Nicotto Town



占いと医学


 先日、妹から「兄貴の事を占いで見て貰ったんだけど、ここ2年ほどの間に身体に異変があるかもと言ってた、腰が痛くなったらネットカフェのマッサージで済まさずにちゃんと医者の診断を受けるだって。」と言われ、そう聞くと気になって仕事してて腰に”違和感”や張りがあると腰痛やギックリ腰の前兆ではと不安になり、ついに医者に行く事にした。 ここは何年か前に交通事故で骨折した時に世話になった整形外科で、さすがに占いとは言い難いから腰の軽い痛みが気になって来たと言って見て貰った。 レントゲン検査の結果は椎間板の部分の軟骨が擦り減ってるので腰に痛みがあるのだろう、これが神経に当たると激痛と言う事になるのだけど。 リハビリテーションとして腰の牽引をしてみたらと言われ今後は時々、整形外科で上半身を下半身を引っ張る機械を10分ほど受ける事にしました。 引っ張ると言ってもそんなに強い力で引く訳ではありませんが...

アバター
2017/09/21 22:53
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 機械も含めてマッサージ関係だと筋肉のコリをほぐすので
今回の治療とは全く方向性が違いますね。
腰痛にならない内に医者に行って良かったです。
アバター
2017/09/20 23:57
早めに病院へ行ってよかったですね。
後になると手術することもあると思うので
お大事に



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.