Nicotto Town



やっとです

何とか定期テストが終わりました。
勉強した教科としてない強化で差が激しく、してないやつはレッドポイントとれそうです。

満点目指した強化も何を思ったのかズタボロで。。。。
心がおれそうです。



実際そこまで落ち込んでないんですけどね!!


頭の悪い学校に通ってるんで、その中で上から数えたほうが早くても一般と比べれば十分バカなんですよね(*'▽')

悩んでないですwww

アバター
2017/09/16 23:27
簿記の1級とか、考えた事が無いですが、
実務的な事を言うと、僕の友人や知り合いの会計職の人は
1級取らず、公認会計士や税理士をその後受ける人が多いと記憶しています。1級も上場企業・グローバルスタンダードの会計処理なので、取る意味がないと言う意味だと思います、あってもこまらないのでしょうが。
ちょいと難しい話になりますが、会計法規といわれるルールや税法を知識として使って仕事をする人たちです。
英語検定を1級や2級とらず、toeic受けるのと同じだと思いますよ。
あせらず、小さい目標を立てて、少しずつやっていくことが専門職の、コツだとおもいます。
専門職は地味な仕事なのでw
頑張りすぎると、どんな人も必ず息切れします。
アバター
2017/09/16 18:46
テストでも資格でも、就職でも満点取れなくても大丈夫だと思いますよ。
通過する方が大事だし、
資格とか取れる(通過)すれば、それで生業になります(●^o^●)
僕はそれで食べれてます♪十分にw
簿記とあと運転免許あれば大丈夫ですよ♪あとは業種知識は、会社によっていりますけど
同じ会社は2つと無いので、そこで学べばいいですよ(^_-)-☆
しほさんほど、理解力があれば、頭がいいとか関係ありません。使える知識があればいいので
優秀な人材は、統計的に1%もいないと僕の読む経済誌見た記憶がありますよ♪
若いころは、学んで遊んで(人それぞれ、好きな事ですね)、
それが趣味やら、仕事や人生になるんです。
僕は本が好きでしたので、趣味でノベルアプリとか作ってますよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.