Nicotto Town


まいご活動中!


本日訪問お休みします

画像

日曜日は仕事(4時間のパートですが)行って、帰ってきて
お昼ご飯食べたら、実家の父のお世話に通っておりますので
訪問お休みさせていただいています。

先週はたまたま有休をとっていたので訪問させていただきましたが
今日は時間がないのでお休みとさせていただきます。

タルトのイベントの方も大半の方がクリアできたようで
良かったです。
まだの方は時間の許す限り支援に参りますので
お友達や常連の方はコメントいただければ4皿食べに参ります。

交流のない方はもうこれ以上いけませんのでゴメンナサイ。

アバター
2017/10/03 07:55
ゆこたん

わぁ、大変!!(@@;;
誰かが悪くなると家族って、順番に倒れていきますよね…。
わかります。ウチもそうでした。
3年前に父が脳梗塞で倒れて、体が不自由になって以来
実家のきょうだい3人で銭湯をしながら父を見てくれているのですが、
やっぱり無理が出て一人ずつ倒れていくんですよ(--;
下の妹は2回緊急入院してますし、上の妹も骨折やインフル(体が弱ってる証拠)
弟も色んな所が具合悪くなったり、疲れてるので転んで頭打ったりで
我が家にも緊急SOSが入り何度も家族総出で手伝いに行きました。
うちはまだ、人数がそれだけいるのでなんとかぎりぎり回っています。
でも、それも時間の問題かなぁ。
今は家で見ていますが、とにかくわがままで困らせてばかりいるので
毎日見てるほうは限界に来ています。
それを見ると、ひとり楽なサラリーマン家庭で生活してる私は
申し訳なくなります。
介護は終わりが見えなくてぶっちゃけじり貧状態なので辛いですね。
私自身も結婚前は祖父母の世話をしていましたのでわかります。
ホントに家族みんなが倒れてしまいますよね。

こんな時代が来ることはわかっていたはずなのに、政府の怠慢だと思います。
年金も介護も面倒なことは先送りで臭いものにふたをしてきたつけが
今の私たちに来ています。
子供たちの時代はどうなるんでしょうか?
こうなると、個人ではどうしようもなく、行政がしっかりフォロー体制を
敷いてくれないと国民みんなが病みますよね。

ゆこたんも、自分で看てあげたいという気持ちはわかりますが
共倒れにならないためにはある程度他人の手を借りることも必要です。
くれぐれもご無理なさいませんように。
そして早くよくなりますように。
自分のことも大事にしてくださいね。
アバター
2017/10/03 01:25
まいごさん
ヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ  それはそれは、本当に大変でしたね。
お疲れさまでした。
たしかに、計算上では非課金でも2000皿達成は不可能ではないのですが
相当努力しないと難しいことは、ゆこたんも身にしみてわかりました。
ニコみせや農園だけにかかりきりになることも出来ませんしね。

実は、ゆこたんも今、体調が最悪な状態でして
まだ両眼の手術終了から、1ヶ月が経ったばかりなのに
今度は、胸椎圧迫骨折をして、全治3ヶ月との診断です。(◞‸◟ㆀ)トホホ
腰から上、胸の上までを覆うどえらいコルセット(ギプス)で固定されていて
雁字搦めの状態でして・・・(;´◕ω◕.)ゞ
寝返りを打つことも出来ず、ベッドから起き上がり、立ち上がるまでに
1時間を要するほどの激痛に耐えております。
寝ると、もう 起きることが恐怖になるので
できるだけ寝ないでイスに深く腰掛けて、背筋をまっすぐにしてパソコンやってます。
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ ヽ(´~`; ォィォィやるなってば!!

うちのおばあちゃん(85歳)も 腰椎圧迫骨折で入院して
今もまだ要介護度4級で認知症です。
その介護で、オムツを交換しようとして かがんだ際に、
今度はおじいさん(88歳)が胸椎圧迫骨折。
痛みで立ち上がれなくなったおじいさんを抱き抱えようとして
今度は、ゆこたんまでもが胸椎圧骨折しました。
( ;-(エ)-)ゞアセアセ 一家で3人が連続して圧迫骨折するだなんてね~
まさしく「負の連鎖」
とても自宅介護できなくなったために、おばあちゃんをショートステイに
1ヶ月半お世話になることにして
おじいさんは自宅で安静にしていてもらい(入院を希望したのですが、整形外科医から
1ヶ月の入院生活になると、筋力が衰え、立って歩けなくなり、認知症が進行することが考えられるので
止めたほうがいいと言われました。)
ですので、ゆこたんが自宅でお世話をするつもりでいたのですが
ゆこたんまでもが胸椎圧迫骨折で、もう…滅茶苦茶ですわw(ㅎ⋖⋗ㅎ*)


アバター
2017/10/02 17:41
ちょこさん

そうですね。
タイヘンでしたが、新しい方との交流のきっかけになり
ある意味、良かったのかな、と思っています。

ハロウィンも始まるし、ますます二コタが楽しみですね。
マイペースで「楽しく」やりましょうね~!
アバター
2017/10/02 00:28
日曜日もお疲れさまでした(*´ ˘ `*)
タルトイベントも大半の方が落ち着いたようですね♪
続々と2000皿達成しましたのコメントが書いてあると
微力ながらお手伝いできたのをうれしく思いますね♪

私もそろそろ ニコみせ無言訪問のみで、2000皿達成と看板やつぶやきに
書かれてる方のところへは、訪問を控えようかなぁと思っています( ╹▿╹ ;)
イベも長くなってきて、さすがにお返し疲れが来ちゃいました・・・w
アバター
2017/10/02 00:05
アミさん

そうなの。日曜は店も忙しいので帰るとクタクタなんだけど、
父が待ってると思うとね~。

お知らせのまとめはご利用くださいね~!(^▽^)/
アバター
2017/10/02 00:04
みーこさん

いえいえ、少しでもお役に立てたなら、嬉しいです。
いつもよくしていただくので、私ができることはお節介くらいです。(^^
アバター
2017/10/01 22:21
日曜日は忙しそうだね
イベントの説明いつも(´▽`)アリガト!

アバター
2017/10/01 21:08
色々とありがとうね~

実家で風邪ひきませんように(^▽^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.