかで苦しんでます(^_^;)

原因は白/黒ガチャイベント用に作った農作物が
大量に残ってしまうことですね。
作れる皿数が増えるから材料もあまり必要ない
けど、イベント料理のメガをたくさん作りたい
から栽培しちゃうんですよね(^。^;)

私が欲しい機能は、
・ニコ店で出せるお料理の数を99皿以上にする
・野菜や果物のフリマ(物々交換?)
ですね。
畑の倉庫数を増やすのはできるけど、これも
Pコインだし。。。
アバター
2017/09/16 18:45
ゆゆさん

ま、今回の感じだと無料のままで大丈夫そうなので
そのままでいいかな、と思います。
アバター
2017/09/16 16:23
畑数や機能が増えるのは便利でいいなー
と思ったら有料でした(´꒳`)・;'、ブッ

ほんとニコタも商売上手よのぅυ
これ以上ゅゅから搾り取られたらミイラ化してしまいますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.