Nicotto Town


まいご活動中!


おかわり機能修正

画像

┐(´д`)┌ヤレヤレ
やっぱり、そうだったんだ。

100皿以上食べても経験値が付与されないので、
100皿以上食べる人がたくさんいるとは思ってなかったんだね?
想定外?反対に100皿まではおかわりが自動的に出る設定だったってこと?

私はブログ書いた日に100人くらい来店がありまして
4皿ずつ食べてると、あれ?あれれ??
おかわり出てこない…。
1皿食べたら追い出される感じ?
「更新して読み直したら食べられる」とお友達が言ってたのって、
これのことだったのね?
とやってみましたが、時間かかる…。
その上フリーズ…。
悪戦苦闘して、4時間かかって日にち変わる前に何とか全部回り切り、
そのあとうっちゃってた家事とお風呂…。寝たの2時…。
問い合わせたけど、日曜だったのですぐに返事は来ず、
月曜日にきた返事は言葉は丁寧ですが、つまり
「そんなこと言ってるのはあなただけです。
自分で何とかして下さい」ってことでした。

でも、そのあとみんなも騒ぎ出して、おそらく
問い合わせが殺到したんだと思います。

他の人が今日返事が来たと教えてくれました。


おかわりの機能は、
「他のお店での食事による経験値アップは1日100皿まで」で
101皿以上、他のお店での食事をしようとした場合、おかわり機能が発動しない仕様。

今回白ニコガチャ連動イベントでは、
他のお店での食事をしていただくことが多くなり、
本日、101皿以上で、おかわり機能が制限がされる仕様を修正。


と言うことで、やっぱりそうだったんだよね~。
そして、今回もこっそり修正して、お知らせもなく、
キャッシュクリアしないとニコみせが表示されなくて
「え?」ホームキャッシュクリアしたばっかなのに??

で、そういうことだったわけです。
なんだかなぁ…。

※まんま載せると『無断転載』の警告が来て削除されるため
要約して載せています。

アバター
2017/09/30 16:24
陽菜さん

私はもともと、疲れが溜まるとすぐに微熱が出てしまう人で
一日の間にも体調の波があり、しょっちゅう寝込んでる人なのです(^^;
ま、「支援します」とか「私と食べ合いましょう」と宣言したわけではないのですが、
ブログで呼びかけたため、おそらく見にみてついでに無言で食べてった人が
50人くらいいまして…。普段のお付き合いの30人とコメントくれた20にんと
合わせて100軒を4皿食べて回る羽目になり、睡眠時間を削ってやっていました。
このおかわりの仕様が初めからなされていたら、もっと楽だったでしょうが、
加熱して皆さんタルトの大食い大会になってましたので、回線も込み合ったと
思われます。
何人かの方が、私と同じように「!」が出て止まるとも言っていましたので。

とりあえず、「時間が足りないので無言来店の方の所は行きません」
とは宣言したものの、100軒です。誰が無言なんだか>コメントもらった方なんだか?
訳が分からなくて、結局、その日にきた人の所は行きました。
もう、義務のようで責任感だけで食べに行くのはやっぱり時間もかかるし
シンドいですよね。
ま、みんなで食べ合ったおかげで達成された方が大半のようなので
落ち着くと思います。
そのまま、来てくれる方の所へは私も行きます。

常連さんは了解済みですが、しょっちゅう体調不良でお休みや
途中リタイヤになります。
陽菜さんのようにお礼をちゃんと言ってくださる方も
たくさんいらっしゃいましたので、良かったのかな、と思っています。

ま、お知らせちゃんと見てても、『スタンプラリー』の時のようなこともありますが
とにかく『楽しく』遊ぶことが目的なので、
顔が見えないお付き合いだからこそ、ルールと礼儀を守ってやらないとね。

お知らせ又、たくさん来てました。
チェックして下さいね~。
アバター
2017/09/30 12:56
こんにちは!
まいごさんも体調不良だったのですね><大丈夫でしょうか?
実は私も風邪をひいてしまいました…

