Nicotto Town



続ヘッドフォン買いました

あまり人気のないブログだったようですがw、個人的な備忘録的に。。。


まだあまり使ってないので、新品と変わらない状態という前提ですが。
低音の弱さをもう少し考えると、それは太さが足りない、細いということ。もちろん全体の音量のバランスとして低音が少ないのですが、必ずしもそこではなくて。具体的な楽器の表現で言えば、例えばジャズのウッドベースの音なんか聞くと、ベースが胴鳴りするような厚みというか太さが聞こえてこない。

でも管楽器やピアノは悪くない。特にカーンと抜けるような感じというよりは柔らかい高音のなり方をするので、金管であっても、例えばチェットベイカーとかみたいに甘いトランペットの鳴りをさせる人の曲とかは、すごく良いかも。almosut blueあたりだと、ピアノも良い感じなので、非常に好き。

でもそれは少し薄皮がのった感じ、というのとトレードで、バイオリンのシャープに抜けてほしい感じとかはなんか違う。と思ってツィゴイネルワイゼンとか聞いてみたけど、おおよそやっぱりな感じだったのですが、諏訪内晶子さんがブタペスト管弦楽団をバックに演奏している、ベスト盤にも入ってるツィゴイネルワイゼンをたまたま聞いたら、トロけそうになって、のけぞったww 超イイ(・∀・)イイ!! 

ま、結局何を聞くか次第ですね~
曲ごとにヘッドフォンなりスピーカーなりを使い分けるのは、まじめに考えれば当たり前っちゃ当たり前なわけで。

でもやっぱもう一つ買っとくか。。。 オーテクの方を。

アバター
2017/09/17 19:28
音にこだわる方はやはりよいものが欲しくなりますよね。
低温の響きがポイントでしょうか



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.