Nicotto Town



免疫力

インフルエンザ対策には、免疫力を、高めるのが良いらしいです。免疫力アップには、緑茶、ココアなどのポリフェーノール、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草などのβカロチン、椎茸、しめじ、えのきなど、きのこ類のβグルカンを摂取すると、良いらしい。生姜、にんにく、山芋なども免疫力高めるよ。

アバター
2009/10/01 01:03
ありがとう。とっても参考になるよ(^o^)丿

私は嫌いな食べ物がないし、たくさん食べるから大丈夫かな。
アバター
2009/09/30 01:15
万能なのでしょうか…

何か90歳以上の人は昔流行ったインフルで免疫があるそうですね
アバター
2009/09/29 23:39
メモメモ。
普段から好きで食べているモノが多いです^^
にんにくだけは、胃がムカムカしちゃって苦手なのですが…体には良さそうですよねぇ。
アバター
2009/09/29 23:15
おお~!今夜はほうとう鍋だったのでかぼちゃやにんじんやきのこをたくさん食べました♪
こういう食事なら毎日でもいいかな(o^~^o)
アバター
2009/09/29 21:42
そうですか~(●^o^●)
ここに書かれてある食品たまたまですが、最近全て食してます^^
好き嫌いがないので、なんでも食べる食いしん坊ミッキーなのですwww
これからの時期、ホットココアなんていいですね~(^-^)
アバター
2009/09/29 20:38
ぉお~嬉しいと言うか、大事な情報ですねっ~^^
手洗いうがいはもちろん、免疫力もたっぷりつけたいものです^^
アバター
2009/09/29 17:54
お!!きのこ大好き!!
ありがと~良い情報を^^
アバター
2009/09/29 16:18
そろそろ職場でもインフルエンザが身近にかかった人がでてきました。
免疫力高めないと!!
アバター
2009/09/29 11:19
あとは寝ることですね!
きのこ類が少し足りない気がするので、今日はきのこ食べます!
アバター
2009/09/29 11:12
コーヒー大好きなので、コーヒーばっかり飲んでますが
今までインフルエンザにかかったことがありません!!
アバター
2009/09/29 10:18
こんちゃ!
お茶は毎日飲んでるし、野菜も山菜も好きだよ。
特にニンニクは大好きだな~。
俺は病気で免疫が下がっちゃってるからいっぱい食わないとな。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/09/29 10:00
うちのお子様、インフル感染です。
映らないように、免疫力つけないと♪
って、もう遅いかな~
アバター
2009/09/29 06:07
昨日小学校からのメールでついに新型インフルエンザが出たんだよねぇ
免疫力も除菌にも気を使う磁気だよ
緑茶でうがいして 手はアルコール消毒してるよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.