Nicotto Town


まいご活動中!


慌てないで!ニコみせイベント

画像

皆さん、すごい勢いでタルトを売り上げていらっしゃいますね。
すでに2000皿達成された方もいらっしゃるようで。

『あきらめないで!』と何度ブログで呼びかけたのですが、
私の思ってる以上の熱狂ぶりでビックリです。
ニコみせはエラーが多発するし、挙句フリーズです(^^;

それはともかく、皆さん料理や作物は足りていますか?
課金して栽培ポイント増やしたり、倉庫の拡張したり、
白ガチャでたくさん皿数アップしてる方は別として、
無課金の方はあんまり頑張りすぎるとお料理や材料足りなくなりませんか?

<ニコみせ販売イベント>

~タルトを2000皿売って、手持ちのタルトを貰おう♪~

リンゴとサツマイモのタルト(メガは除外)を
10月4日(水)14:59までに2000皿売って売り上げを回収するだけです。
(時間内に回収しないとカウントされなくて手持ちのタルトもらえません)

ざっくり計算だと、一日当たり約程度売れますので
タルトのみを出して品切れさせずに補充すれば2000皿達成は可能。

2000皿を14日間(実質13日間)で売るには一日約154皿です。
これで大体のめどがつくと思います。

9月25日(月)15:00の地点で
616皿売れている方は
一日154皿のノルマクリアペースです!

材料さえ足りていれば毎日16個収穫して160皿作り160皿売れば間に合います。
自分の販売ペースを把握して下さいね。

2000皿作るのに必要なだけの材料が確保できるか?
  (リンゴ134個、小麦67個が必要)  
 普通の人は植穴16個で毎日収穫すれば初日からやれば間に合います。
あとは、白ガチャでどれだけ皿数が増やせるかです。

早く手持ちのタルトが欲しい。
早く達成して安心したい。

気持ちはわかります。
私も同じです。
けど、現実的に無課金で植穴が16個の人はペース配分が必要です。
↑上に書いた本日15時に616皿売れてる方は、あとは毎日リンゴと
コムギを植えて収穫して160皿作って売れば間に合います。
のんびりやりましょう。

ただし、何度も書いたように出遅れて今現在このクリアラインを
下回ってる方は対策が必要です。

出遅れた人はそのまま何もしないでいては間に合いません
 お友達や常連さんに協力してもらい相互で
 一日の上限4皿ずつ食べ合いましょう。
 またはブログなどで呼びかけてお客さんを増やしましょう。

あと、他の料理を出していては間に合いません
タルトの普通サイズ一品で、おかわりが自動で配膳される設定にしてください。
これで一人当たりの消費数が増えれば間に合います。

それと、一品にすると99皿しか出せないので補充が必要です。
完売時間まで待つ必要はありません。
営業中でも「準備中」にすればお料理の補充ができます。
頻繁に補充する必要はありませんが、できれば朝昼晩3度の補充で
いつも料理が提供できる状態にしてください。
おともだちが来てくれなくても動物さんが食べに来て6~7分で1皿
減っていきます。

 材料不足の場合は
①白ガチャで皿数アップを狙う(1アイテムで10%アップ=30皿で3皿)
②課金して植穴を増やす
のどちらかが必要になり、どちらも有料です。

なので、次回からは運営の発表があれば材料の準備に取り掛かること。
作物以外のショップで買う材料も必要数確保しておくこと。

※ログインでもらえる材料がリンゴや小麦になる可能性の
あるお店を選ぶ方がいいかも!?(これは私の仮説!?)
洋菓子屋か和菓子屋がおススメ!



