Nicotto Town


気まぐれ日記


変な奴ってw

皆さん、3連休楽しんでますかぁ?
家でダラダラ過ごしてたら勿体ないですよ~!
と言いながら、家で広島カープの応援(野球見て)からブログを書いてる俺ですが…ww

まぁすでに、連休最終日の夕方・・今更大した事出来んわな(-_-)
そんな事は、もっと早く言えって感じやもんなw



さて話は変わって・・
今年も終わりましたね~(-_-)
台風と同様に、2日間の祭りも過ぎ去って今年もほぼ終了。後は消化試合w

天気があんまし良くない中、昨日・一昨日の2日間だんじり見物に行ってきました
初日の朝は小雨で問題なしやったが、昼から本降りになったので退散w
2日目は早々と暴風警報が出てたけど、風が普段より若干強いかなぁ程度で雨も降らないので夕方まで


ずっと曇り空で気温は25℃前後
台風が近づいてるって・・ほんまかよっ!? って感じ

ただ例年と違って台風(大雨・暴風)を危惧して露天商(出店)は1/2程度しか出てなく少し寂しい感じでしたが逆に歩きやすくて見物には最適やったです


少し話は逸れるが・・
だんじり嫌い連中の悪口が凄いww

ネットなどでは日常化してるみたいやけど
自分が見物してる間にも、何度か耳に入ってきてまして~
「昨日(16日)昼は大雨やったのに何事も無いようにやってた。キチガイやろw」
「雨でずぶ濡れになったら風邪ひくんちゃう?」
「だんじりバカはアホやから風邪なんかひかないw」

「●●(のだんじり)転倒して重傷者出てるらしいw 台風やのに祭りって狂ってるで」
「目の前にミサイル落ちてきても祭り続けるやろなw」
「変な奴の集まりやからな」
ほんま、よう言うわ~^^;
ってか、そんだけ文句言うんやったら見に来るな(-"-) 変な奴やの~ が俺の本音やで(笑)


というか、俺に言わせれば祭りをしてる人間よりも
見物客のマナー悪さのほうが際立ってるんやがなぁ(-_-)

ここ最近大問題になっててテレビのニュースなどでも取り上げられてるのが
何日も前から府道・市道にガムテープ貼って場所取り
地元の人・警察・関係者が剥がしても剥がしても、いたちごっこで翌日には再び張られてるらしい
それだけでなく、道路の石に直接マジックで書く奴まで…
こういうのやってる奴のほうが絶対にキチガイ・バカ・変な奴やって(笑)

だが・・一番驚きなのは、こういう事をしてるのは女性が殆どなんですわ

MBSテレビ(TBS系)のアナウンサーに突撃取材され
「遠い所から来た人が見れないとか考えないんですか?」という問いに対して
女「どうでもいい。自分が観れたらええ」やからなw
こんな悪い女、モザイクなんか要れんと顔出したったらええのに(-。-)ブツブツ

どんな頭してんやろなぁ
取材されてる時でも平気でこんな言葉出せるって、次元が違い過ぎるww

怖い世の中やで、ほんま


最後に・・
祭りの動画を見つけたので、ちょっと興味がある人は↓↓をどうぞ

ニュースになってた17日のだんじり転倒の瞬間
https://www.youtube.com/watch?v=Ga-JO2BuR5g

2017アクシデント集
https://www.youtube.com/watch?v=h-796wqm52M

自分は見慣れてるせいか衝撃的ではなかったです
ってか、今年は台風のおかげで前もって注意してたから比較的穏やかな気がw

アバター
2017/09/23 18:59
れぃさん・・
大した事ないと思うんやけどな~^^;
屋根と前梃子(テコ)以外は大怪我するのほんまに稀やしw

今年は電柱が折れてるとこも無かったし、建物が穴開いてる所も1~2か所しかなかったし
平和ボケな世の中になったもんっすわ~(笑)
アバター
2017/09/23 10:25
動画、怖すぎましたwww
け〜んさん何年か前までは参加してたの?
危なすぎです(TдT)



アバター
2017/09/23 01:57
あおいさん・・
1万円でもって、凄いリッチな思考っすね(・。・;
もしかして・・すっごいセレブなのでは?w

危ない場所はごくごく一部、そういう場所以外は確実に安全^^
テレビでは生の迫力が拝めないので、来年はGО! ええ場所教えますよ~(^^)/
アバター
2017/09/22 22:33
もし見に行くとしたら、たとえ1万円でも払って安全に見物いたします(。*・д・。)ノ
安全第一o(・`д・´。)

テレビが一番安全で安上がりですが・・・。
アバター
2017/09/21 23:50
れぃさん・・
俺に付いて来たら場所取りなんか関係ない位、嫌という程だんじり見れるでww
その代わり、一か所で留まる事が嫌いやから…20000歩は覚悟しとかなアカンでwww

ええ動画やで~^^ 
看板や電柱に激突だけでなく、大工方が先っちょダイブみたいな事するのもあるで(^^)/笑
アバター
2017/09/21 20:55
け〜んさんについて行けば大丈夫??w

動画あとで見にきます〜!
アバター
2017/09/20 22:57
Cynthiaさん・・
今年はここ10年位で一番穏やかやったと思います

大丈夫! 態度悪い・ガラの悪いのも一部居てるけど、意外と優しい?人ばっかしですよ~w

有料観覧席なら超安全で見やすさ抜群^^
生で電柱・看板激突なども見れるが2時間ほどで6000円~7000円と激高いのが問題w
アバター
2017/09/20 22:46
だんじり祭り、いろんな意味で怖くて見に行けない~^^;
今年の祭りは穏やかだったの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.