でも来て頂いてる方にはお返ししないと申し訳ないし…
今まで応援して頂いた方の手前もあるから途中でSTOPして放り出すのも申し訳ないし…
と続け…ってなんかホント楽しむ目的からズレてました。

今後のイベは運営の情報をちゃんと見て身の丈に合ったものを選別し初日から参加しようと思います。
色々教えて頂きありがとうございました。
アバター
2017/09/28 21:47
いくこさん

お熱は下がりました。
かなり数が減ったので何とか体調も戻りました。

私はお節介なんですよ。
みんなに教えてあげなくっちゃ!って思ってしまうの。
で、全力で質問には答えたいと思ってしまうの。
性格なんで…(^^;
しかも、アホなんで…。(^^;;

でも、何人かの方のお役に立てたのなら良かったかなぁって
思っています。
こうやって、コメントくださるのは嬉しいし。(⌒∇⌒)

本来のイベントの趣旨からハズれてしまいましたね。
運営サイドはやっぱり植穴や肥料やすぐ売る機能を売りたかったのだろうし、
ユーザーは人より早く手に入れたいって心理が働いただろうし…。(←これがね…違うと思った)
無言来店の支援活動は私は自分の考えにはないです。
二コタは「楽しい交流の場」だと思うのでそこに「言葉」がないのは
違うと思うのです。
「支援」である以上「気持ち」はあるのかもしれませんが
「私も食べたんだから、あなたも食べに来てね」という
無言の圧力のようなものを感じてしまい、倍疲れました。
「コメント」をくれた人はいいのです。
一緒に頑張ろうね!って思えます。
でも、ホント、無言の来店者が50人くらいいまして…。
そこに私の睡眠時間を持ってかれるのはなんだかなぁ~と
思いながら、あんなブログ書いた以上、来てくれたところへは
お返ししたい、というアホで律義な性格が首を閉めまして熱出す始末。
次回からはかきかたを工夫しないとね。←学習はしたが、懲りていない
アバター
2017/09/28 21:34
ちょこさん

実は毎回、そんな感じですよ。
だから問い合わせするのも正直嫌なんだけど、
自分で調べても載ってない、わからないことだったので
問い合わせたのです。
同じような状態の人がいるのはコメントでわかっていたし…。
二コタの運営スタッフは、もう少し顧客対応を改善するべきですね。
私、リアだとこんなあしらいされたら、そこには二度と行きませんもん。
スタンプラリーの時もかなり凹んで意欲が失せたし…。
そうやって離れていくユーザーがいると思います。
実際、続けてるけど購買意欲が失せた、なんて話は時々聞きますし…。

お知らせ自体も非親切だと思うんです。
大まかな見出しで1ッ本にまとめ
そこから各イベントなどの説明ページに飛ぶようにすればいいんです。
初心者向けに長々と説明のついたひな形を書き換えてるだけなので
間違いも多いし…。(今回もあった)

なので、私はいつも常連さん向けにお知らせまとめてブログに書いてるのです。
これだけ読めば、大丈夫!的な(*´艸`)

今回のはルールや対策がわかってないな、と思う人があまりにも多かったんで
呼びかけました。
せっかく無課金できせかえアイテムもらえるいいイベントだと思ったから。
でも、販売競争の大食いイベントになってしまって残念でした。
初日から普通にやれば誰も食べに来なくても達成できる設定でしたから。

もう大分落ち着いた感じなのであとはのんびりやればいいかな~と思っています。
アバター
2017/09/28 20:36
きょうは、昼から夜まで 留守してました。
ご体調いかがでしょうか?
色々、質問して申し訳ありませんでした、ちゃんと理解も出来ましたし。
ブログ読まない、友人達にも 私も何度も お知らせしました。