◆おしらせまとめ

<<9周年イベント>>
第1弾9月13日(水)~開催中
『9周年感謝祭』タウンイベント
~お花を描こう~
☆水曜から自然広場にニコロボ登場

第2弾9月14日(木)~入荷中
Pメイクショップ(二重など新作メイク追加)
C:ほくろアイテム(フェイスペイント)

第3弾9月21日(木)~10月4日14:59
ニコみせ販売イベント
~タルトを2000皿売って着せ替えアイテムを貰おう~
 ※詳細は下

第4弾9月21日(木)~開催中
ブログイベント
①特別なアイテム(今は中央イベントにあるケーキのミニチュア)
②28・29・30日は929Cコイン

第5弾9月26日(火)
ガーデンイベント(ユリのみ)
~ニコットウサギ草の種がもらえる~

<<リマスターアイテム>>
①9月限定第3弾 9月20日(水)入荷中
②9月限定第4弾 9月27日(水)入荷予定


<<入荷情報>>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【9月26日(火) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────
◆プレミアムガーデンショップ (有料)
  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ユリ」のタネが再入荷予定。
 
ユリの収穫時5割の確率でニコットウサギ草の種がもらえるイベント同時開催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【9月27日(水) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────
◆プレミアムきせかえショップ (有料)
  ▼“ニコッとタウン9周年”を記念して、以前リリースしたアイテムの
   「リマスター版」アイテム
の第2弾が入荷予定。
──────────────────────────────

◆コラボショップ (有料)
 「東京江戸ウィーク」コラボきせかえアイテム

  ▼同日開始の「東京江戸ウィーク」コラボキャンペーンにあわせた
   特別なきせかえアイテム
入荷予定。

~~~*****~~~*****~~~*****~~~*****~~~ 
 ♪ 日本の文化を世界へ!東京江戸ウィーク2017コラボキャンペーン ♪

9月27日(水)より、日本の文化を世界に発信していくプロジェクト
「東京江戸ウィーク2017」とのコラボキャンペーンを開催

 1.ブログ投稿で
「東京江戸ウィーク2017」のTシャツがもらえる(ブログ)♪

 2.東京・上野の現地会場をイメージした和風の「特設エリア」が登場(仮想タウン)♪

 3.
「東京江戸ウィーク2017」の限定きせかえアイテムが入荷(コラボショップ)♪
~~~*****~~~*****~~~*****~~~*****~~~

アバター
2017/09/27 21:27
りいさん

お知らせありがとう。
運営の想定外だったんでしょうね。
アバター
2017/09/27 21:12
こんばんは。

101皿以上でおかわりがでなくなる件が、本日修正されたようです。

>今回リリースをしました白ニコガチャ連動イベントでは、
>ご存知の通り、他のお店での食事をしていただくことが多くなりましたので、
>本日に、上記の101皿以上で、おかわり機能が制限がされる仕様を修正させていただきました。

事務局さんから、修正をした旨のお返事をいただいたので、ご報告します。
よかったですね^^
アバター
2017/09/27 19:09
琉雨ちゃん

今クリアペースが今日の14:59で924皿です。
928皿売れてるんなら大丈夫。間に合いますよ。
明日の14:59で1078皿なので、お友達が来てくれれば超えますよ。
アバター
2017/09/27 18:02
こんばんは~
タルトイベ、今の時点で928皿だそうです
キツそうですねー:;(∩´﹏`∩);:
アバター
2017/09/26 22:58
夏菜さん

そうなんですよ。
新規登録の人や今まで農園やってなかったような方は、
今回間に合いません。
でも、きっとまたこのイベントやると思うし、
次回に向けて準備しましょう。
店のレベルを上げておくといいですよ。
それと普段から交流しておけばずっと楽です。
二コタを楽しみましょう。
アバター
2017/09/26 22:56
れおきゅんさん

材料が足りていて、出遅れてる場合は皆さんの助けが必要です。
まずは常連さんに4皿お願いして、自分も行きましょう。
それでも間に合わなければ、支援し合ってる人たちもいますので
ブログで呼びかけてフォローしあうのがいいですね!
アバター
2017/09/26 22:55
琉雨ちゃん

