Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


鳩山 元首相 辺野古で「アベ政治を許さない」

鳩山由紀夫元首相が辺野古で座り込み抗議 「アベ政治を許さない」のプラカード掲げ (産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290076-n1.html



そもそも、長い時間を掛けて日米合意した普天間基地の辺野古移設計画を混乱させた挙句、
最終的に辺野古移設を決めたのは、他ならぬ鳩山 元総理です。

2009年、鳩山 民主党代表(当時)は、普天間基地の「最低でも県外」移設発言で、
日米間で合意してた辺野古移設を一方的に覆し、普天間基地の辺野古移設が迷走。
移設反対が一気に盛り上がる。

2010年、鳩山 総理(当時)は、「腹案がある」と主張するが、結局代替案は見つからず、
最終的に辺野古移設に回帰。日米間で再確認。

沖縄県外から活動家が集まり、反基地運動が活発化。今に至ります。

鳩山 元総理は、自分が普天間基地の辺野古移設にどう関わってきたのか、お忘れなの
でしょうか。

辺野古移設を決めた鳩山 元総理が辺野古移設に抗議する。可笑しな話です。


関連記事
鳩山元首相が辺野古で“勝利のダンス” (沖縄タイムス)
2016年5月7日 16:56
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/30014

アバター
2017/10/04 01:06
利用価値があると考えてる左派リベラルや中韓以外で、構ってくれる人いるのでしょうか。
アバター
2017/10/02 02:52
宇宙人ですからね。誰も相手にしていないのではないでしょうか。
外国でやらないだけ良いような気もします。
アバター
2017/10/02 01:50
民主党代表の時に、世間にこういう人だと知られていれば・・・
アバター
2017/10/01 18:39
こんな人が元総理だったなんて・・・
余計なことばかりしてくれますね。
日本の恥です!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.