最初に考えた、自分なりのやり方が まいごさんと、ほぼ同じで 皿を自動販売です。

後は、各自で責任持ってやってね~~と言う感じにしました。
私も、数人にお知らせしたので、疲れました。

さぞかし、まいごさん 大変お疲れの事と思います。


本当にご親切にありがとうございました、お身体ご自愛下さい。

私も、ユリの花を植えまして、うさぎ草の種植えました。
もっと、のんびりしたイベントだと 良かったですよね。
お大事にしてください。<(_ _)>
アバター
2017/09/28 20:20
まいごさんの問い合わせに対して、ひどいあしらい方をしたのにこっそりと変えるって^^;
なんだかなぁという感じがちょっとしますねㆀ
まぁ、イベントとかで失敗があっても(大みそかの花火があがらなかった等)
楽しみにしてた住民さんに対して、なんの謝罪ブログもなかったこともありましたからね^^;

定期的に、ニコ担当のスタッフさんが入れ替わってるんだろうなぁと感じることが多いのですが
不具合問い合わせの内容などは、後任の方に伝わってないのかもと思ってますㆀ

まいごさんのブログはとてもわかりやすかったので、クリアできる目安にできて助かりました^^
最初からあきらめてるお友達にも まだ間に合うみたいだよって教えてあげることが
できたのでよかったです♪ ありがとうございました(*´ ˘ `*)

お熱を出されて大変だったようですねㆀ早くひきますようにㆀ
お体お大事になさってくださいね^^*
アバター
2017/09/28 19:10
みーこさん

今回ブログ書いたら、初心者さんたちに質問攻めにあいまして…。
私も基本はわかるけど、このおかわりが出ない不具合はわからなくて、
問い合わせたのに、ヒドイあしらいで…。
で、聞いてくれた同じ症状の方たちにも
問い合わせをお願いしたところ、やっと運営動きました。
もう、今回はお節介が過ぎて、自分の首を絞めまくり、昨日はお熱だったし
連日睡眠不足でフラフラだ~。(@□@:
アバター
2017/09/28 18:50
そんなことまで調べてくれていたのね...流石...

どうもありがとう  ^^) _旦~~
アバター
2017/09/28 08:25
すいかちゃん

そうなんですよ。
こっそりと修正。
ちゃんと告知すればいいのにね。

何度も書いてる通り、助け合わなくても
初日から普通に16個収穫して160皿作って売れば
お友達が誰も来なくても動物さんが食べてくれるので
2080皿売れて達成できる設定だったんですよ。

けど、4皿並べてる人や無課金で初めからあきらめてる人が
あまりにも多かったので、コーデ広場やブログで
何度も『間に合いますよ!』って呼びかけたんですよ。

反対に初日からやってる人は『慌てなくても大丈夫ですよ!』
って途中から今日何皿売れてたら大丈夫うですよ!
って知らせて回りました。

ニコみせ2000皿販売のクリアペースは28日14:59で1078皿です。
これを超えてる人はもう、補充さえすれば達成できるペースです。

多分2000皿達成できた人から離脱していくと思います。
本当に交流を楽しんでくれるお友達とのんびりやった方がいいのです。
楽しんでやりましょうね。


アバター
2017/09/28 08:17
あっ、キャッシュクリアがまた来た?ってときにお代わり修正してたのですね^^
しかし、体調に支障がでるまで回るとか、
ほんと、お疲れ様でした><
こういうふうなイベントは、いままでなかったのですか・・!

助け合わないと、交流の全くない人は無理だったはずなので
今回私のように3人くらいとしか交流なかったようなものは
飛躍的に交流が増えまして、
ニコタの人はみんないいひとだなーっておもえまして・・