ギリギリかなぁ。
とりあえず、途切れないように出してね。
もし、作物が間に合わなかったら、完売してても回収しないでそのままにしてね。
一見損なようだけど、出すものがないときはその方がいいのです。
完売してても、料理はあるのです。
お友達が99皿食べない限り本当の売り切れにはなりませんので、
来ていただいた方に食べてもらうほうがいいのです。
今日も4皿協力させていただきました。
寝込んでない限り、行くよ~!
アバター
2017/09/26 22:51
りいさん

たくさんの方が問い合わせることで事務局も動いてくれると思います。
今後改良されるといいですね。
アバター
2017/09/26 22:49
いくこさん

私が行かない、と言ってるのは支援目的の無言来店の方です。
これを100件分×4皿やると3~4時間かかります。
100皿超えるとおかわりが出ないので読み込み直す必要があり、
非常に時間がかかってしまうためです。
常連さんの支援を優先したいし、私自身もそんなに時間をさけません。
ただ、こうやってコメントくださる方は『交流』ですので、
引き続きできる限り通わせていただきます。
ノルマラインを越えてない方を優先的に4皿食べます。
あとは時間の許す限り回らせていただきます。
アバター
2017/09/26 22:40
こんばんは!
分かりやすく教えて頂きありがとうございました!
今回は間に合わないと分かったので
次回開催時に向け少しずつ農園レベルをあげていきたいと思います!
どうもありがとうございました!
アバター
2017/09/26 13:37
こんにちわ♪

訪問ありがとうございました。

材料は足りているのですが
作ったところで売り切らないといけないので
本日ブログを挙げて協力をお願いすることにしました
なんとか達成できるよう願ってます(>_<)
アバター
2017/09/26 13:13
こんにちは~
今の時点で618皿なので着せ替えアップ50%積んだら間に合うかな……?ってトコです;
なんとか間に合えばなぁ:;(∩´﹏`∩);:
アバター
2017/09/26 12:35
追記です。
最新の記事を拝見しましたら、
事務局さんへ問い合わせをしていただいたようで、ありがとうございました。
私も、問い合わせをしました。
少しでも、「おかわり自動」の件、改善の力になれればと。
お騒がせしました。失礼致しました。

アバター
2017/09/26 12:23
こんにちは。
ブログ広場から失礼します。

とてもわかりやすく勉強になりました。ありがとうございます^^
なんとか、クリアラインを越えているようなので、引き続きがんばろうと思います。

私も、陽菜様と同じ症状で、困っています。
設定画面で、「おかわりを自動でテーブルに出す」にチェックをいれていますが、
本日、おかわりがでません。再読み込みすると出ます。
こういう仕様なのでしょうか。
もし、ご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。
ずうずうしいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

アバター
2017/09/26 08:53
おはようございます。
昨日の、お礼の訪問ですので、どうぞ通常営業されて下さい。
こちらの、ブログを拝見しまして、キチンと書かれるブログに感心致しました。
私も、友人が 事務局さんのブログを読んで無い方には、個別にお知らせしていました。

こんなに丁寧に書かれたブログに ついコメント差し上げました。

どうぞ巡回は 通常営業でなさって下さいませ、ありがとうございました。<(_ _)>
アバター
2017/09/26 08:24
陽菜さん

ノルマラインを越えてないのね?
材料や料理が大丈夫なら、引き続き食べに行きますよ~。

経験値については引用です。
◆他のお店で食事をすると何が起こるの?

 ・無料コインを払って食事をします。(通常料理=3コイン/メガ料理=9コイン)
 ・経験値が1アップします。(食事をしたお客さん側の経験値がアップします)
 ・経験値アップは、その日の食事回数合計で100回目までです。
  101回目以降も食事はできますが、経験値アップはありません。

◆他のお店での食事に関する制限について

 ・同じお店での食事は、1日4回までです。
 ・1日の合計食事回数に、制限はありません。
  ※ただし、経験値アップは、その日の食事回数合計で100回目までです。
アバター
2017/09/26 00:47
こんばんは!
とても分かりやすく教えて頂きありがとうございました!

