Nicotto Town



疲れて家事が疎かに

フルタイムで働いている訳ではないが、仕事が続くと 家事が出来ない。

仕事の後は家に帰り 買い物、夕飯準備、習い事の送迎、病院に連れて行ったり…自分は朝食、昼食を食べる時間もないし( ; ; )

そして夕飯を食べさせ。片付け。入浴。

もうぐったり。
そして、そのまま まったりと。
布団に入り いつしか夢の中。


フルタイムで働いてる子育て中のママ。
どうしたら家を綺麗にキープできるのでしょうか???
ん。やっぱり リセットタイムを設けるとか。ついで掃除とかなんだろうな。分かってはいるんだけど、仕事が続くと出来ませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

洗濯、食事作り、食器洗い。最低限 生活するに必要な事だけは 必ずしてます。

部屋が汚いから死ぬ訳でもないしさ…。

そんな言葉をくれた先輩ママ。その言葉に甘えてます。

あ。それじゃダメなんだな。。。
甘えちゃダメダメ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

アバター
2017/10/01 20:48
にのすけさん、ありがとう!!
そうなの!!片付けしてても 他の部屋で勢いよく散らかされ、もういたちごっこ(ー ー;)奥様も同じ事言ってるんですね(^-^)
お金はどうしても掛かるから 仕事は続けないといけないけど、部屋の散らかりはそのうち…ってことにして。子育てを楽しもうかな^^;
玄関だけでも綺麗にすればね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2017/09/30 07:40
nanaさん

うちの奥さんもよくいってます。
散らかすスピードの方が速いって^^;
散らかしている犯人は僕なのですが(汗)

子ども。
息子は来年は大学生。
だんだん手が離れていくのは寂しい感があります^^;
僕の中ではまだ小学校低学年くらいなのですが。

息子合宿でいないときとか
息子がいないだけで
なんだか物寂しいものがあったりするので^^;
物が少なくなったらそれはそれで
悲しさもあるかもです。

今を楽しむ^^
それが一番かなって♪
細かい事はきにしない^^
アバター
2017/09/29 05:41
にのすけさん
そんな〜偉そうだなんて(>_<)
コメントありがたいです!考え方を変えるのも一つの手ですよね。いつか子供が巣立てば 物も減るはずだし、今が楽しいのかな〜!とも思ってはいます。
ただ子供三人の散らかすスピードが…ʅ(◞‿◟)ʃ
アバター
2017/09/28 23:12
意外にnanaさんが思ってるよりも
部屋はきれいかもですよ~。
気になるとあれもこれも気になっちゃうんですよね。

あれもこれも前はやってたけど
疲れちゃって^^;
まあいっかって
考え方変えたらだいぶ楽になりました(汗)
良い意味の諦めも必要かもです^^
えらそうなこといってたらすみません^^;
アバター
2017/09/28 21:35
てつやさん
汚くても 死なないよね( ; ; )とくにお客さんが来る予定もないし、今は自分の身体をまずは気にしようかな。ありがとう〜
アバター
2017/09/28 21:33
西園寺リカコさん
そうそう。自分が嫌になるんです。でも疲れに勝てない( ̄▽ ̄)
お手伝いはいいですよね!!うまく子供を利用してみたいと思います。
ご褒美もいいですね。でも いつもこっそり美味しいの食べてます。これは必須ですね♪
アバター
2017/09/28 21:29
にのすけさん
ミニマムな暮らしに憧れます。物が少なければ散らからないですよね。
でも家族も多くて 物が散乱…
うまく手を抜いて 頑張ってみます!!ありがとう〜
アバター
2017/09/28 00:20
お疲れ。
部屋が汚くても、死ぬわけじゃないから、気を楽にもってね。

アバター
2017/09/27 23:42
毎日お疲れ様です。

ゴミでは死なないけど、おろそかにしてるみたいで自分自身が嫌になる感じ?
出したものは必ず同じ場所に戻すを家族に協力してもらう。
ほんの少し手伝いをお願いする。(必ず褒めること→後々やる気を出してもらうため)

基本的には、少しづつ手を抜く。寝れるときに寝る。そして自分へのご褒美もいいかなって。

アバター
2017/09/27 22:40
手を抜くところはてを抜きましょう^^
nanaさんが倒れちゃいますよ。
食事もお弁当とか出来合いとか
ちょこちょこ手を抜きながら。

フルタイムの人は結構荒れているのでは?

我が家はあまり物を置かないようにしてます。
つもりかな(汗)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.