Nicotto Town



プレミアムフライデー

プレミアムフライデー、土曜に移動検討 経営者の声反映
http://kyoko-np.net/2017091201.html

虚構新聞の風刺系ネタ。
久々に見出しを見た瞬間、噴き出しそうになりました。

「プレミアムフライデー」・・・もはや死語ですね。

自分の中では「E電」「母さん助けて詐欺」に匹敵する、見事なまでに定着しなかった言葉扱いになってます。

が、「E電」は生きていた!

「JR東日本、「E電」まだ使ってた! 発表文に甦った「死語」に驚く人々」
http://news.livedoor.com/article/detail/11389598/

2016年の記事ですが、少なくともその時点では、まだ生きていたようです。
今も生きているかは、不明ですが、生存している可能性はニホンカワウソよりは上だと思います。

ところで「プレミアムフライデー」
内容を決める過程で、月末は忙しい、というツッコミはなかったのでしょうか。
月初でも迷惑以外のなにものでもないですが)

それとも誰も真面目に考えていなかったのか・・・。

記事の最後、坂本義太夫教授のコメントが痛烈です。
でも、今回の教授の専門分野は、一見、普通。

アバター
2017/09/18 14:54
>ミントさん
「働き方改革」云々する前に、土曜日が祝日と重なった時の対応をしてほしいですよね。
なぜ、そうなってないか、思わず調べてしまいました。

>カトリーヌさん
夕休みの1時間、いらないので、20時に帰りたい、と思ってしまいました。
アバター
2017/09/18 10:59
やはり、土曜日に移動でしょうか。
変えるにしても、変えないにしても、経営側の自己満足ではなく、現場の人の事を一番に考えてほしいですね。
アバター
2017/09/18 04:04
月末だろうが、3週目だろうが、どの金曜日も忙しいですよ^^;
プレミアムでも何でもない金曜日が毎週やってくるだけですw
アバター
2017/09/17 17:09
プレミアムフライデー………
祝日が土曜日にきたら月曜日に振替をしてもらえたらうれしいです^^
アバター
2017/09/17 17:03
プレミアムフライデー・・とうとう虚構新聞ネタになってしまいましたね。(笑)

それよりも、
週休3日制にして、勤務日は1日10時間勤務(9:00~21:00 昼休み1時間、夕休み1時間)
にしたほうが、残業時間も減らせるし、3連休で休みやすくなり、家族との時間も
しっかり持てると思うけど・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.