Nicotto Town



今日は


弟、息子後知人さんの4人でこの前の母捜索にかかわってくれた人々のおうちにお礼を言いに行ってきたよ。ビールをそれぞれ12本持って。いろいろの反応があったけれど認知症について理解のある発言が聞けて良かったと思う。迷惑そうに宇人はいなかったと信じておこう。これは他人ごとではないのだから。

弟が車を返しに父宅へ行った後、父より電話があった。私に今日のことの礼を言うためだったが、その中で母が涙を流して礼を言ったと伝えてきた。これに私はブチ切れた。母が過去の話を持ち出して礼を言うことなど父のウソに決まっていたから。気持ちはわかるが私に気を使ってそのようなウソまで付くとは!当の本人がそんなことが言えるようなら今回のことは起こるはずもないのだ。父の認知症理解度の低さがあらためて露呈した。がっかり。28日に叔母が父宅へ行くのでそれに合わせていってこよう。

明日は息子とイタリアンレストランに行って気晴らししてこよう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.