Nicotto Town


まいご活動中!


103弾コンプ


サルとTシャツが両方出て103弾コンプしました。

<アイテムと運営発表の構成比>

アイテム80%:ドリーム券20%

さるかに合戦カニのぬいぐるみ1.3%
さるかに合戦サルのぬいぐるみ1.3%
ベスト羽織Tシャツ(ladies)2.5%

花和柄パンツ(ladies)5.0%
花菱家紋のブレスレット5.0%
花菱家紋のブローチ5.0%
さるかに合戦栗のヘアクリップ5.0%
花結びの腰ひも8.1%
花菱家紋ソックス(ladies)7.8%

さるかに合戦大きく育った柿の木7.8%
秋色に染まる景色7.8%
いろいろ秋の味覚7.8%
さるかに合戦囲炉裏のある家7.8%
さるかに合戦ハチとコスモス7.8%

<まいごの場合>

さるかに合戦カニのぬいぐるみ:1(1.4%)
さるかに合戦サルのぬいぐるみ:1(1.4%)
ベスト羽織Tシャツ(ladies):1(1.4%)

花和柄パンツ(ladies):3(4.3%)
花菱家紋のブレスレット:3(4.3%)
花菱家紋のブローチ:2(2.8%)
さるかに合戦栗のヘアクリップ:9(12.8%)
花結びの腰ひも:1(1.4%)
花菱家紋ソックス(ladies):4(5.7%)
さるかに合戦大きく育った柿の木:2(2.8%)
秋色に染まる景色:5(7.5%)
いろいろ秋の味覚:11(15.7%)
さるかに合戦囲炉裏のある家:4(5.7%)
さるかに合戦ハチとコスモス:7(10%)

54/70
16枚ドリーム券(23%)

という結果でかなりの偏りがあるのがわかります。
これが、またガチャ(=福引方式)の面白いところですね。

アバター
2017/09/21 16:54
annaさん

わかる~。
私も腰ひもは1個しかないの~。
これ一番確率高い普通品なのにさ~。
偏りますよね~。
アバター
2017/09/21 16:51
今回は2日目で目玉揃ったのですが
ヘアクリップが出ない出ない…(×_×;)
今日やっと出て、コンプしました
目玉より出ないヘアクリップって( ̄▽ ̄;)

アバター
2017/09/21 08:18
はぎゅさん

偏りますよね~
見ての通り、私はヘアクリップはたくさん出てて
普通品の中では一番確率の高い腰ひもが1個なんですよ(^^;
背景も偏りがすごい。
初めでデータ化してみましたが、面白いですね。
アバター
2017/09/21 06:49
数値で見ると面白いですねw
私はまだサルと何故かヘアクリップが出ないです^^;
カニは3匹出てるのにw
アバター
2017/09/20 14:39
nicoさん

今回は早くコンプできてよかったです。
けど、偏りがすごい!(^^;

構成比はずいぶん前から運営から発表されてますよ~。
ガチャ画面に「構成比はこちら」のリンクがあります。
白・黒ガチャも構成比公開されています。

自分のをデータとったのは初めてです。
なんせ、いつもはコンプまで1か月くらいかかるので
データとるのタイヘンだし、ずっと体調がイマイチで
そんな気力はなかったです。
今回たまたま早くコンプできたので調べてみました。
いつもより、ドリ券率が低いのが勝因だった気がします。
いつもは4割です。(--;
アバター
2017/09/20 14:21
まいごさん、すごい!!
私なんて昨日101弾コンプできたばっかりですw
それにしても 青ガチャの構成比があるなんて知らなかったですし
まいごさんも自分のの構成比をデータ化してるなんて 素晴らしいです!!
ずぼらな私は思い浮かびもしなかったwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.