私もものすごくたくさんの方にご協力いただいて
お返し訪問、しかも時間がなくて無言で食べるだけでもすごく時間を消費してしまいビックリしました。

がつがつと縛られるのは違うと思いますし、
大切なお友達との交流を楽しむのが一番なのでどうか私の所は飛ばしてください^^
今まで来店ありがとうございました♪

↑の試算ノーマルに届いてないのでどこまでいくか分かりませんが
引き続きできるだけのことをしてみます!

ちなみに色んな事をご存じでいらっしゃるのでよろしければ1つ質問してもいいでしょうか?
おかわり自動設定は設定済みなのですが、
色んな方々のところへお返し訪問し、
恐らく合計100皿以上食べた辺りから「経験値+0」となり、
それ以降は自動的におかわりが出なくなってしまいます。
この仕様もどこかで変更可能でしょうか?
アバター
2017/09/26 00:43
aikoさん

私は倉庫拡張してないので、売らないと仕方がないんですよ。
同じようにメガ材料をため込んでますので(^^;
だから、作物見て、作付け考えて、どの職業が一番在庫がさばけるか?
考えてニコみせをやってます。
過去の限定レシピを残しておいて私なりのミニイベント開催したりして
来ていただく方にも楽しんでいただけるようになるべくしたいと思います。
今回も2000皿超えたら、他の料理も出す予定です。
やぱり、色んなお皿が並んでるほうが楽しいですもんね。
これも、作るだけで、売るのはなんでもいい、にすればよかったのにね。
それでも白ガチャで皿数アップになるタルトには偏るでしょうが…。

ガーデンと一緒で野菜も級が上がる方がメガりやすいと聞いたので
余ったらせっせと出荷しています。
米と小麦は最高になってるのでメガりやすいです。
リンゴもいつぞやのイベント時にメガが欲しくて級を上げたのですが
今回は苦戦中です。
倉庫はいっぱいになりますが、料理は全種類999皿作りおいたら
相当売るのがタイヘンになりますね(^^;
そこで、「すぐ売る」なのかな?

とにかく課金しないでニコみせは遊びたいものです。
このところ、かなり課金アイテム買ってますからね~。
少し前は広告ゲームで稼いだ分は使っていい、って自分ルール決めてて
今は、広告もPコインもらえなくなっていってて
やるのもばからしくなってほとんどやらなくなりました。
でも、二コタは3000円ほどで相当遊べますよね。
ブラウス1枚のねだんだもん。
それ考えると安いよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
第一、ドレスなんてリアでは絶対切れないしさ~(笑)
アバター
2017/09/26 00:31
琉雨ちゃん

調べたらチョコケーキはタウンイベントだったわ。
同時期のニコみせはチョコもらえるんだった、お店に飾れる。

販売数は今どのくらい?
クリアラインは超えてますか?
26日3時で770です。
アバター
2017/09/26 00:15
倉庫は800個まで拡張してますけど、
いつもいっぱいで農園の収穫ができなくて困ってたのを忘れて、
栽培ポイントを2個増やしちゃいました ^^;

メガ材料を大量にストックしてることも原因なんですけど。
(白ガチャイベントの時はメガ料理も増産できますから、
 その時のためにためてます)

まいごさんは販売しちゃったりするんですね。
私はもったいなくて、お料理の在庫が999個近くて作れないときに
仕方ないから売ることもありますけど。
物を捨てられない人なんです、私 (^-^;
アバター
2017/09/26 00:11
あー、たしかに前は何か貰えてましたね
いつからなくなったんだろう……

材料はリンゴ10、小麦6で回してます
ログボでも貰えるようにお茶屋にしてますがなかなか……:;(∩´﹏`∩);:
なんとかイベント達成したいですね
アバター
2017/09/25 23:50
琉雨ちゃん

