Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


りんごシーズン

今年はもしかして、りんご、当たり年でしょうか?
シーズン到来です。うれしい~♪

真夏のお盆の飾り用みたいなりんごはパスして、
コープのカタログに載ってた
「しなのレッド」から始めてみました。


「しなのレッド」は……まだやっぱり夏っぽいりんごでした。
若いっていうか、甘みが遠いっていうか。

その次には「サンつがる」です。
もはや定番なシーズンスタートのりんごです。
これがもうびっくりなくらい美味しくて、
今年は当たり年かなぁとワクワク♪

「サンつがる」はスーパーでもたくさん並んでいます。
お得用に5個くらい袋に入ったこぶりのものより
1個売りの大きいサイズのものの方が
やっぱり美味しいんだよねー。

そして大好きな「トキ」もゲット。
黄色くてシャリシャリしてて甘いのだ♪

 農協直売所では新顔を見つけました。

「紅信濃」……ジョナゴールド系っぽい色合いの表皮で
さわやかな酸味がありました。

「すわっこ」……濃い赤色の存在感抜群のりんご。

もう「千秋」出ていたし、りんご、どんどん始まってますねー♪

今週のコープのカタログに「しなのスイート」が載っていたので
去年何度も箱買いしたお店に、月が変わったらせっせと
通おうと思っています。

りんご、たくさん楽しみたいー♪

 

アバター
2017/10/01 00:05
緑の国のリンゴがあたり年なのか!^^
今年はリンゴ果汁の瓶詰買わなければ!!w
アバター
2017/09/30 19:44
おおお!またまた来たのね、ゆいみさんのリンゴシーズン。
読んでいるだけでも楽しいわ。
アバター
2017/09/30 05:30
リンゴ食べたくなってきたー!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.