Nicotto Town


☆ごま日記☆


基礎水泳指導員研修に行ってきました。


今日は休み
遅い夏休みを利用して
今日、明日、30日、10月1日、14日、15日と
広島県基礎水泳指導員研修へ行ってきました。

筆記試験と実技試験があり
5回は勉強会です。

午前中は座学
水泳の歴史、救急処置方法など

午後は実技
これが問題。
いつも泳いでいるとは言え慣れないプールで
泳ぐのは辛いし、周りの参加されている方がすごい。
本当の水泳インストラクターの人、海上自衛隊の人
大学生、そして自分みたいな水泳タイプ
合計16人
その泳ぐときに問題になったのは
「潜水20m」
これ深さ2.5mのプール。
溺れそうで怖いです。

あと「日本泳法」
これは始めて習うので全くできない。
本当に恥ずかしいくらいできない。
先生から陸上で練習させられました。

泳いだ距離はいつもの3キロよりは断然少ないのですが
内容が濃いので疲れ切りました。
おまけにレポートの宿題が2つ

受けたのは失敗かな。
でも合格できるように努力します。

アバター
2017/09/25 12:16
おお
頑張ってますね〜
アバター
2017/09/24 16:57
ごまさん、おつかれさまです。
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥といいます。
恥を一杯掻いて立派に指導員の合格をして下さいね。
合格すれば先生と呼ばれますd(@^∇゚)/ファイトッ♪。
アバター
2017/09/24 16:45
チャレンジャーですね!
やれる事はやる姿勢が凄くかっこいいですよ^^
アバター
2017/09/24 16:33
指導員資格ごうかくするといいなあ

アバター
2017/09/24 13:01
お〜〜
日本泳法は難しそうにゃん!

頑張ってにゃん!
アバター
2017/09/24 12:17
水泳指導員研修ですか。
大変そうですね。
でも、次々と何かに挑戦していくごまさんはすごいなって思います。
がんばってくださいね。
陰ながら、応援しています。
アバター
2017/09/24 09:48
深い!∑(゚д゚*)確実に溺れます!
アバター
2017/09/24 08:27
指導員になるのはそうとう大変なのですね。
頑張ってください。
アバター
2017/09/24 06:07
>深さ2.5mのプール
水球仕様みたいなプールですねぇ・・・。
アバター
2017/09/23 23:54
ゴマさんなら遣り遂げられると思うワファイト!
アバター
2017/09/23 23:01
ファイト^^
アバター
2017/09/23 22:12
取るのが難しい、また当過程で勉強になる資格はきっと後々役に立ちます^^。
頑張って下さい^^。
アバター
2017/09/23 21:43
水泳の指導員になるのは大変ですね。
指導員は責任ある仕事なのですね。
試験となると勉強が必要でしょうが、資格を取るのは素晴らしいことです。
がんばってくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.