無課金でアイテムもらえるのは久しぶりですね。
少し前はみせのアイテムもらえたりしたのにね。
アバター
2017/09/25 23:47
いつもスマホからだからお急ぎ便の素敵といいね程度しかやらないからなぁ……
久しぶりにスマホでフラッシュプレイヤー搭載のアプリとってやってます^^;
まさか、アイテムくれるイベントなんて……気が付かなかった:;(∩´﹏`∩);:
アバター
2017/09/25 23:24
トトさん

ニコみせで着せ替えもらえるイベントは過去にもありましたよ~。
多分。
違うっけ?
チョコのケーキがあるんだけど…。
以前はニコみせのテーブルやいす、雑貨ももらえたのに
有料ガチャと連動になってもらえなくなりましたもんね。
今回久々の企画で私は無課金でももらえるので大歓迎企画でした。
アバター
2017/09/25 23:19
今は、ニコ店どころではなくなっていて、残念です。
リンゴのタルトも大好きです。欲しいですが、今回はあきらめです。
でも、ニコ店で着せ替えアイテムまで出るなんて、驚きました。
アバター
2017/09/25 23:06
nicoさん

えぇっ(@@;
それも???
イベントアイコンクリックして販売数見れますよ。
アバター
2017/09/25 23:03
現在どれだけ売れてるのか確認するにはどうしたらいいですか?
すごく丁寧にまとめてくれていて助かります^^

アバター
2017/09/25 22:01
ちむさん

ざっくりですよ~。
実際は、動物さんだけじゃなくお友達も食べに来るので、
こちらは計算できません。(^^;
でも、一応目安としての数字があるとわかりやすいかなって
つたない計算してみました。
アバター
2017/09/25 20:56
ス・・素晴らしい 具体的な数字をあげてくださり、わたしでもわかります
ありがとうございます!
アバター
2017/09/25 20:56
みーこさん

頑張りましょうね~!
アバター
2017/09/25 20:54
きびぽんさん

私はイベントがあるたびに対策を考えてからGOです。
無料で行ける時は無料参加だし、有料でないと無理な時は有料参加です。
スタンプラリーの時は騙されましたけどね。
私は自分は返金しませんでしたが、返金できることを
ブログに書いたら運営に怒られて消されてしまいまして…。
そのあと、おとなしくしてたんですが、
今回も知らないと不利になるイベントだと思ったので
ブログを何度も書かせていただきました。
普段は来てくれる常連さんのため一回だけ書いています。
アバター
2017/09/25 20:48
れおきゅんさん

材料が足りるのであれば、皆さんの協力で巻き返しは可能です。
頑張ってくださいね。
アバター
2017/09/25 20:47
感謝しています。 まいごさん.........(*´ε`*)チュッチュ
アバター
2017/09/25 20:46
がっきいさん

長文、、いつもなんですよ(^^;
今回のも何度も書いたブログをまとめ直しています。
いいペースで売り上げていらっしゃるようで、
在庫数も十分なようでクリアに向か頑張ってくださいね。
アバター
2017/09/25 20:42
こんばんはv(・∀・*)
今後もこのようなイベントが予測されるかと思うのでいかに事前の準備が重要で計算も必要かと痛感するイベントですよね(。^。^。)
私の場合は季節がら材料を予測してリンゴも大量にストックしていたのですが、倉庫が圧迫され売り飛ばしたら直後にこのイベントが発生ということでした(ノ´∀`*)材料不足の危機になりそうなので白ガチャので生産個数だけドーピングしましたw
アバター
2017/09/25 20:41
aikoさん

確か、倉庫拡張されてましたよね?
だったら、栽培ポイント増やせば、楽になるんじゃないですか?