いいイベントだなって思ってます
アバター
2017/09/28 08:17
りなさん

普段は皆さん基本的に4皿並べるのでおかわりの必要がないんですよ。
なので、運営も想定外だったんでしょうね。
タルトを作るために栽培ポイントやすぐできる肥料。すぐ売る機能を
売るために『タルト』を『2000皿売る』イベントにしたのが間違いだったんですよ。
計算上、私たちは『タルトだけ出して毎日154皿売ればクリア』だったので
皆さん『タルト』だけ出しますね。
そうすると売り上げ伸ばすには『おかわり』の必要が出てきて
私なんかが『出遅れた人は間に合わないのでお友達と4皿食べ合いましょう』なんて
教えたもんだから、販売競争になってしまい、
みんながオソロシイ勢いで4皿食べ歩きをしたためにこんな騒ぎになったのだと思います。
運営も想定外だったのだろうし、
私も意図するところと違う風に受け取られてしまって
(私自身は4皿食べ合いましょうの支援宣言はしていません
間に合わない人はお友達と協力し合って頑張りましょうと
書いたつもりだったのです…(^^;)
せっかく無課金でも初日から普通にやればみんながタルトもらえる
楽しいイベントだったはずなのに、こんなことになってしまって残念です。
アバター
2017/09/28 08:10
あんずさん

こうやってコメントくださる方はいいんですよ。
私も楽しくやらせていただいてます。
無言来店の方が50人くらいいまして…。
そっちがシンドかったです。
義務感だけで回るのは時間と労力使うだけで
楽しくないですから。
アバター
2017/09/28 08:08
トトさん

そうなんですか?
それだったら運営サイドの怠慢ですよね。

ただ、おかわり機能なので、
普段は皆さん4皿並べてると思うのです。
それだとテーブルの上の皿を完食すれば4皿で、
多分そういう読みだったんじゃないかなぁ。
今回のようなそれ1皿を出して売らなきゃならないイベントは
おそらく初めてなんじゃないかな?
過去の販売イベント調べたけど、私の知ってる分だと
どれでもいいから決まった皿数売れば特典(店アイテム)もらえる、
という感じでした。
白・黒ガチャと連動になってしまってアイテムもらえなくなり
ザンネンに思っていたところにこのイベントだったので
私は大歓迎でした。
しかもきせかえだし!
なので、みんな盛り上がりすぎましたね。
運営も想定外だったのでしょうね。
何でもいいから2000皿売るイベントだったら、この騒ぎはなかったと思います。
おかわりの必要がないので…。
アバター
2017/09/28 07:52
100皿以上は、経験値がはいらなくて、1皿のみ推奨とする
っていう、設定だったのかなぁ?
もしそうだったら、最初に設定した人の申し送りがうまく行ってなかったってことだよね。

まぁ、テスト版なんで・・・
生暖かく見守らないと
ストレス溜まっちゃいますね。
アバター
2017/09/28 04:27
本当に まいごさん お疲れ様でした。

でも 私のような初心者は、とっても感謝していると思います。
その反動で 日付が替わるまで現実に戻れなかったのは、申し訳ありません。
お返し 大変でしたよね (;^_^A

早く 通常生活に戻られることを祈っています。
アバター
2017/09/28 03:03
スタッフが知らないというのは、おかしいです。
ニコ店が始まった時に、「100皿以上食べれない」と、みんな意見送ってました。
その時に、100皿以上食べてもおかわり機能が発動するように修正出来たはずです。

スタッフが変わったのかもしれませんね。
まいごさんが、先見の明があるということね。(*´艸`*)♡

でも、そんなに大変なイベ、やらなくてよかったと◎^∇^◎あはは☀
まいごさんのリンゴタルトの配達楽しみにしてます♪
アバター
2017/09/28 00:07
すいかちゃん

ごめんね。
連日の睡眠不足で体調不良になりまして…。
私はもともと、4皿食べ合いましょう!
と言ったつもりはなくて、初日からやればそのままで間に合いますよ、
出遅れた人は助け合いましょう、って言ったつもりだったのですが
100人くらいを回ることになってしまって自分がつぶれてしまいました。
今日も一日やっても回り切れませんでした。
今から、お風呂と洗濯です。
そんなわけで支援だけの方はここまでとさせていただきます。
コメントいただいたりして『交流』が続く方の所へは参ります。
無言来店の方は27日までとさせていただきました。
(事前にブログで告知しています)
アバター
2017/09/28 00:03
琉雨ちゃん

