Nicotto Town



ムラサキシキブの背景


庭にある 低木の枝木にいっぱいの粒粒です
こういう場合 咲いてる と言わないだろうし・・
食べ物でないし 実っている・・でもないでしょ?
なんて表現するのだろ・・

台風は・・・寝てるまに・・
豆もゴーヤも 倒れてなくてほっとしました
そう言えば 踏み板が随分濡れています

アバター
2017/09/20 03:47
ご近所さんのお庭に「ムラサキシキブ」があるんです。
美しいですよね✿
アバター
2017/09/18 22:32
被害が無くて良かったです^^

ムラサキシキブなんですね。
そういう名前の植物があるのを知らなかったです@@
見たことはあるのかな~?
ちょっとググってみますね^^
アバター
2017/09/18 15:05
何もなくて良かったよー^^
また 柵作るのも大変だしねー^^
アバター
2017/09/18 12:57
きのうは 昼前から小雨も止んで  台風?どこ?・・・ って感じで  田んぼの仕事ができた

23時過ぎてから 突然 強風がやってきた 雨も混じっている
トイレのついでに様子見をと・・・ トイレの電気を点けて 外に出てみた
南風に乗った雨が吹き付けている
外の明かりを消して中に入ったら トイレの電気も消えている(゚_。)?   (2330頃)
1分くらいで復旧したが つづけて2度ほど停電した

きょうになる頃 TVを点けてみた
まだ 福井県辺りか?  岐阜県との県境・・・
TVで 車イス陸上の某くん(名前忘れた^^;)を紹介していた
26時頃まで ・・・・  7ヶ月振りに日本酒とやらを1合ほどいただいた(*^-^)

台風は みんなに文句を言われて 大急ぎで逃げていったようだ( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.