私はイベントの時も何が欲しいかとかでイベント始まる前に
計算して、PかCか決めたり、特典をどの組み合わせでもらうかとか
すっごく計算しますよ~。
だって、あとで後悔したくないもん。
最初の頃よくわからなくてもらい損ねてるから…。
ニコみせも閉まってたら、教え合いましょうね~。
アバター
2017/09/25 20:37
柊さん

何度も書いたものを改訂しています。
いつもこんな感じでイベントなどのお知らせをまとめています。
アバター
2017/09/25 20:36
琉雨ちゃん

いつもは限定料理作らないの?
私は農園浮かすために白ガチャ連動の時は
レシピが発表されたら既存のニコみせ放っておいて
限定の材料植え始めます。
2~3日前に植え始めるだけで、ぐっと楽になりますよ。
今回も、お知らせ出た地点でブログも書いたよ~。
時々チェックしてね~。

アバター
2017/09/25 20:03
初めましてこんばんわ
広場からきました

呑気に構えてましたが
まいごさんのブログを読んで
自分が足りてないことがわかり
逆に焦ってます(;´・ω・)

明日にでもブログで協力お願いしようと思います

ありがとうございました。

タルト頂いて行きますね
アバター
2017/09/25 19:46
まいごさん、すごい長文!お疲れ様です。
材料はリンゴと小麦だったので、在庫がありました。
料理もあと500個残っていますので、大丈夫そうです~

スマホからPuffin、便利ですよね~!
アバター
2017/09/25 18:50
まいごさんはきちんと計算されてるんですね。
すごいです!
私は途中まで適当にやって、終盤で慌てるタイプですσ(^_^;

おかげさまで、何とか基準はクリアできてますから、このまま補充を忘れないように頑張りますヾ(≧∇≦)

・・・って言ってるのに、今日は補充を忘れてました。。。

どうせ課金するなら、白ガチャよりも栽培ポイントを増やす方が今後ずーっとメリットがあるから・・・って思って、栽培ポイントを2つ増やしました。
16個って中途半端だったし。
アバター
2017/09/25 18:47
とても分かりやすいですね^^
大慌てするところでしたよw
どうもありがとうございます。
アバター
2017/09/25 18:32
売上が200ほど足りないので厳しそうです:;(∩´﹏`∩);:
もう少しゆとりのあるイベントならなぁ……
あっ、お店お邪魔しますね
アバター
2017/09/25 18:28
いくこさん

私自身はのんびりといつもの常連さんと交流のうちで、と考えていました。
けど、常連さんや、お友達の中にも、販売イベントについて
気が付いていなかったり、勘違いされてる方がいて、
個別にこっそり教えてあげて見たりとか、、していたのですが、
これ、みんな知らないんじゃ??
無課金じゃ無理って、あきらめてるんじゃ??
って思ってブログを書いたのです。
二コタの運営の方も、一応クリアできる数を設定してますし、
白ガチャはログインチケットをもらえますので無課金でも
1~2個の着用が可能だと思います。
ただ、やり方によっては間に合わないので
「もったいないですよ」って思いで、
「販売イベントに参加するなら、こうした方がいいですよ」って
思ったのです。
課金しろとか思いませんし、
「間に合うならば、こうした方がいいですよ。」
と、いう気持ちです。
材料さえ足りるならばもしくは白ガチャで2000皿作れるめどがあるならば
出遅れても、間に合いますよ。っていうアドバイスです。
必死で来てもらっても出すものがないんじゃ、どうしようもないですし、
自分の販売ペースに合ったやり方をしないとダメだなって、思いまして
書き足させていただきました。

私もお料理、着替えると0%で作っちゃう慌て者なので今回は
補充が忙しいのでイベントコーデのままです。(^^
コーデは保存ができるので、イベント用のコーデとニコみせ用にコーデを
保存しています。
アバター
2017/09/25 17:41
初めまして、ブログ広場から おじゃましました。
私も、まいご様と 同様の考えです。

友人少ないですが、自動販売で 最終日までに 販売出来ると考えています。

のんびりですが、朝晩の2回で 1日 200皿の販売で クリア出来ると考えています。
9月25日現在で、616皿のペースで 大丈夫なんですね、確認して安心しました。

こちらのブログで 安心致しました。
ニコ店に 寄らせて頂きます。

ちなみに 料理を作る時は着替えをします、コーデに出ている姿で、おじゃまします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.