Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


ゲゲゲの鬼太郎のアイテムをもらおう♪


『ゲゲゲの鬼太郎』 が、初めて TV 放映されたのは
私が幼稚園か小学生の頃だったと記憶していますから、
もう、ウン十年近く前のことになります!?。

同じお化けキャラクターの 『おばけの Q 太郎』 等に比べると
リアルさが感じられる画風だっただけに、最初は子供心にも
…鬼太郎、怖いんですけど (・_・;) … と思ってたような ^_^;

そんな事情もあってか、周囲では子供より大人の方が
番組を楽しみにしていて、… ふ~ん、やっぱり!? … と
一人、勝手に鬼太郎が大人に人気があることを納得していました!?。

それが、NHK 朝の連続テレビ小説 『ゲゲゲの女房』 で
作者・水木しげるさんの壮絶な戦争体験等に触れて
鬼太郎を始めとしたキャラクターの雰囲気の
根源を垣間見たような気持ちになったワタクシメです!?。

今では、…鬼太郎人気はきっと、永遠なのだろう (*^_^*) … と思いおります!?。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.