Nicotto Town


企業秘密の日常


人生初のスタバと5年ぶりのプリクラ

今週から学校が始まりました。
2年生くらいの時から一緒の授業の時は隣に座っている女の子(Mちゃん)がいるのですが
「そういえば私たちって一回も一緒に遊んだことないよね」
という話になりました。

Mちゃんの彼氏「え!ないの!?」

ということでMちゃんと私(お互い就活中。息抜き…)とMちゃんの友達のSちゃん(彼女は休学してたので卒業はまだ。私とSちゃんは1年生の時英語の授業で一緒の班でした。)と一緒に遊ぶことになりました。

昼から遊ぼう!ということで1時にとある店の前に集合。
私は12時50分くらいに着き待ってました。

…来ないなぁ…。

するとSちゃん登場!
私は店の前、彼女は店の横で待ってました。

お互い「来ないなあ…。」と思っていたみたいです。

しばらく待ってMちゃん登場。しかし
「ちょっと病院行ってくる」
と。

仕方がないのでSちゃんとふたりでうろうろ。
Sちゃん「どこ行く?」
私「…スタバ、行ったことないから行ってみたい」
Sちゃん「…って言いながらなんでスタバから離れていくの?」
私「あ」

…ということでスタバ、人生初です。
女子大生はTwitterだとかで「スタバなう♡」などと呟くイメージがあったのですがわたしは丁寧に「人生初のスタバであります」と呟いておきました。(鍵垢です)

抹茶フラペチーノとやらを飲みました。甘かったけどおいしかったです。

それからMちゃんが「病院混んでた」と合流。
それから3人でカラオケ行きました。

安い所があるのは知っていたのです。
以前別の友達とそこへ行こうとしたのですが周りがキャバクラだとかそういう店だったので雰囲気にビビッて二人で逃げたのでした。(真昼間でしたが)

3人でその店に行きました。(やっぱり周りはキャバクラだったのですが「まあ昼間だから大丈夫だろう」ということになりました)

3人みんな好きな歌を歌ってました。(私はアニソンしか歌ってない。ガッツリアニメっぽい曲はなるべく避けました。ようこそジャパリパークへとハルヒくらい。)

3時間カラオケに滞在しました。楽しかったです。

そのあとMちゃんが「プリクラ撮りたい」といったので撮りに行きました。
私「プリクラとか5年ぶり

カラオケ近くのゲーセンに行きましたがそこのプリクラは「男性のみでの入場を禁止します」みたいに書いてあり
「男女差別なんじゃないかなぁ…」と思いました。

お金を投入。
どういうモードでとるか選択。
よく分からなかったのでMちゃんに任せました。

それから中に潜入。
こういうポーズで撮ってね☆みたいに機械に言われマネする3人
Mちゃん「企業秘密ちゃん入ってない」(私は3人の中で一番小さい)
機械「大きいハート作ってね☆」
私「…サル・・・?」

機械「ちいさいハート作ってね」
3人「なにこれどうやるの」

機械「最後は変顔モードだよ(勝手に変顔になる)」
3人「いらない!」
私「後ろ向く」
と言って3人後ろに向きました。
機械「撮影に失敗したよ。また挑戦してね♪」

それから落書き。
私「ちょっと待ってこれどうやるの。名前書きたい。どう書くの」
Mちゃんに教えてもらい落書き。

落書き終了。ぺんをもとの位置になおします。
Mちゃん「企業秘密ちゃん上下逆だよ」
ペンすら元の場所になおせない私でした。

プリクラの私は盛られすぎていて実物以上にきもいものになりました。

でもとても楽しかったです!

アバター
2017/10/07 22:50
コーヒー以外の飲み物だとか食べ物もあったのでコーヒー飲めなくても大丈夫そうです!
アバター
2017/10/06 23:29
コーヒーを飲めない人をつい連れて行ってしまうんですWW
アバター
2017/10/01 22:57
泪珠さん 前々から行ってみたいなぁとは思っていたのですが少々値が張るのと勇気がないので行けてませんでした。クールライムってなんだかおいしそうな名前ですね!

しげきちさん 痴漢防止…なるほどですね。痴漢は最低ですが、そのような人たちのせいで普通の男性が巻き添え食らうのはなんとなくかわいそうな気もします。
アバター
2017/10/01 14:05
スタバ3回くらい行ったけど、いつも注文する時に緊張するw

プリクラの男だけってのは、そこに男一人隠れて痴漢じみたことをする輩が現れるって聞いたことあるよ。
それを防止するためかもね。
アバター
2017/10/01 00:58
祝初スタバー

スタバはコーヒーがイタリアンローストなのでカプチーノが好きです~
あと夏季限定のクールライムが楽しみです~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.