Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


安定の末吉

ニコットおみくじ(2017-09-17の運勢)

おみくじ

いつもの、なんともまぁ。。ていう、確かにこの下がないって末吉。
こんな感じですよ。
もう、上がるしかない。

ということは、個々の占いには凶はないんでしょうか。

☆彡☆彡☆彡

台風の影響で、強風です。
雨は降ってないです。

自然のなせる業ですけど。

避けようがないですけど。

事前に準備しておくしかないですけど。

地震と違ってくるのが前からわかるのが、まだましですけど。避けようがないのは一緒。

被害が少しでも小さくおさまってほしい。

☆彡☆彡☆彡

なし祭りに行ってきましたが、蔵王さまがきてるわけでもなく。
ざおうさまが地味にお気に入りなんですが、本人に会ったことがありません。

今年のなしは小さいとのこと。
前に送った「むきにくいでしょ」ってくらいの、手に余る大きさのなしはまったく望めず。

今持って帰らないから大きめを。。というのも、あまり乗り気になってもらえず。
結局そこにあった大きめのものを配送。

そりゃ、この台風だもの、大きめのものをって確約はできないよね。
お金払っていっちゃうわけだし。

これまた、なりものですから。
農家の方が大事に育てても、なかなかおもうとおりにはいかないのですよね。
8月の日照不足はカバーしきれるものではないでしょう。
それでも、ここまでおおきくなったんだから、よかったとおもわねばならぬのに、この強風。

ため息でちゃう。

リンゴ台風の再来にならないといいけど。

☆彡☆彡☆彡

2000円以上かったので、くじ引き券をもらい、例年通りの通常通りの100円券を引き当て(これが最低のあたり)豚汁と煮卵をいただく。
もちろん100円じゃ足りないわけで、まんまとしてやられた感もあるが、お祭り気分でいいじゃないか。

そーいえば、何年か前に元上司にあって、げげ!!って思ったけど、あれ以来一度もあってない。
会いたくないから、ありがたい。

あやつは、ほんとにダメなやつだったなぁ。
仕事ができない以上に人間としてってことで、わたしのダメ上司史上、第一位にダメ上司であったよ。

上司はいつかは変わるが、変わってもまたダメなやつがくるので、ため息ものだが、いまは、いい方。ってか、そうだよ。今の上司っていいんじゃない?歴代のなかでも、トップクラスに!

そうか

考えたことなかったけど、それは、害がないから考える必要がなくなったんだ。
ありがたい!
でもその上司もそのうちかわる~。

どうか、ダメ上司が巡って着ませんように。
でも、何年かに一度、巡ってきて、面倒みてやれ、もちまわりだってことになってるのかも。

広い心で受け止めて、何とかやり過ごすってのも必要なんだろうか。

余裕があるならば。。

余裕はたぶんある。

大丈夫。

とにかく、いまはすごくうまくいってます。

☆彡☆彡☆彡

コバエが根絶やしにされません。
寒くなったらいなくなるでしょうか。
やれることは全部やったのです。

うるさい!気になる!ってことくらいの被害しかないので、これまた、おおめにみるってことでしょうか。

今日お休みってことをすっかり忘れていたので、月曜日行くつもりの終わり方になっちゃったけど、まぁ、実害はほぼないので、いいよね。
ここんところ、多発してます。
ちゃんと、チェックしなくちゃね。

わたしが、ダメなやつになっている。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.