おしらせいっぺんにたくさん来るし、見ない人多いみたいね。
だからこそ、私は常連さん向けにいつもブログにまとめてるのよ。
それ一つ見れば全体が把握できるようにしてます。
P限定の課金とか、ガーデンの情報ははしょることもあります。
でも、それで一回メンテみのがしてたんだ~。(><)
アバター
2017/09/28 00:00
ご協力、情報ありがとうございました!感謝でーす!
アバター
2017/09/27 23:48
ニコみせ、してるひと少ない(気がする)のもあるし、
ニコタのお知らせ一気に出すアレで見逃してる人多いんだろうなぁ……
アバター
2017/09/27 23:25
陽菜さん

私がきっと問い合わせ1号だったんでしょうね。
運営の返事の内容と対応が全然違います。
やっぱりみんなで声を上げないとダメですね。
修正されたのはいいですが、本来の目的と違ってきてるので
私はのんびりやろうと思います。
アバター
2017/09/27 23:23
いくこさん

詳しくは運営のお知らせにも乗っていますし、
私の過去ブログにもわかりやすく説明していますので読んでね。
この欄で説明するのは無理なので。(長い)
4皿出してもいいのですが、4皿出すとその分タルトの売れ数が減るので
余程お客さん多い店でないと2000皿達成できません。
勘違いされてる方が多かったので、私はブログで説明して呼びかけたんですよ。
タルトだけ出して初日から日に2回補充すれば2000皿売れるイベントです。
出遅れた人は、4皿食べ合って挽回しましょう、と私は書いたのです。
販売競争になってしまって残念です。
アバター
2017/09/27 22:39
こんばんは!
私のとこにも問い合わせたお返事が来てました!
声が届いて改善して頂けてよかったですね!
まいごさんに質問しなければ、運営に問い合わせてみようなんて考え浮かびませんでした。
ご丁寧に対応して頂きありがとうございました!
皆様のご協力のお陰で現在1017皿まで売り上げを伸ばすことができました!
引き続き頑張ります♪
アバター
2017/09/27 22:27
4皿出しても 売れるイベントなんですか?
何だか イマイチ理解してないです。

4皿出してる友人もいますが、ほとんど1皿で 99皿で 完売前にセットしてます。
理解不足かしら?
アバター
2017/09/27 22:22
こんばんは。
留守にしてたので、夕方帰宅して
キャッシュの削除、何度もしたのに復旧せず、明日からどうなるの~?
皆さまも同様だったのでしょうか?
かなり苦労して、キャッシュの削除に疲れましたw

100皿食べる事が無いので 気づきませんでした。

とにかく最近、キャッシュの削除、ばかりで・・・

ブログ 警告が来るのですか?

前々から、少し問題提起のようなブログを書きましたら。
何回も あっれ?? あれれ~~?? と 投稿前に突然消える現象が。
我が家のPCだけ? それとも 削除対象だったのでしょうかね。
毎回、謎なんです(ブログ内容と 少し違うコメント失礼しました)
アバター
2017/09/27 22:14
琉雨ちゃん

最初から普通にやれば2080皿売れる仕様でしたよ。
なので、私はのんびりしてたんですよ。
そしたら、お友達の所で4皿出してる人がいっぱいいて、
え?イベント参加しないの??ってなって、ブログ書いたんです。
その時はもうイベント始まっていたので追い込みが必要だったので
4皿作戦を推奨したのです。
ただし、何度も普通にやってたら大丈夫です。
このラインをクリアしてる人は大丈夫です。
ってことも一緒にお知らせしたんですけどね。(^^;
一日も早く手持ちのタルト欲しい人たちがヒートアップして
販売競争になってしまって残念でした。
お知らせチェックしてたら、何でもないイベントだったのにね。
アバター
2017/09/27 22:09
今回のイベント、協力必須ですもんね・・・
2000て普通にいつも通りじゃ難しそう・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.